忍者ブログ

小カブ日和。

夜の空のした行進曲。

[PR]

2024/05/21 (Tue) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


雨上がり、ときどき、ぐびり。

2009/02/20 (Fri) - ごはんとか、食べ物とか。

昨日は、梅酒仲間の先輩とモツ鍋屋へ。

塩モツ鍋、つつきつつ。
おっさんホイホイなBGMに、悶えつつ。
結婚予定報告を、聞きつつ。

梅酒談義を2時間くらい。

結論:みんなもやったらいいのに。

で。
戴いた梅酒。
先輩のんは、『ブランデー漬け』でした。

の、飲めるか?
洋酒、苦手やけど、どうなんか??!

『いける!!と思っても、ソレ、ブランデーやからね。度数高いよ?』

との、先輩の言葉を思い出しながら。

ぐびり。

・・・・・・・・・・・・・・・・いけそーーーーーーぉな気がするーーー!!!!

錯覚、さっかく。
でも、飲みやすい!!

炭酸で割っています。
うまうま。

先輩は、今年のを日本酒で漬けるそうです。
あたしは、ワインで漬けてみたい。
ハーブ入りとか、スパイス入りとか、そういうのんもやってみたい。

まあ、一番王道の『ホワイトリカーで氷砂糖』の梅酒は、まだ、なんだけど。
PR

晴れたり曇ったり、ときどき、スピードメニュー。

2009/02/11 (Wed) - ごはんとか、食べ物とか。

もーーもーーー!!!

ってくらいお腹が空いたので、急いでごはん。
お腹空いてるときの不機嫌は、とんでもなく手におえない。

米大好き、なので、炊き込みご飯。
ひじきしかないから、これで。

ちゃっちゃと炊いて、いっただっきます!!

今月の極貧ぶりを窺える、質素倹約な食卓。
おいしいおいしい、と、1合完食。

足りないので、まだ不機嫌。


朝目が覚めて、そのまま足攣って。

もーーーもーーーーーー!!!

と、のた打ち回りながら、気付いたら二度寝してたくらい、不機嫌。

もーーーーもーーーーーーーー!!!

小雨、ときどき、1日1個。

2009/02/03 (Tue) - ごはんとか、食べ物とか。

『卵は1日1個』。

空論だそうです。
今月号のMeet’sで、知りました。

長年、耐えてきた欲求が、どかーーーん!!!

読んで早速、卵3個でだしまき巻きたまご。
おいしすぎる!!!

毎食1個、とか、そんなんでもいいんだなぁ♪

ラーメンの煮玉子。
おでんの玉子。
だしまき。
オムレツ。
オムライス。
茶碗蒸し。
カツとじ丼。
天とじ丼。
親子丼。

世界はたまごに満ちている。

降水確率100%、ときどき、太陽と月。

2009/01/30 (Fri) - ごはんとか、食べ物とか。

明日、お誕生会にお呼ばれ(?)してるので。
きょうびのハタチに、なにか贈ろうか、と、ビレバンへ。

ラムネコーナーをガン視してきました。


というのは、さておき。


今日は給料日。

ちょっとくらい、の、贅沢、いいよね。

と。
かねてから気になっていたチーズケーキ専門店に行ってみました。

<予備知識>
①本町のほうのお店は、もうない。(以前行って、シャッターだった。)
②プレーンと、チョコレートと、月替わり、の3種類。
③翔さん、オススメ。

割引券を忘れたけど。
じゃんじゃん降りで、傘の骨、折れたけど。

キニシナイ、食べたいだけたべたいだけ。

だいたいの見当で、うろうろ。

途中、焼き鳥の屋台の匂いに、心を奪われて。
うっかりさっくり、通り過ぎてました。

青い看板に、『チーズケーキ専門店』の文字。
え。
どこに??

狭い路地の奥の、ピンクの看板に『チーズケーキ専門店』の文字。
え。
アレか??!

あ。
『Sun de Moon』って書いてある、ここかー!!!

ドアを入ると、熱帯魚の水槽。
でかい。

おにいさんに、全種類、1カットずつ注文。

「雨の中、ありがとうございました。」
とか言われて、なんだか照れつつ、受け取って帰宅。

コーヒーかな。
紅茶かな。

まずは、一口食べて考えよう♪

プレーン、ぱく。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ぱくぱくもぐもぐもぐもぐ。

チョコレート、ぱく。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・もぐもぐぱくぱくもぐもぐ。

1月限定、あずき入り、ぱくぱく。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・もぐもぐもぐぱくもぐもぐ。

あ、あれ?
コーヒーとか、紅茶・・・・・・。

うまい、とかなんとかいうより。
これは『すごい!!』!!!

レアチーズケーキより、軽いけど。
ベイクドほど、くどくなくて。
スフレタイプより、しっとり。

甘さ控えめで、ムースっぽい!!!
今まで食べたことのない、チーズケーキ!!
これは、もう、すごいんじゃないだろうか!!

これから、給料日はコレにします。
おいしーーーーい♪♪

晴れ、ときどき、ねぎ。

2009/01/20 (Tue) - ごはんとか、食べ物とか。

今日はネギ(他諸々)を買って、帰宅。

ねぎ。



いつでも。

おしゃれ。

買わずには、いられなかった。

あはははは!!!
もー、これ、どこのJAだよ!!

・・・・・・・・・・・ん?





故郷のJA。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
ちょ、ちょっとーーーー!!!!!!


PREV PAGE HOME NEXT PAGE

 
ジコ紹介。

HN:
三次
性別:
女性
自己紹介:
非喫煙者。
でもチェリーはスキ。

愛車(リトルカブ・FI)はZiggy。

太陽暦。

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

予定は未定。

道の先は、未知の先。

走るなら、さらに、その先まで。

ニンニンなんにん。

先客万雷。

ご当地フォルムカード

ご出身は、どちらですか?

最即コメンつ。

[07/12 hitosh]
[07/02 suteki* ]
[05/10 三次]
[05/08 だてりんご]
[04/22 三次]

最速トラック。

明日、ときどき。

晴れたらいいね。 雨でもいいね。

探しMONOはナンですか?

OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]