忍者ブログ

小カブ日和。

夜の空のした行進曲。

[PR]

2024/05/18 (Sat) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ぽかぽかトコトコ、ときどき、静岡カブミーティング(復路)。

2009/04/10 (Fri) - 静岡カブミーティング2009。

4/6(月)。

2:00。
携帯の目覚ましアラームで、飛び起きる。

実弟「・・・・・・・ぅ、うう、うん・・・・・・ん。」

猛スピードで仕度。
相変わらず、女と思えない速さ。

いっそ男にうm(略)。

ごめんよ、弟。
今度は土産持ってくるし。
ゆっくり出発するし。

つまり、また利用するし!!

無理矢理、再熟睡しようとする実弟、バイバイ。
さんきゅーさんきゅー、またよろしく!!!!!

関西&北陸が、無事帰りつけたことを、確認。

みんな、お疲れ!!
あたし、今からお疲れ!!

2:30、実弟宅を出発。(走行距離:6710Km)

即、給油。
あのニワトリ近くの、セルフへ。

往路では気付かなかったけど、角のケンタッキーが潰れてる!!
すかいらーくが、ガストになってる!!

ここは、給油を先にして、お金を店内で払う方式。
というのを忘れてて、インターホンからアナウンスされる。

店員さん「給油、どうぞー。」

あんま減ってないけど(略)。

そうだそうだ!!
携行缶も、満タンにしてもらおう!!

三次「すみませーん、コレ(携行缶)、お願い致しますー。」
店員さん「うわ!!こんな小さな携行缶があるんですか!!」

なんだか急に、饒舌になる店員さん。

自走中だということを知ると、もう、それはそれは、一気に。

以前はスポカブに乗っていたこと。
今はスクーターだけど、やっぱりカブに乗りたい、ということ。
名古屋までは行ったことある、ということ。
カスタムについては譲れない点がある、ということ。

往路でも、ここで給油すればよかったなぁ。
店員さんも、SCMに来れたかもしれないのに。

ああ。
でも、乗っててよかったなぁ。

盛り上がりまくって、完全に長話。

と。
プレスカブが、スタンドに入ってきました。

店内からガン視する、2人。

三次「プレスカブもいいですよねぇ♪」
店員さん「うんうん、あのタフさがいいよねぇ♪」

新聞屋さんが、支払いにきたので、入れ替わりでおいとま。

ここ、オススメスタンドです。

ハナウタ歌いながら、Ziggyのもとへ。
おしごとがんばれー、プレ・・・・・・・・・・・・・す・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・プレスカブ、じゃ、ねえ!!!!!

あ、あわわわ。
よくわかんないけど、なんだか違う!!!!

振り返って、店員さんに手を振りたかったけど。
もう、恥ずかしくて、無理。

3:00、再出発、あああ。

県道413

R1

4:22、いつもの海岸。(走行距離:6756km)

黒い海@いつもの海岸。

真っ暗。
12時間くらい前に、たくさんのカブが集まっていた場所。

今は、1人と1台がぽつん。

暗いうちに、西へ西へ。
混まないうちに、走れ走れ。

6:23、安城で給油。(走行距離:6810km)

【自走時自分ルール】
100kmごとに、スタンドを探す(=給油)。

眠いので、ちょっと休憩。
岡崎のローソン、だと思う。

そうだ、コールマンのカイロ使おう♪
まだ寒いし。

・・・・・・・・・・・・・・・・。
バッテリーチューブから、金属片が飛び出てるんですけど!!?

明らかに、壊れてる。
どこで壊したんだろう。

力技で分解してみると、電池と接触する部分がカバーを突き破ってる。

目が覚めた。
悪い意味で。

日が出てきたけど、心は闇の中。

いつ壊れたんだろう。
普通、あんな壊れ方するんだろうか。
おっかしいやろーー!!!

