忍者ブログ

小カブ日和。

夜の空のした行進曲。

[PR]

2026/06/22 (Mon) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


雨の後に、ときどき、船出。

2012/02/25 (Sat) - 実況生中継。

風邪で意識朦朧としながら、大阪港へ。


パナマ船籍の『アルカディア』が、寄港。
今夜出発。

出港直前。
どこからともなく、ブラスバンドの音楽が。


なんか、知ってる。

『ひょっこりひょうたん島』や!!



丸い地球の水平線に、誰かがきっと待っている……!!


アルカディアから、拍手喝采。
まるで、自分が船出する気分に!!


そんなBGMの中、ゆったりと出港する船を、手を振って見送っていると。

おばちゃんが、声をかけてきました。


「あの船員さんね。さっき『アイシテマル』って言ってくれたのよ♪」

愛して丸。
アルカディアの別名みたいで、かわいい。

ぼんぼやーじゅ!
アイシテマル!!


風邪のことなど、忘却の彼方へ。



PR

ぬくぬく、ときどき、がらがらだみだみ。

2012/02/24 (Fri) - 実況生中継。

元気になってきました!

中身は。

声は、悪化の一途です。
もはや、ハスキーボイスではなく発声困難レベル。

でも、中身は元気になってきたのです。

たぶん、週末わくわく効果。
きっとそう。


『みんな仲良く仕事しようね。』会議とか。
咳き込みすぎて覚えてない。

仲良くなろうって議題だけで、二時間なんて、学級会か。

発言の7割が、げほげほです。
げほげほ…ぐふ。

暖かい雨、ときどき、柚子と生姜。

2012/02/23 (Thu) - 実況生中継。

関宿の酒屋さんで買った、酒粕。
大好きなので、甘酒にしました。

頂いたレシピによると。

『生姜』や『柚子』などを入れると、風味が変わります。

などと、記載。


ふむふむ。

おろし生姜、どーん。
柚子果汁と皮の細切、どーん。

『どっちも入れろ。』

とは、書いてなかったね。
andじゃなくて、orだね。

大変美味しくできました。
and正解。

でも。
今、風邪だか花粉症だかで、味覚なし。

おいし、く、で き てる と おも 。

曇りから雨予報、ときどき、花粉症か風邪か。

2012/02/22 (Wed) - 実況生中継。

花粉症か、風邪か。
ふらふらします。

とくに、はなみずずるずる。

鼻のどこに、こんだけの水分があるんだか。
真剣に疑問。

はなかみすぎて、脱水症状とか恥ずかしすぎる。

曇天、ときどき、なんでしょう。

2012/02/21 (Tue) - 実況生中継。

今日のばんごはんは、なんでSHOW。




正解は、キムチ鍋。
二日食べます。

サッポロ一番は、明日用。

今日の発見。
ナンプラー入れると、うまい!!

あ。
キムチ鍋の素は、使わない派です。




PREV PAGE HOME NEXT PAGE

 
ジコ紹介。

HN:
三次
性別:
女性
自己紹介:
非喫煙者。
でもチェリーはスキ。

愛車(リトルカブ・FI)はZiggy。

太陽暦。

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

予定は未定。

道の先は、未知の先。

走るなら、さらに、その先まで。

ニンニンなんにん。

先客万雷。

ご当地フォルムカード

ご出身は、どちらですか?

最即コメンつ。

[07/12 hitosh]
[07/02 suteki* ]
[05/10 三次]
[05/08 だてりんご]
[04/22 三次]

最速トラック。

明日、ときどき。

晴れたらいいね。 雨でもいいね。

探しMONOはナンですか?

OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]