忍者ブログ

小カブ日和。

夜の空のした行進曲。

[PR]

2024/04/26 (Fri) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


暖かい雨、ときどき、maniと箕面とキャンドルと。

2008/12/21 (Sun) - お出かけ編。

日記のタイトル、そのままな、1日でした。

天気予報は雨だったし。
久々に電車でお出かけしたい気分だったので、今日は電車。
しかも、私鉄。
高いよ、近鉄、地下鉄、阪急。

まずは、近鉄。
定期あるから、便利べんり。

その後、御堂筋線で心斎橋まで。
まだ定期有効区内、便利べんり。

今日の目的地、その1。

あさごはん、たべます。
maniさーん、オムライスとコーヒー!!

まにカフェ。

・・・・・・・・・・・・・今度は、無難にトマトソースにします。
食後って言ったのに、米粒と格闘中にコーヒーが。
ど、ども。
もちょっとで、スプーンに乗っかるんで、頑張ります。

ちなみに。
サラダを頼むと、ボウルの縁にベーグルをひっかけて出されるみたいです。
アメリカンクラブサンドも、おいしそうでした。

カフェって、ぼーっとしてもいいところなんだろうけど。
長居が苦手、というか、外食が苦手なので。
あったかーいコーヒーを飲んだ後は、さっさと退席。
また、来よう♪♪

でも、もっと慣れなきゃなぁ。
こういうとこで、なにしていいか、わからん。

再度御堂筋線で、梅田まで。
乗り換えて、阪急。

スルッとKANSAI、大活躍!!(プリペイド式カード)

阪神と、阪急。
阪急乗るときのほうが、緊張する。
普段着じゃ乗れないような・・・・・・・・・・・・そんな偏見。

がたんごとん、どこまでだっけ。

石橋で乗り換えて、箕面まで。
なんだか急に、阪神っぽくなった気がする。

あっという間に、箕面駅到着。

箕面駅。

意外と近い。

(ちょっとだけ、回想シーン。)

あたしが1人暮らしをすることが決まったとき、の、こと。
叔父さんが、言いました。
「大阪か!!じゃあ、もみじの天ぷら買ってこい!!」

は?
もみじが食べられるなんて、初めて聞いたし!!
そんなん、あるわけないでしょー!!
そもそも、どこで売ってるかの記憶も曖昧で、どうやって探すのさ!!
ないよ、もみじの天ぷら、ないない!!!!

(回想シーンおわり。)

先週の食べツー式で、きゃんさんから戴いた、もみじの天ぷら
・・・・・・・・・・・・・・・・・本当にあったんだ、本当だったんだ。

叔父さん、本当にごめん。
帰省の度に催促されてたけど、信じてなかった。

そんな、年単位越しの約束を果たす為。

今日の目的地、その2。

店先で、あげあげもみじ。

久國紅仙堂の、もみじの天ぷら!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・揚げてる・・・・。

罪悪感から、箱入りにしました。
袋のも、買いました。

許してくれるかな・・・・・・・。

ここへきて、雨がちょっと強く降りだして。
傘ないし、即、出発。

箕面滞在時間、20分弱!!!
今度はカブで来よう。
昆虫館、見てみたいし。

難波の会津屋で、たこやき15個食べて。

てくてく、天王寺まで戻って、ぶらぶら。

ふと立ち寄ったお店で、今日が冬至と知る。
柚子湯と、カボチャの日かー。
・・・・・・・・・・・・・・・・・ん??

『冬至の日の20:00~22:00迄、電気を消してキャンドルを灯しませんか?』

100万人の、キャンドルナイト

キャンドル買って、帰宅。

そして。
チキン半羽をもぐもぐしながら、22:00を待っています。
今年も、ハングのローストチキンを食べられる、幸せ♪

揺れる火を眺めながら。
食べ過ぎの今日を、反省しようと思います。

電気よりなにより。
自分自身の、省エネ、を。
PR

PREV HOME NEXT

COMMENTS

ようこそ箕面へ

大阪と言ったらもみじの天ぷらって言う三次さんの叔父さん…すごいです。

今度時間が合えば箕面案内しますよ。
と言ってもそんな案内するとこないですけどね。
by きゃん | 2008.12.21 (Sun) 21:52 | EDIT | RES

