忍者ブログ

小カブ日和。

夜の空のした行進曲。

[PR]

2024/04/27 (Sat) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ギリギリ曇天、ときどき、神戸おさんぽ。

2009/05/04 (Mon) - お出かけ編。

事の発端は、やんさんの日記(も ち や)。

『はらドーナッツ』。

おいしそー。
字がかわいいー。

・・・・・・・・・・・・・・・うん、最近見たな、この店名。

どこで見たんだろう。
この近くにはないけど、も。

昨日、気付きました。

『のらくら』に載っている、ということに。

ん??
同じお店なんだろうか??

ネットで検索。

・・・・・・・・・・・・・・わーお。
本店が神戸なのか!!!

せっかくなので、のらくらの情報をアタマに叩き込んで。

天気予報は、曇りのち雨。
じゃあ、電車にしよう。

阪神なんば線、乗ってみたかったし!!!

近鉄

御堂筋線

阪神なんば線

近鉄から阪神乗り入れ。

不思議だ。
近鉄の車両が、なんばから先に進むなんて。

阪神三宮

乗り換えて、阪神高速神戸

久しぶりだなー、このあたり。
湊川神社横に、まずは、の、お目当て。

パン屋さん、PASTO、は・・・・・・・・・・・・・・・と。
・・・・・・・・・・・・・おう、定休日。

豚肩ロースの塩漬けパニーノ。
食べたかった、ああああ。

とぼとぼ北上。
ぱにーの、ぱにーの、ああ。

でっかい通りに出たら、西へ。

Cafe EL DOMINGO。
タコスのお店。
今日は、場所を確認だけ。

イートインができるそうですが、2Fへの階段の急さにひよった。
晴れた日に、ベンチで食べたいな。

さらに、西へ。

Boulangerie Nao、は、パン屋さん。
見落としそうだった。
隣のスーパーに圧倒されて。

ハード系がメインだそうです。
ここも、今日は確認だけ。

もう、気分はパンからすっかり離れてしまっているのです。
ああ、ぱにーの。

ここから、バッチリ迷ってまよって。
おっかしいな、このあたりのハズなのに。

を、繰り返し。

はらドーナッツ!!

やっと到着、の、はらドーナッツ。

おなか空きすぎ。
はらドーナッツ、紅茶、レモン紅茶、さとうきび。
4個、お、多いかな。
やんさんに、オススメ聞けばよかったー。

おかいあげー♪

公園で休憩。
缶コーヒーと、ドーナッツ。

もっちもっちしてる!!
思っていたより、全然甘くない!!
おいしーーーーー!!!!

普段甘いモノなんて、全く食べないのに。
4個、ペロリ。

鳩が恨めしそうに、こっちを見てる。
ごめん、食べちゃった。

めっちゃ元気になったので、てくてく散歩再開。
今度は、東へ東へ。

久しぶりの、モトコー。
7から1まで、歩きます。

シャッターが多いのが残念。
どこもこんなんなのかなぁ・・・・・。

モトコー5あたりで、ごはん。

すーぷ房くだら。

すじスープ。

すじスープ(定食)・¥700。

そのままでも、すごくおいしい。
真ん中の赤いのんを入れて、味を変えてもおいしい。
見た目に反して辛くないから、入れすぎ注意。

ごはんのおかわりは無料。
まあ、でも、今日は無理ー。

おなかいっぱいになったので、またモトコーをトコトコ。

元町駅まできて、ここから駅の北側路地へ。

どこだったかな。
まだあるんかな。

あった!!
ポストカード(と雑貨)専門店!!

ポストカードの種類は、かなり減った気がするけど。
そのぶん、雑貨充実♪♪

ポストカード大好きなので、今日も数種類購入。

阪神三宮駅まで歩いて、また阪神なんば線で。

大阪難波駅

阪神&近鉄<<<<越えられない壁<<<<<<<阪急

客層もだいたい同じな、阪神と近鉄。
ハイソな阪急には、勝てないかてない。

難波から、また徒歩とほ。

オタロードを抜けて。
日本橋(ぽんばし)を突っ切って。
通天閣の下をくぐって。
阿部野橋まで。

新世界、やけに人が多いなぁ、と思ったけど。
そっか、連休だったっけ。

いろいろもやもやした黒い気持ちを飲み込む。
あの、あたしの大好きだった混沌とした新世界は、どこへ行ったんだろう。

近鉄乗って、帰宅。

昼過ぎに出て、8:00にただいま。
うんうん、いいかんじ♪♪

お出かけ先の手札は、多いほうがいい。
楽しかったー!!!

<今日の反省点>
雨なんて、一滴も降らなかったじゃないか!!!
カブで、行けた、ね・・・・・・・・・・・。
PR

PREV HOME NEXT

COMMENTS

そういう時にかぎって。

雨とか降らないんですよ。
カブで出かけてたら「雨だよー、うへー」ってなってたかもしれません。

>阪急
私は阪急沿線でございますが、ハイソな雰囲気は持ち合わせておりませぬゆえ、どちらかというと阪神か京阪、もしくは南海の雰囲気が好みでございます。
by ヒザカタ | 2009.05.04 (Mon) 22:43 | EDIT | RES

もっていこ、もってかえろ。

はらどーなっつ、静岡かぁー遠いなぁー。
↑って僕も思ってた。
よーく振り返ったら地元紙を契約してると毎月届く”奥さま手帳”という冊子に載ってました。今度買いに行こうっと♪

>続・阪急ネタ
まあ、乗る人といいマルーン色や木目調、緑のシートといいハイソだと、僕も思う。
by 松本市内から、たか。 | 2009.05.05 (Tue) 00:21 | EDIT | RES

のらくられす。

ヒザカタさま>
きっと、傘持ってると降らない、とか。
カッパないときに、降る、とか。
そういう、大きい見えない存在のチカラだと思います。
降らなくて良かったのは、よかったですけどもw
京阪とか南海はほとんど乗ったことありませんが、似てると思います。
阪神&近鉄<<京阪&南海<<<<越えられない壁<<<<<<<阪急
論外:JR

たかさま>
奥さま手帳!!
そっちに惹かれます。
なんだろう。
阪急は、ハイソ過ぎてドキドキします。
いびきかきながら居眠りする人なんていないし。
おねーさん方は、キレイだし。
おくさま方は、マダムだし。
おじさま方は、ナイスミドルだし。
(注:一部偏見を含みます。)
でも、スーパーのレジ袋を下げた人は、絶対にいない。
ハイソ、ハイソ。
by 三次 | 2009.05.07 (Thu) 22:45 | EDIT | RES

COMMENT FORM

TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT

TRACKBACKS

TRACKBACK URL

 
ジコ紹介。

HN:
三次
性別:
女性
自己紹介:
非喫煙者。
でもチェリーはスキ。

愛車(リトルカブ・FI)はZiggy。

太陽暦。

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

予定は未定。

道の先は、未知の先。

走るなら、さらに、その先まで。

ニンニンなんにん。

先客万雷。

ご当地フォルムカード

ご出身は、どちらですか?

最即コメンつ。

[07/12 hitosh]
[07/02 suteki* ]
[05/10 三次]
[05/08 だてりんご]
[04/22 三次]

最速トラック。

明日、ときどき。

晴れたらいいね。 雨でもいいね。

探しMONOはナンですか?

OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]