忍者ブログ

小カブ日和。

夜の空のした行進曲。

[PR]

2024/05/18 (Sat) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いろいろ、ときどき関宿カブミーティング2009(準備編)。

2009/08/31 (Mon) - 関宿カブミーティング2009。

『夏の終わりを、関宿で』。

開催が決まって。
みんな、準備をしだす。

のを、遠巻きに。

だって。
Ziggyは、カスタムしないし。
何日もかけて走るんじゃないし。

じゃあ、せめてなにができるか。
この、今のタイミングで。

そろそろ、走行距離が10,000km、なこと。
前々から濱くんに言われていた、「チェーンサビサビ!!」なこと。

よし。
交換しよう。

ついでに交換するとイイらしいので、スプロケも。
そっかそっか、なんも知らんのよね。
わかった。
買ってくる!!


8/23(日)。

2りんかんへ買出し。

お買い物メモ:スプロケ、チェーン。

知識も技術も、なにもないあたしが唯一Ziggyにできること。

『いい部品を買う。』

店員さんをつかまえて。
濱くんに言われたとおりのことを伝える。

「スプロケと、ゴールドのチェーン、ください。」

クリップ式だから、チェーンカッターはいらない、とのこと。

そうか。
なんも知らんけど、そうなのか。

店員さんに渡されたモノを持って、レジへ。

13,000円以上、まいどありー。

動揺してない。
目玉飛び出て、転がっていってない。

ぐへ。

でもいいんだ。
これで、いっぱい走って、またいろんなとこに行くんだ。


8/26(水)。

退勤後、予約していたメカニックのところへ向かう。
爆音で現れた、カブ最速のハタチ。

ガレージで、まずはスプロケの交換。

まだまだ使える状態らしい。
そっかそっか。

<業務連絡>
14丁と、41丁。
ほしい方、差し上げます。

いつもより、かなり饒舌なカブ丸さん。
戸惑いつつ、ツッコミしたり。

次に、チェーンを見せる。

こんなん、買いました。
いかがですか?

いいものだそうです。

よかった、Ziggyに良いならいいんだ!!

じゃあ、早速。

「・・・・・・ちょっと、これ、長過ぎませんか??!」

えっと。
たしか、濱くんは、『100コマですね。』って言ってた。

でも、2りんかんの店員さんが、これでいいって・・・・・。

たしかに。
チェーンの箱に、『110T』って書かれてるのに疑問はあったけど。
カッターいらないって言われたよ?

「110ってわかってたって・・・・、なにやってンすかーーー!!」

やっぱり、10コマくらい多いみたい。
110は、110コマってことか。

勉強になるなー。
2りんかん、しばく。

マフラーまで外してスプロケ交換したのに。
メインのチェーン交換は、おあずけ。

これにて、この日の(カブ丸さんの)作業、終了。
本当にありがとうございました、ごめん。


8/27(木)。

退勤後、住之江の2りんかんに突撃。
絶対に、関宿までにあのチェーン入れたんねん!!!

3,000円くらいのチェーンカッター、購入。

あー、さんざいさんざい!!
もういいんだーーー!!!!


8/28(金)。

退勤後、予約していたマニアックのところへ向かう。
いつもいつも、悪いね。

ごはん後。

さて。
これがチェーンカッターでして。
んで、これがチェーンでして。
合計、このくらいかかってまして。

是が非でも、今日中にやってほしいんですよね!!!

あ。
作業用軍手は持参してるんで、これでお願いします。

テキパキと、濱くんがパーツを外していく。
のを。
手伝ったり、手伝わなかったり。

で。
無事きんぴかチェーン、完了。

せっかくなので、濱くんも三郎のチェーンを切りたいらしく。
さっそく役に立つなんて!!
買ってよかったなー・・・・・・・・・・。

「あ・・・・・。」

あ?
なにが、あ、なん?

あ、ああーー。

さっそくネジ山、なめちゃったなんて。
買ってよかt・・・・・・・。

おーい、どーすんの、カブ!!
関宿、どうすんの!!!

濱くん、強引にNEWねじ山作成。
切るとこ間違えたのも、ご愛嬌ですか。

えっと。
作業中悪いけど。

このまま関宿行きたいから、帰るわ。

「今からって・・・・・・・馬鹿ですか?」

うん。
関東、関西、どっちの意味においても、馬鹿なんだ。

本当にありがとう。
じゃあ、また、日曜日に!!


帰宅後。
荷物を積み込んで。

『走りが変りますよ。』

と言われたのを、早く実感したくて。
日帰りできる距離、というのを無視して。

出発。


という、出発までのダイジェスト。

走りが変ったか、は、また別のオハナシ。
PR

PREV HOME NEXT

COMMENTS

ありがとうございました。

無事かえるどうもありがとうございました。
ただ、スピードメーターに顔こっちに向けてつけて走ると
そっぽ向かれます。ぜひとも彼(彼女?)と打ち解けるようにがんばります。

そういえば、三次さんとはなかなか機会がなくて自販機まで拉致ることができなくて非常に残念で・・・・
by ふわふわ君 | 2009.09.01 (Tue) 12:01 | EDIT | RES

カエルれす。

ふわふわ君さま>
いやいやいや。
ふわふわ君さんとは、機会いっぱいだったと思うんですけども!!
確信犯的な貴殿に、何度か自販機までご一緒させていただいたのは、記憶にしっかりと。
あつかましいにも程があr・・・・・・、まいいか♪
無事カエル、実は極度の人見知りです。
安全運転で走っていると、きっと打ち解けられると思います。
by 三次 | 2009.09.01 (Tue) 20:39 | EDIT | RES

COMMENT FORM

TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT

TRACKBACKS

TRACKBACK URL

 
ジコ紹介。

HN:
三次
性別:
女性
自己紹介:
非喫煙者。
でもチェリーはスキ。

愛車(リトルカブ・FI)はZiggy。

太陽暦。

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

予定は未定。

道の先は、未知の先。

走るなら、さらに、その先まで。

ニンニンなんにん。

先客万雷。

ご当地フォルムカード

ご出身は、どちらですか?

最即コメンつ。

[07/12 hitosh]
[07/02 suteki* ]
[05/10 三次]
[05/08 だてりんご]
[04/22 三次]

最速トラック。

明日、ときどき。

晴れたらいいね。 雨でもいいね。

探しMONOはナンですか?

OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]