箕面といえば、

もみじの天ぷら存在しってるんですけど食べたコトなぃです。。。
箕面といえば、サルと、

箕面~温泉すぱーがーでん♪♪笑


そいえば、高校の遠足(だっけ?)でそこで何故かボーリングした記憶がありますww
by ふわふわ君 | 2008.12.22 (Mon) 00:01 | EDIT | RES

 

うわー!めっちゃ近くまで来てたんですね!次に箕面に来られるときはぜひ案内させてください。昆虫館は意外におもしろいと思いますよ!
by 釣りキチ | 2008.12.22 (Mon) 01:00 | EDIT | RES

食欲はあるが容量は小さい

題名に少しだまされた・・・。maniさんや箕面の方に会ったのかと思ってしまった。
もみじの天ぷら、、、食べてみたい。
by おいてけ | 2008.12.22 (Mon) 22:00 | EDIT | RES

どうも、オーナーです。

三次さん、日曜日はご来店ありがとうございました。
お口に合いましたでしょうか?

ていうか!
わたしも日曜はめずらしく、梅田まで出てたのですよ(電車で)。軽くニアミスですね。
by mani | 2008.12.22 (Mon) 22:08 | EDIT | RES

みのまにれす。

きゃんさま>
叔父は、食べたことがあるそうです。
もみてん。
「おいしいの?」
と聞いたところ。
「忘れた。だから買って来い。」
との押し問答。
なかなかいいところでした、箕面!!
敬意を表して、BGMをGLAYで伺わせていただきました!!
案内、是非是非です!!

ふわふわ君さま>
やっぱり、有名なんですね、もみてん。
叔父貴・・・・やりやがる!!!w
みのーおんせんすぱーーーーがーーーーでん♪
は。
なっらっけんこーらーーーんど♪
と同じくらい、1度聞いただけで覚えました。
ボーリングもできるところなのですか!!
左右に溝さえなければ、ピンは倒せますよ!!

教授さま>
箕面で、茶銀のリトルを、なんでか数台見ました。
監視されてる感、満点ですw
ミヤマクワガタのブロンズ像があるそうですね。
BE-PALに書いてありました。
雨でなければ、てくてく行ってみたのですけど・・・。
案内、是非是非です!!

おいてけさま>
すみません、紛らわしくて。
Caffe le maniは、先日偶然発見して。
これは、是非ともいかなくてわ!!と。
年末の帰省時までに、箕面にもみてんを買いに行かなきゃ!!もあって。
カブっぽい日記かと、思いきや、ですw
もみてん、の、味ですか?
かりんとみたいです、衣味。
食欲>>>>>胃(でも、頑張るよ!!)>>>>財布

オーナーさま>
先日はいきなりお邪魔致しまして。
ケチャップ味のオムライスには、やっぱり、デミかトマトソースですね。
勉強になりました。
スプーンさばきも、練習してきます。
でも今度は、是非、パスタ!!
梅田でニアミスですか!!
変装していたので、すれ違ってもわからなかった、かも。
自分でも、ダレダコレ、状態でしたw
カブに乗らないときのmaniさん、見てみたいなぁ。









<店舗情報>
Caffe le mani

東急ハンズ心斎橋店内、2Fです。
by 三次 | 2008.12.23 (Tue) 09:35 | EDIT | RES

COMMENT FORM

TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT

TRACKBACKS

TRACKBACK URL

 
ジコ紹介。

HN:
三次
性別:
女性
自己紹介:
非喫煙者。
でもチェリーはスキ。

愛車(リトルカブ・FI)はZiggy。

太陽暦。

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

予定は未定。

道の先は、未知の先。

走るなら、さらに、その先まで。

ニンニンなんにん。

先客万雷。

ご当地フォルムカード

ご出身は、どちらですか?

最即コメンつ。

[07/12 hitosh]
[07/02 suteki* ]
[05/10 三次]
[05/08 だてりんご]
[04/22 三次]

最速トラック。

明日、ときどき。

晴れたらいいね。 雨でもいいね。

探しMONOはナンですか?

OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]