忍者ブログ

小カブ日和。

夜の空のした行進曲。

[PR]

2017/06/27 (Tue) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


狐の嫁入り、ときどき、残り福。

2009/01/11 (Sun) - お出かけ編。

朝起きたら。
熊本に帰省してた友人から、メールが。

『風雅巻き渡すよ、暇?』

おおお!!!
カシューナッツの風雅巻き、大好き!!!
(味つきナッツ系を、海苔でくるんだ熊本のお菓子。)

せっかくだし、えべっさんにも行くことに。

なにくう?
なにくう??

最初は、ジャンボ串焼きの、タンを。
友人はカルビタレ、ほほう。

いつもは、焼き置きのんですが、今日は生から焼いてもらえて。
もちろん、塩で!!

焼きたて、うまーーーーい!!!
厚さ1cmくらい、しっかりめの塩味、サイコーーー!!!

と、がっついた為、写真なし。

昼くらいに行ったので、思いの外、歩きやすい。

じゃあ、次はなにくう??

てこてこ歩いていると。

餅、もち、もち??!
つきたて餅を、おろし、か、きなこ、か、あんこ、で?!

お、おろし!!
からみもち、大好き!!!
友人はきなこ、ふうん。

まさか餅食えるなんてねぇ~♪
びっくりして、写真ないよ、もう。

とことこ、さーて、そろそろこのへんにあの屋台、が。

じゃんぼたこやき。

この、でっかいたこ焼き!!!
イイダコ1匹、里芋、えび、こんにゃく、が、具!!

ふざけてるようで、うまいんだよねーー♪
だいたい、あたしの『グー』くらいの大きさ。

いいかんじにノッてきました、ふふん♪♪

友人「ちょ、テールの焼き鳥売ってる!!」

若干、炭焼き風味、の、テール。

ほい、おかいあげー。
テール、うまい!!
これは、焼き置きだけど、しっかり焼きなおしてもらったし。
じゅわーだねー♪

さて。
行きますか!!!

ベーコンエッグ屋台。

大好き、ベーコンエッグたいやき!!!

ベーコン&エッグ。

ちゃんと、ベーコンと、エッグ、ね。

いつもどーり、1匹はその場で食べる用、2匹は、お持ち帰り用。
いっただっきまーーーーーッス!!!

今日は大当たり!!!
たまごの黄身が半熟で、ぷるっとしーてーるーー!!!
申し訳程度のキャベツも、いいw

ほわー、しあわせー。

砂肝大好き。

最後に、砂肝の串焼き食べて。
これにて、えべっさんの屋台巡りおしまーい♪

上機嫌でびればん行ったら、やっぱりトランクはなかった。
まぁ、そんなモンだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・悔しい。

友人と別れて、帰宅。

いい1日だったなー。
まさに、『ことしさーいしょのゆーきがー♪』ってかんじで。

・・・・・・・・・・・なーーーーんか、忘れてる、ような。

と、晩御飯食べているときに、気付く。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ベンジン、買い忘れた。
なにやってんだか、もう。
PR

PREV HOME NEXT

COMMENTS

ちらりと覗くと。

食べ物の話が多いので、誘惑に負けそう。

>ベーコンエッグたいやき
初めて聞いたワ~。
あんまり縁日行かんしなあ。

えべっさん行けばよかったかな。
by ヒザカタ | 2009.01.12 (Mon) 00:30 | EDIT | RES

もぐもぐれす。

ヒザカタさま>
ども、食道楽ですw
ラーメン屋のおっちゃんに、「自分、食べることが好きなんやなぁ!」と言われるくらい、です。
ベーコンエッグたいやきは、甘くないので大好き!!
なかなか屋台がないのですが、次はたぶん、造幣局の通り抜けの時かと、思います。
今年もいっぱい屋台巡りしますよー♪
by 三次 | 2009.01.12 (Mon) 19:32 | EDIT | RES

COMMENT FORM

TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT

TRACKBACKS

TRACKBACK URL

 
ジコ紹介。

HN:
三次
性別:
女性
自己紹介:
非喫煙者。
でもチェリーはスキ。

愛車(リトルカブ・FI)はZiggy。

太陽暦。

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

予定は未定。

道の先は、未知の先。

走るなら、さらに、その先まで。

ニンニンなんにん。

先客万雷。

ご当地フォルムカード

ご出身は、どちらですか?

最即コメンつ。

[07/12 hitosh]
[07/02 suteki* ]
[05/10 三次]
[05/08 だてりんご]
[04/22 三次]

最速トラック。
明日、ときどき。

晴れたらいいね。 雨でもいいね。

探しMONOはナンですか?

OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]