忍者ブログ

小カブ日和。

夜の空のした行進曲。

[PR]

2024/05/18 (Sat) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


晴天、ときどき、出張メガネの会 in 名古屋(1日目) 。

2010/09/15 (Wed) - お出かけ編。

そもそもの始まりは。
suteki* さんのブログへのしばはらさんのコメント。

『SCMでも無く、カフェカブでも無く、
その「メガネの会」に参加するのが今年の俺の目標です。』

じゃあ、出張すればいいじゃないか!!

はい。
決定。

『毎月第3金曜日』が、メガネの会の基本。
でも、今月はいろいろみんな忙しいので変更。

フットワーク軽くて、ねーさんはうれしいよ。

9/11(土)
suteki* 氏(以下、ステキ氏。変換めんどいから。)と奈良で合流。
いつもどーり、1時間前に待ち合わせのマックに到着。

ステキ氏のマックグリドルの甘ったるい匂いに閉口しつつ。
ルート確認。

ステキ氏先導で、出発!!(9:30くらい。)

R24、北上。

R163

川沿いで気持ちいい道。
沈下橋でスモーキング休憩。

R25

砂利で後輪が滑って、発狂。

R1

道の駅関宿。

しばはらさん(以下、兄貴)にメール。
『はっや!!』といわれたので、ゆっくり休憩。

暑いけど、伊勢うどんはたべる。
ステキ氏は、ざるそばだった。
賢明な判断だね。

ここからは、あたし先導のR1

四日市&桑名の渋滞でぐったり。
暑いし、進まないし。
会話は「暑い。しんどい。」のみ。

愛知県に入り、蟹江のローソンで兄貴にメール。
スモーキン&ギャッツビー休憩。

熱田神宮、到着。(15:30くらい)

もう、日陰から一歩も動く気力なし。
座り込む奈良県民。

兄貴と合流!!
やーーーーーーー。
遠かったです、なんでか。

ご挨拶もそこそこに。
ウェルカムフードの、きしめんを頂きました。

熱田神宮は『宮きしめん』が有名だそうで。
いや、兄貴も初めて、って。

もう、あまりの暑さに、冷たいのんにしました。
冷たいきしめん、初めてだー!!

味は、すごく好きな味!!
おいしい、あっさりって最高!!

ステキ氏が氷まで食ってたのを、引き気味で傍観する兄貴。

氷に出汁はしみてないよ・・・。
それは錯覚だよ・・・・。

お参りもちゃんと。
無事帰れますように、と。

ステキメモ:御参りの際には、願い事と自分の住所も忘れずに。

ちょっと胃に入ったので、元気を取り戻す関西2人。
名古屋市民に連れられて、大須にプチツー。

そういえば。
兄貴の後ろを走るのは、ちょうど1年ぶり。
去年のシルバーウィークに犬小屋さんと捕獲されて以来。

そっかー。
あれから1年なのかー。

大須の公園にカブを停めて。
商店街をぷらぷら。

アメ村ちっくなお店があったり。
名古屋なのに大阪っぽい。

そして、商店街は宮崎の商店街にそっくり。
メガネはつながってるのね!!

で。
兄貴が『最近TVでもよく紹介されてる』というピザ屋さんへ。
なんでも、イタリア政府公認のピザ職人世界一の人のお店だとか。

兄貴も初めてだそうで。
人もけっこう並んでました。

きしめん食べた後だし、3人でマルゲリータ1枚。
あとは瓶のコーラとかジンジャーエールとか。

出来立てピザは、ものすっごくうまい!!
なにこれー!!!??

さすが、イタリア政府公認!!
世界一の味!!
『チェザリ』というお店です。

おいしすぎるので、明日もまた来たいです。
トマト味が好きすぎて、どうしよう。

絶品ピザを堪能した後は、大須観音へ。

ちょうど、カラクリ時計が始まる時間。
兄貴、時間配分ぴったりすぎますね!!

