忍者ブログ

小カブ日和。

夜の空のした行進曲。

[PR]

2024/04/20 (Sat) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


快晴続き、ときどき、出張メガネの会 in 名古屋(2日目)。

2010/09/15 (Wed) - お出かけ編。

朝。
やっぱりちょっとむくんだ顔。

テキパキ身支度をして。
ほかの2人を起こします。

モーニング行くぜ、起きろコラ!!

『名古屋、といえば、豪華なモーニング!!』

と思ってたのですが。
前日に兄貴から得た情報によると、そうでもないらしく。
どっちかというと、一宮とか、そっちのほうが本家らしいです。

まこさん情報を思い出して、駅にあるという食べ放題の店へ。
朝から、全力勝負。

コーヒーがすごくおいしくて。
ゆでたまごを2個も食べました。
ペロリ。

名古屋のアイドル『ナナちゃん』を探したけど、いなかった。
ステキ氏は、その単語すら初めて聞いたようだった。

有名人だぜ?
今、初めてしゃべってるんだぜ?
ナイスバディで美脚だぜ?

あらぬ(正しい)知識を朝学習させる。
あとで兄貴に案内してもらうので、予習。

ホテルで荷物をまとめて。

おはようございます、しばはらさん!!
今日もよろしくお願いいたします!!

メガネの会:出張の場合は、現地人に丸投げ。

ナナちゃんに会いたいです!!

ちょろりと走って、ナナちゃんにご対面。
ステキ氏、絶句。

ほほほ。

スタイルいいはずなのに、缶コーヒーの衣装だから寸胴。
まさに、ドラム缶体型。

ナナちゃん・・・・・。

で。
期間限定でしゃべるというのですが。
どうやら、スイッチを押す模様。
そして、そのスイッチは10時からスイッチ版がオープンの様子。

係員さんが鍵を開けた瞬間に、ぽち。

全員からブーイング。
だって、フライング大好きだもん。

思いのほか、かわいい声。
テンション高め。
通行人は気にも留めない。

これが名古屋の日常かー。
・・・・・・・・・そうなのか?

またカブで移動して、今度は名古屋城へ。
 
小学生以来だという、兄貴。
なんでもかんでも、初めてな関西人。

天守閣にも入ります。

階段下のちっさいドアに過剰反応するステキ氏と釣り氏。
写真撮影までしてるのを見て、兄貴ドン引き。

「・・・・・・・え。なにしてんの?」

へんな子たちで、すみません。

3Dシアターでは、4人お揃いの3Dメガネ姿を記念撮影。
撮ってくれた前の席の人、ドン引き。

天守閣では、名古屋の景色をぐるっと見れました。
京都タワーのちっさいバージョンみたいなのんとか。
茶色の建物とか。
でっかい駐車場とか。

当たり前だけど、鯱は見えなかった。
天守閣の上に乗ってるんだしね!!

・・・・・・・・・・・・・見えると思い込んでいたあたし。
なんでだ。

展示物も、鯱関係多し。
特に、鯱関係の新聞記事のコーナーが面白かった。
いろんな意味で。

おもてなし武将隊(?)には、会えなかったけど。
名古屋城、めっちゃ堪能!!!

おひるごはんは、またあのピザが食べたいです!!

さくっと移動して。
名古屋市内のイタリア国へ。

今日はランチメニューにしました。
トマト味、トマト味!!

マリナーラが、個人的には一番好き。
マルゲリータも、もちろん大好き。

名古屋のイタリア、ぼーーーーの!!!

おなかいっぱいで、R1まで先導して頂きました。
本当にありがとうございます!!
めっちゃ楽しかったです!!!

今度は大阪で遊びましょう!!

ここからは、またあたし先導のR1

マックスバリューで、お土産購入。
3人とも、『つけてみそかけてみそ』。

まこさん曰く:ホイコーロー簡単にできるよね。

鬼渋滞。

カレーフェスの1回目の場所に行きたい?
時間はあるし、寄り道しようか!!

