忍者ブログ

小カブ日和。

夜の空のした行進曲。

[PR]

2024/04/25 (Thu) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


明るい曇り、ときどき、あおぞらフェス(11/22・番外編)

2009/11/25 (Wed) - あおぞらフェス。

11/22(日)。

7:00過ぎ、起床。
よし。
予定どーり、1時間寝坊!!

・・・・・・・・・・・・・・天気は、曇りっぽい。

なんとかなるら!!!

さっさと仕度。
暇な実弟も道連れ。

昨日、飲みながら作った、という実弟のポテトサラダを味見。
けっこう味にうるさい姉弟です。

ん。
酔っ払いの濃い目味覚やね。

おいしーけど、もうちょっと薄味だといいかんじ。
柚子とか入れれば?

実弟「そういえば、こないだレース出たんだよ。」
三次「おまえもかー!!!」

思わず、『おまえもか。』って。

なんか、飛んだり跳ねたりするヤツらしいです。
頑張れ。

8:08、出発!!(14110.2km)

近所のスタンドで、給油。

レギュラー、まんたん。

と。
ニコニコしながら、実弟がこっちへ。
右手出してる、なあに?

実弟「おねえ、金貸して。財布忘れた。」

・・・・・・・・・・・・・・・・はいよ。
といち(10秒で1割)だぜ。

袋井市内をざくざく。

R1

実弟「バイパス乗っていいの?」
三次「下道(一般道)だと時間かかるら?いいよいいよ、頑張る!」
実弟「オレからしたら、バイパスも『下道』なんだけど。」

今すぐ1,000円返せ!!
10倍にして、返せ!!!

フルフェイスの後ろに、『Rick』の文字。
ああ、そっか。
おまえ、『リック』だったねぇ。

以下、実弟=リック。(ドムじゃないほう。)

バイパス、ON。

シェルパのあとを、必死で走る。
でも、けっこう楽。

キョーダインクオリティ、万歳!!

県道64。

リック「道と平行にある細い溝!!あれ、マジでやだ!!」

という、昨晩の会話を思い出す、縦溝道。

前を走るリックは、怒ったように道路を指差して『コレ!!!』。

うんうん。
コレ、あたしも大っ嫌い!!

するするすいーっと走って。
山の家、通過。

朝市に目が輝く、シェルパのオーナー。
おまえ、こういうの好きだよねぇ。

これから行くとこも、きっとこんなんあるわ。

トンネルくぐって。
セブンイレブンでの、ATM休憩を経て。

9:53、道の駅川根温泉、到着!!(走行距離:14163.8km)

ちょっと散歩に、ちょうどいいんじゃない?
しかも、なんかSLも見えるみたいだし。
(でも、通過しなかった。)

道の駅に、興味を示すリック。
あたしがうろうろしてたら。
ヤツは、めっちゃ笑顔で、やまのようにきのこを買ってました。

あー。
今夜のオダスト公式鍋に入れたら、おいしーだろうなー。

・・・・・・・・・・・・ま、いっか。

で。
どーーーでもいいけど。

くくりつけるものもないシェルパの、どこに。
そのやまもりきのこを、載せてくの?
必要なものしか持ってきてない、その小さなバッグには。
そのやまもりきのこは、はいんないよ?
あたりまえだけど、Ziggyもいっぱいいっぱいなんだからね?

悪戦苦闘する弟を、微笑ましく見守る姉、三次。
でも、数秒で飽きたので、さっさと出発。

おっさきー!!
そのうち追いつくらー!!

すいすいすーい♪

ミラーに、黒いナニカが映る。
おお、きのこ、なんとかなったんだ!!

カーブを曲がると、追いかけてこない。

おや?
あれ?
だ、大丈夫かな??

でも、走る。

かなり、南下したあたりでシェルパ再登場。
スルリとZiggyの前に出て、ニヤリとするリック。

指差す、自分の背中。

あ!!!
背負ってる!!
やまもりきのこ、背負ってる!!

あはははははは!!!!

ニヤリとして、スルリと後ろに着くシェルパ。

やりおる。
こやつ、やりおる。

リック「ハンドルにかけてたら、ビニールが伸びてやばくなった。」

10:30過ぎ、島田市内のさわやかに到着。

もう、何人か来られています。

メットを取ったリックを見て。

やんさん「USKさんに似てる!!」

だら?
似てんら?

リック「オレ似てるの?オレ似てるの?」

完全にアウェーなので。
姉同様、人見知りの激しい弟はさっさと撤収。

やんさん「あれ?!あのきのこ、持ってっちゃったよ!!??」

あれは、ヤツの今夜のごはん。
きのこ鍋だってサ。

三次&リックのプチツーは、これにて終了。

わざわざ、さわやかまで送ってくれてありがとう!!
先導は、あたしだったけど。

そして。
ここからが、青空フェスの本番なのです。
PR

PREV HOME NEXT

COMMENTS

COMMENT FORM

TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT

TRACKBACKS

TRACKBACK URL

 
ジコ紹介。

HN:
三次
性別:
女性
自己紹介:
非喫煙者。
でもチェリーはスキ。

愛車(リトルカブ・FI)はZiggy。

太陽暦。

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

予定は未定。

道の先は、未知の先。

走るなら、さらに、その先まで。

ニンニンなんにん。

先客万雷。

ご当地フォルムカード

ご出身は、どちらですか?

最即コメンつ。

[07/12 hitosh]
[07/02 suteki* ]
[05/10 三次]
[05/08 だてりんご]
[04/22 三次]

最速トラック。

明日、ときどき。

晴れたらいいね。 雨でもいいね。

探しMONOはナンですか?

OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]