兄貴も、初めて見るそうです。
さっきから、地元民なのに新鮮な反応ばっかり。

きっと、あたしたちと同じ感覚を味わってくれるためにわざわざ!!
優しい、すっごく優しい!!!

カラクリは、真っ白い牛に乗った徳川さんが。
「浦島がいいか?唐子がいいか?」
と聞いてきたので。

ボソっと。
「うらしま?」
と言ったら。

「浦島、か。」
と、徳川さん。

なに、この地獄耳。

その後。
某氏がピザ屋にメットを忘れたので、取りに戻って。
雑貨屋で、某氏がピンズ購入のため散財し。

まあ。
楽しく大須を堪能しました、というハナシ。

ここから、本日の宿へ移動です。
途中、兄貴の母校の前を通ったり。
よくわからないけど、でっかい通りをざくざく入って、到着ー。

素泊まり1泊3,880円の、激安ホテル。
駐車場を聞いたところ、『敷地内なら無料』と言われてたのですが。

ホテルの入り口んとこ・・・・?!

カブを並べました。
すごく不思議な光景。

駅前の『ニュースターナゴヤ』を、小カブ日和。は応援します。

一旦解散。
兄貴ー、またあとでー!!

部屋でくつろぎつつ、もう1人を待ちます。
案の定、迷子になってたとか、そういうのはいらんけどね。

仕事上がりの釣り氏、合流。

さて!!
メガネをかけて。

今度は、地下鉄で移動!!

『今池』という駅で下車。
ここはどこですか?

まこさんも合流。
メガネ姿、めっちゃかわいいですね!!

ごめんなさい。
野球の知識は『金本』だけです。
好きな球団は阪神ですが、どちらかというと、トラキチが好きなだけです。
好きなマスコットは、もちろんドアラです。

という知識で、星野仙一氏に縁のあるお店へ。
『ピカイチ』という中華料理屋さんです。

「これがおいしいらしいよ。」

兄貴がそう言った大根と豚肉のんは、もうすっごくうまくて。
みんな気に入ったので、おかわりしました。
ほかのんも、どれもこれも『ピカイチ』な味!!
食の細いステキ氏も、いつもよりは食べてたっぽいし。
まあ、相変わらず、ビールをすいすいと水のように飲んでたけど。

いろんなハナシをしました。

こういう、ゆっくり座ってのんびりハナシがしたい。
いろんなヒトと、いろんなところで。
ごはんがおいしくて。
お酒もちょっと飲んで。
普段話す機会のないヒトと、特に。

来てよかったなぁ。
楽しいなぁ。

メガネの写真を撮って。
お店を後にしました。

ほんとは、もっとオールでもいいくらい楽しい時間を続けたいけど。

まこさんが車でホテルまで送ってくれました。
すみません。
ありがとうございます。

名古屋組と別れたあとは、関西組で2次会。
日本酒にK.Oされて、あっというまに『おねむ宣言』。
だって、上善だもの。

ふらふらと部屋に戻って、ばたんきゅう。
隣の部屋からは、笑い声が聞こえてきてるけど、意識はブラックアウト。

頭痛って言ってたのは、誰やー。

ぐう。

2日目に続く。

PR

PREV HOME NEXT

COMMENTS

COMMENT FORM

TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT
 
ジコ紹介。

HN:
三次
性別:
女性
自己紹介:
非喫煙者。
でもチェリーはスキ。

愛車(リトルカブ・FI)はZiggy。

太陽暦。

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

予定は未定。

道の先は、未知の先。

走るなら、さらに、その先まで。

ニンニンなんにん。

先客万雷。

ご当地フォルムカード

ご出身は、どちらですか?

最即コメンつ。

[07/12 hitosh]
[07/02 suteki* ]
[05/10 三次]
[05/08 だてりんご]
[04/22 三次]

最速トラック。

明日、ときどき。

晴れたらいいね。 雨でもいいね。

探しMONOはナンですか?

OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]