場所を知ってる人:あたしだけ。

県道7

うっかり自動車専用道路にのりかける。
しっぱいしっぱい。

迷って迷って、到着。
感慨深げな釣り氏。

往路でステキ氏が気になっていた道をチョイス。
橋の上に(から)中州に降りる道。

この道は何度通っても気持ちいい!!

R1

鬼渋滞。
『しばはらメンタルクリニック』の看板の密集地、通過。

渋滞、渋滞、渋滞、キィィィーーーー!!!

関宿到着。
3人ともぐったり。

ゆっくり休憩。
本気で昼寝。

R25

夕焼けが綺麗過ぎて、言葉にならない。

ステキ氏のキセツ号、40,000km!!
おめでとうございます!!

R163

トラック、こわい。

ステキ氏と、おわかれ。
ありがとう、ありがとう!!!
来月また!!

大阪の夜景、一望のルート。

R170

釣り氏と、おわかれ。
ありがとう、ありがとう!!!
来月また!!

だんだん、現実へ。

現実へ、ただいま。

楽しかった2日間でした。
もう、名古屋は通過点じゃなくて目的地の1つです。
だって、好きな町になったから。

しばはらさん、案内&先導ありがとうございました!!
ステキ氏をおいていかないでください。(2回)

まこさん、ホテルまで送っていただいてありがとうございました!!
エアコンが壊れてたって、楽しいドライブでしたよー!!

ステキ氏、超おつ!!
キセツ号に左ミラーがないことが、こんなに怖いだなんて。
何度か視界から消えてたあたしを知っていましたか?

釣り氏、超おつ!!
仕事上がりに頭痛背負って走るなんて、どうかしてる。
そして、ビールでその頭痛を治すなんて、ほんとどうにかしてる。

今回会えなかった東海の方々。
また、行きます!!

次回メガネの会は、通常定例会を予定中。
でも、なにがどうなるかは、未定。

で。
今度はどこいこっか?>ALL。

20

みんな。
ナイス☆メガネ!!
 

PR

PREV HOME NEXT

COMMENTS

 

次は気が向いたら、その時どこかへ。
左ミラーないけど、目視で見ているぞ!

完璧なレポ、お疲れ様でした。
by suteki* | 2010.09.16 (Thu) 22:00 | EDIT | RES

無題

うあーうらやまー。

ぜひいつか参加したい。
by しながの | 2010.09.17 (Fri) 02:13 | EDIT | RES

なごやれす。

ステキ氏>
こちらこそ、お疲れ様です!!
かわいいミラーやのに、かたっぽしかない恐怖!!
必死でミラーから消えないようにしたんですけど、途中で『もーいっかな♪』と挫折。
またどっか行きましょう。
気が向いたら。
気が向いた場所へ。

しながのさま>
メガネの会は、基本『ノリとてきとう』から出来ています。
長野もいいとこですよねー!!
あちこちのうまいものが、メガネの『おメガネ』にかなったら、そこに向かいまする♪
by ケータイ三次 | 2010.09.18 (Sat) 18:30 | EDIT | RES

COMMENT FORM

TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT
 
ジコ紹介。

HN:
三次
性別:
女性
自己紹介:
非喫煙者。
でもチェリーはスキ。

愛車(リトルカブ・FI)はZiggy。

太陽暦。

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

予定は未定。

道の先は、未知の先。

走るなら、さらに、その先まで。

ニンニンなんにん。

先客万雷。

ご当地フォルムカード

ご出身は、どちらですか?

最即コメンつ。

[07/12 hitosh]
[07/02 suteki* ]
[05/10 三次]
[05/08 だてりんご]
[04/22 三次]

最速トラック。

明日、ときどき。

晴れたらいいね。 雨でもいいね。

探しMONOはナンですか?

OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]