忍者ブログ

小カブ日和。

夜の空のした行進曲。

[PR]

2024/04/19 (Fri) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


残暑、ときどき、食べツー番外編(タイフェスでの食べ記)。

2008/09/07 (Sun) - お出かけ編。

んー、カブじゃなかったから、カテゴリーはなんだろう?
『お出かけ編。』でいいのかな、うんうん。

というわけで。

タイカブ@いまいさん主催!!
『食べツー番外編・タイ彦まつり』レポ、すたーーーと!!

集合は、12:00。
今日はカブじゃなく、近鉄で参加なので、のんびりと。
1時間前に到着、ふふーん♪

・・・・・・・・・・・・いまいさん、ほぼ同着。

どもども、1週間ぶりです、早いですよ!!!

時間もあるので、通天閣、というか、新世界へ。

東洋のエッフェル塔。

もう、どうにかしてくださいよ、ここのこの開けよう!!!
とか散々言いながら、ぶらぶら。
いまいさんも、絶句するほどの、開け具合。

もっとね。
ここは混沌としてて、ぐっちゃらぐっちゃらで。
あっぶなーーーーい場所じゃないと、面白くないのですよ!!!
あたし、力説。

その後。
一応集合時間まで、天王寺公園入口にて待ってみる。
タイフェス大阪の会場なのです、こんな自分的テリトリー内が!!

まあ、もう誰も来ないですよねー。

とか言ってたら。
いまいさん、いきなり走り出しました。

「タクティーや!!」

え、えええええ?!
あの、岐阜の??!
昨日京都にいたという??!
一週間前に、関宿でご迷惑をかけてしまった??!!!!

あわわわ、あ、翔さんも!!!!??

開口一番。
翔さん「自分、何で来た?」
三次「え・・・・・・・・、で、電車で。」
翔さん「チッ、使えねえな!!」

・・・・・・・・・・・新しい挨拶ですか、しょんぼり。
一応、前に書いておいたんですけど。
参加車両は、近鉄って。

あ。
食べツーなんだし、タクトさんと翔さんの方が、正しいのか。

そんなわけで、にぎやかに4人でタイフェスへ!!

・・・・・・・・・・・・・いっつもどおーーーり、写真、なし。
美味しかったのにな、いろいろ。
楽しかったのにな、いっぱい。

や!!
撮ってた!!!!

後にかっこいい勇姿を掲載。

まずは、みんなでごはーーーん♪

いまいさん、即ガイヤーン。
別名:バーベキューチキン。
すこぶるうまい!!!
米食いたい、米!!!!

あたしと翔さんは、トムヤムラーメン。
麺は米の麺、ラーメン、とはちょっと違う気もする。
からうまーーーーーー!!!!
ただでさえいい天気で暑いのに、ふー、熱いってーー!!!
ジャージはあるのに、タオル持っていない翔さん。
頑張れ。

タクトさんは、いろいろ3種盛りのを。
クンテープのソレ、こないだのタイフェス京都で食べた!!
うまいんですよーー、あー、おいしそう!!!

いまいさんは、その後パッタイという焼きそばを。
うまいーーーー!!!

三次は、皆様から一口ずつ貰うことを、ごく普通にします。

みんなのものはーおれのものー。
おれのものはー(略)。

会場内をぷらぷらり。

ムエタイのエキシビジョンをやってて、観戦。

もーちょっと、本気のんが見たいなぁ。
・・・・・・・・・・・うひゃ、レフリー蹴られた!!!!

ぷらりぷらぷら。

バイクの方々を横目に、SPYを!!
最後の1本でした、ラッキー♪
冷たいしゅわしゅわ白ワイン、くぅぅぅーーーー!!!!
一気に半瓶飲んで、自分でびっくり。
甘くて、さっぱりしてて、コレ、今度見つけたら買おう。

なんか、タイっぽいものを。
と、タクトさんが、ココナツジュースを購入。
ココナツミルクじゃなくて、ココナツの実の中の液体。

ごくり。
うん、砂糖水!!!!

いまいさんが買われたソムタムも、味見。
これ、『大使閣下の料理人』を読んだときから、食べてみたかった!!
青パパイヤのサラダです。
その場で香辛料とかゴリゴリ潰して、パパイヤ混ぜてて。
さっぱりからうまーーーー!!!!
ナッツの食感が、ぽりぽりとしてて、味はビビンバっぽいかんじで。
米、こめを、ここへ!!!!

試食もやってて、4人で4種類食べ比べ。
レッドチキンカレー:翔さん。
グリーンチキンカレー:三次。
イエローカレー:タクトさん。
ひき肉とバジルの炒め物:いまいさん。

赤と緑と黄色とバジルと。

まだまだ食べます。

気になっていた、魚の胃袋のスープ。
胃袋、うーん、中華の揚げパンみたいな??
もっと、こう、内蔵っぽいかと思った。
味も中華風・・・・・・・・・、え、タイフェスなんじゃ??

