小カブ日和。夜の空のした行進曲。 [PR]× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 薄曇り、ときどき、のらくら。本とか雑誌の、ジャケ買い。
わりと、アタリ。 というわけで。 今日は、コレを買いました。 左上の地名云々より、『歩いてまわれる』という字に惹かれて。 むしろ、地名なんて見てなくて、買ってから気付きました。 わーお、なんだか既視感なとこばっかだな!! 編集は、『さすがエルマガ』というかんじ。 全体的に、女性向け。 ナチュラリーなお店とか、雑貨屋さんとか。 ええ。 あたしの中身は男なので、どっちかというとMeet’s派ですよ。 かわいい、より、原色な毒入りのほうが好きですよ。 イメージだけど。 脱線終了。 それぞれの場所の紹介は、けっこう少なめ。 場所自体の範囲も、かなり狭め。 でも、1つ1つの場所の濃さより、紹介している場所の数が魅力。 ポイントは、地図の大きさ!! わりと、こういう雑誌の地図って、小さすぎてアテにならないけど。 徒歩を掲げてるだけあって。 角になにがあるとか、何号線とか、そういう情報がしっかり。 わかりやすい=行きやすいだから。 意外と重要視されていない気がするけど、だいじなこと。 写真の撮り方、レイアウトなども、エルマガらしくて見やすい。 個人的に、雑誌においてはここを最重要視。 空白もちゃんとないとね。 途中に、いきなり広告ページもあるけど、まあ、キニシナイ。 ちょっと興味があった街や、行ってみたかった町。 きっかけになるには、十分な内容。 ふむふむ。 明石のページに、大蔵海岸公園が。 行きたいんだよねー、海。 箕面のところには、10区が載ってた。 カシミールカレー、また食べたい。 信楽かー、しがらき??!! たぬ以外も、器いっぱい。 食器熱、再発。 頭の中で、R307を走る。 信楽、通過。 ↓ そのまま、脳内カブはR1へ。 ↓ 雑誌のページをめくる。 気分は鈴鹿峠。 ↓ 関宿、とうちゃーーー、く、え??!! ページも、関(宿)。 びっくりした。 なに、この編集!!? ページの右上に、おにぎりのイラスト。 もう、なにがなんだか。 そういえば、散策はしたことない関宿。 昔の町並みとか、カブに似合うだろうな。 通過点が、目的地になる。 いつか行こう。 読み進めると、滋賀もあるし、高野山や伊勢、京都ももちろん。 関西、もっともっといっぱい知りたい。 地図がわかりやすいぶん、カブでも行けそう、行きそう。 総評:★★★★☆ 最後のほうに、某北陸のK沢とか載ってた。 編集者、ぜったいに、わかってやってる。 で?? 南大阪の特集は、どこ?? PR COMMENTS関宿去年の関宿ミーティングの時に、街道を歩きませんでしたっけ?
あれ?違ったか。 あれはタスキリレーの時か? R1からちょっと入ったところに情緒ある街道があるですよ。 えるまがれす。ヒザカタさま>
関宿散策はしたことないですー。 宿場町な町並みにカブと停めて写真、とか。 いいですよね!! ちょっとよさげなお菓子も載ってました。 お土産にいいかんじです。 おいてけさま> 残念ながら、愛知方面は載ってないのです。 それでもよろしければ、買っておきましょうか? そちらで売ってるといいんですけど・・・。 売ってました。北摂の本も。
こっちでも売ってるもんなんですね。 今年はこれ見てカブで走り回る・・・かもしれません。 愛知通り越して松本がついてるのには驚いた。 売上貢献れす。おいてけさま>
売ってましたか!! よかったよかったです。 内容は薄めですが、けっこうあたしは気に入っています♪ 愛知は、完全スルーでしたね。 もしかしたら、東海版とかもあるのかもしれません。 松本は、たぶん何か広告料的なものが動いたのではないでしょうか? おやきとか、蕎麦とか、りんごとか。 COMMENT FORM TRACKBACKSTRACKBACK URL |
ジコ紹介。
HN:
三次
性別:
女性
自己紹介:
非喫煙者。
でもチェリーはスキ。 愛車(リトルカブ・FI)はZiggy。 太陽暦。
予定は未定。
道の先は、未知の先。 走るなら、さらに、その先まで。 ニンニンなんにん。
先客万雷。 ご当地フォルムカード
ご出身は、どちらですか? 速報。
(09/22)
(07/21)
(06/30)
(06/06)
(05/25) 最速トラック。
明日、ときどき。
晴れたらいいね。 雨でもいいね。 -天気予報- ここではない、どこかへ。
目録。
探しMONOはナンですか?
OTHERS
| |