一気に疲れたので、ローソンでまた休憩。

ソイジョイ休憩、コーヒーブレイク。

トイレを借りよう、コーヒーを飲もう。

通勤時間帯に、名古屋市突入。
時間配分を、だね、自分。

でも、思ったほど走りにくくはない。

名古屋市を抜けて、セブンイレブンで休憩。
トイレを借りよう、コーヒー飲もう。

今回の自走で気付いたこと。

『道』を覚えているのではなくて。
ポイントポイントの、『景色』を覚えている、ということ。

なので、走っていると、想像してた順番とは違うタイミングで、『景色』が見える。
いいのやら、わるいのやら。

【自分的自走のお供】

安心の三角まーく。

コレを探しながら走ってる。
と、言っても過言ではない。
国道はコレが多いから、嬉しい。

おかげで、全然地図見てないや♪

警察署から出てきた、いかにも、な車が前に。
ペース、大幅ダウン。
桑名市内、ずーーーーーっと!!

鈴鹿市内のサークルで、休憩。
トイレを借りよう、コーヒーをのm・・・・・・・・。
だから、休憩回数が増えたのか!!!

トラックが追い抜いていく道、を、なんとか走って。

10:05、道の駅・関宿。(走行距離:6903km)

往路の関宿。

直前のスタンドで給油したし。
この時間にココなら、きっとあの道も、大丈夫!!

安心したので、やっとごはん。

伊勢うどんらぶ。

復路のタノシミ、伊勢うどん♪♪

忍者ブログがメンテ中だったので、日記書けず。

鈴鹿峠もぐいぐい走って。

道の駅・あいの土山で、日記更新。
テレビカメラを持った人が居た。
バスの陰から、なんか撮ってたけど、なんだったんだろう?

R307

ぬくいー♪
ぬくすぎるー♪♪
あーーーーー・・・・・・・・・・・・・・、ね、ねむい。


ぬくすぎて、危険。

この気温じゃ、も、無理だ。

てきとーに停めて、仮眠3分。
ああ、いっそ、このまま夜まで・・・・・・・・・・・・・・。

ちょっとスッキリ、信楽に突入!!!

今日は全然怖くない。
昨晩は、ここで真冬を体感できたらしいけど。
今は常春、とこはる。

せっかくだから、ちょっと克服できたかも、と、写真を。

「信楽の気温(の低さ)は、俺たちが守る!!」

信楽戦隊タヌレンジャー。
隊員、多すぎ。

プラズマイエローのたぬ黄。

最近流行の、オールペン。
まさに、たぬ黄。
ぼちぼち、大きい。

スイスイと走って。

R1

R170

朝、もっこもこに着込んで出発したけど。
も、ちょっと、暑すぎる!!!

横に止まった車に、不審者を見るような険しい顔つきの子供。
あははは、だよねぇ♪

近所のバイク屋さんに、寄り道。

【今回の目標:その2】
オイル交換したいから、お店が開いている時間に帰り着くこと。

無事、達成!!!

バイク屋さん曰く。
ちょっといいのに替えてみた、とのこと。

いっぱい走ってくれたZiggyに、ありがとう、のオイルを。

あ。
なんだか走りがいいかんじ!!
スルスル走れる!!
滑らかな気がする!!!

15:42、帰宅。(走行距離:7030km)

走ったぁぁぁーーーーー!!!!

寝る、寝るよ、寝かせて、誰も 起 こ さ な い で 。
ばたんきゅー。


17:46。
メールの着信音にたたき起こされる。

だーれーだーよーーーー!!!!!

実弟『結局、家には無事着いたわけ?』

ごめんなさい、無事、寝てました。

実弟『なら良し。』

おまえがバイク買ったら、何度でも使っていいよ。
道の駅・実姉を。


2泊3日の、楽しい自走でした。
あの時間の為なら、どんな遠くまでも走れます。

スタッフの、静岡としぞ~ずの皆様!!
きっと、来年も、絶対に!!
最高に最高な1日を、ありがとうございました!!!