タクトさんは、素麺にサーモンピンクのスープをかけたものを。
アレ、なんだったんですかね、料理名。

いまいさん、タイの焼き鳥、サティー。

翔さん、ソーセージ。

もー、けっこう食べてます。

最後はデザート、ですか!!!
フルーツ、ですか!!!

食べてみたかった、ドラゴンフルーツを購入。
種が蟻っぽい、と翔さんが逃げる。
ひどい、今から食べようとしてたのに。

味は・・・・・・・・・・・・・・、食感がキウイな、さっぱり薄味の梨。
わりと普通だ、ドラゴンっぽいのかと思ってた。

タクトさん、いまいさん、チャレンジャーです。
ドリアンって!!!!

2名とも、撃沈。
翔さんなんて、近づきもしない。

そんなにも、そんなに??

タクトさんのを、一口戴きました。

ぱく、・・・・・・・・・・・・ん??
・・・・・・・・・・・・・・ぱく、んーーーー??
おいしい、ですよ??

3人ともドン引き。

えー、なんでぇ??

くれるというので、ありがたく戴きました。
こんなに冷えてなかったら、食べたくないけど。
つめたーいドリアンは、いいと思います!!!

翔さんが下さったランプータン(ライチっぽい)で〆。

お、おなかいっぱい。

暑いし、流れ解散に。

というわけで、会場入り口に向かうと。
ムエタイのスパーリング(?)に参加しませんかー、というのを。

かっこいい赤いTシャツの方が、颯爽とグローブを装着し、GO!!

バスンッ!!!
バスンッ!!!
ワンツー!!

パンチ!!!

パンチが決まります、かっけーーっす!!


ボスッ!!!
キック!!!

キックですか、すげーーーー!!!!

・・・・・・・・・・・タイフェスの写真、ここで、のみ。

翔さんとタクトさんは、ここでおわかれ。
お気をつけて!!
赤と緑と、青とセローと。

ありがとうございましたーーーー!!!

さ、て、と。
ここから、第2ラウンドです。
PR

PREV HOME NEXT

COMMENTS

例の話。。。

新世界で三ちゃんに話した事。
まだ、新世界が"普通の人"が行く場所でなかった頃の話。
そしてあの事件。
昭和55年5月10日の事やそうです。
5000人の内の一人がワシです。。。
今でも鮮明に覚えてます。
http://ueue.blog.eonet.jp/_ueue/2007/12/post-85dc.html
本からの転載ですな。
今は平和です。。。
いつか、ゆっくりあの辺歩いてみたいな。
もうちょっと南の辺りもね。。。
by タイカブ@いまい | 2008.09.07 (Sun) 21:16 | EDIT | RES

無題

昨日はお疲れさまでした!
ドリアンは絶対罰ゲームを目的に作られたものだと思うんです。
それを完食した三次さんはどう考えてもへんたい…
新世界は自分も行ってみたかったなあ。もっとディープな場所とかも。
by タクト | 2008.09.08 (Mon) 08:20 | EDIT | RES

食べすぎツーれす。

タイカブ@いまいさま>
新世界のあのあたり。
嫌いじゃないんですけど、もっと、こう・・・・・ううーん。
串カツ屋の乱立が、どうにもこうにも。
やー。
5000人のうちの1人、というのがすごいです!!
平和なのもいいですが、こういうときがあって、今があって。
今度ゆっくり裏路地まで散策してみようと思います♪
三共も、久々にいきたい!!

タクトさま>
遠路はるばるお越しいただきまして!!
お疲れ様でした!!
おいしいです、よ??
どりあーん♪
へんたいですか、そういう意味で、変態ですか。
まあ、もともとゲテ系は好きです♪
存在する食べ物は、全部食べてみたいと思います。
思う、だけ。
新世界はいいですよー!!
個人的には、晃のホルモン焼きが好きです。
たしかカエルの唐揚げのある店も。
もっとディープ・・・・・・・・・・。
あのあたりからちょろっと行くと、『警察密着24時』でよく見る場所になるか、と。
行きたい、ですか??
by 三次 | 2008.09.08 (Mon) 21:37 | EDIT | RES

COMMENT FORM

TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT

TRACKBACKS

TRACKBACK URL

 
ジコ紹介。

HN:
三次
性別:
女性
自己紹介:
非喫煙者。
でもチェリーはスキ。

愛車(リトルカブ・FI)はZiggy。

太陽暦。

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

予定は未定。

道の先は、未知の先。

走るなら、さらに、その先まで。

ニンニンなんにん。

先客万雷。

ご当地フォルムカード

ご出身は、どちらですか?

最即コメンつ。

[07/12 hitosh]
[07/02 suteki* ]
[05/10 三次]
[05/08 だてりんご]
[04/22 三次]

最速トラック。

明日、ときどき。

晴れたらいいね。 雨でもいいね。

探しMONOはナンですか?

OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]