参加された皆様!!
いいところです、静岡!!
いつか通過するときに、ちょろっとでも、思い出してくれたら嬉しい。
奇跡の晴れと、満開の桜と、みんなの笑顔を。

いつも遠くまで連れて行ってくれて。
ありがとう、Ziggy。

Ziggyが繋げてくれた、縁、です。

PR

PREV HOME NEXT

COMMENTS

無題

最後の方の文章のくだりで涙でそうになった。

まあそんなことはさておき、ニワトリ近くのケンタッキー…まぁぁあああじでぇ?つぶれてる?聞いてないんですけど…
明日見に行ってこよ。。
by 静おに | 2009.04.11 (Sat) 01:39 | EDIT | RES

黄金のタヌキ。

いつだったか、夜中にみたらオレンジ色でものすごく怖かったよw

あと携行缶だけど、岡田○事が出してるヤツかな~。
私は500ccの持ってて、近所のGSに入れにいったら、とても面倒くさがられたw
1Lなら勝手に機械がやってくれるみたいだけど、500ccは手動でチマチマだしねw

>バイク屋さん曰く。
「いわく」のとこ。
「EK」ってなんじゃ?と5分くらい読めませんでした。
自分の目を疑います。
by ヒザカタ | 2009.04.11 (Sat) 02:21 | EDIT | RES

ガソリンスタンド

そのスタンドすっごい行ってみたいです!三次さんとziggyさんの行くところ、ドラマがあるなぁ。

by ヨコハン | 2009.04.11 (Sat) 07:25 | EDIT | RES

いつもの海岸

タカさんとふわふわさんと寄りましたよ。
いいっすね、あそこ。寄ったときは丁度夕暮れ時で、景色も最高でした。
持っていったキャンプ用ストーブで湯を沸かしてコーヒー入れたり。
by おいてけ | 2009.04.11 (Sat) 21:14 | EDIT | RES

復路れす。

静おにさま>
最後のほうのくだり・・・・・・。
実弟のメールにたたき起こされたあたりですね!!w
爆ギレでした、あははは。
ケンタッキーが潰れてたのは、弟も知らなくて。
わりと目印にしながら走っていたので、たぶん往路では気付かなかったんだと思います。

ヒザカタさま>
たぬ黄、もう、なんなんでしょうね。
たぬ銀とかもいるじゃないですか、R307!!
やっぱり、(そういう意味で)苦手です。
携行缶は、黒いのんです。
メーカーは・・・・・・・・・・なんだったんだろう??
一瞬、「え、コレ携行缶?!」という顔をされました。
EK、たしかに!!
目を細めたら、見えない、ことも、ないですね!!

ヨコハンさま>
めいくどらま@三次ですw
やっぱり、どんな道も、そのときそのときでいろいろあります。
このスタンドは、なんだか不思議な縁を感じました。
静岡通過する際には、是非!!
この方が居るといいんですけど・・・・。

おいてけさま>
個人的に、今回の往路と復路の出発時間は、とてもいいかんじでした。
でも、あの時間帯だと、復路では真っ暗な海岸なことが必須。
ぼーっと休憩したり、物思いにふけったり。
いいところですよね!!
あたしも、コーヒー沸かして飲みたいです。
優雅だー!!
by 三次 | 2009.04.12 (Sun) 20:02 | EDIT | RES

COMMENT FORM

TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT

TRACKBACKS

TRACKBACK URL

 
ジコ紹介。

HN:
三次
性別:
女性
自己紹介:
非喫煙者。
でもチェリーはスキ。

愛車(リトルカブ・FI)はZiggy。

太陽暦。

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

予定は未定。

道の先は、未知の先。

走るなら、さらに、その先まで。

ニンニンなんにん。

先客万雷。

ご当地フォルムカード

ご出身は、どちらですか?

最即コメンつ。

[07/12 hitosh]
[07/02 suteki* ]
[05/10 三次]
[05/08 だてりんご]
[04/22 三次]

最速トラック。

明日、ときどき。

晴れたらいいね。 雨でもいいね。

探しMONOはナンですか?

OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]