忍者ブログ

小カブ日和。

夜の空のした行進曲。

[PR]

2024/05/03 (Fri) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


雲の上の銀翼、ときどき、出張メガネの会 in 宮崎(三日目)。

2010/07/27 (Tue) - お出かけ編。

7/19(祝)。
今日は帰る日。

この日も、濱くんが迎えに来てくれました。
3日間、すまなんだ。

車に乗り込んで、空港までのんびり。

話題は、前日出会った(見つけた)高校総文祭のイメージキャラ。
suteki* 氏がものすごい勢いでハマった『ハニア(たん)』。

「もう、せんとくんと交換してくれんかなぁ!!」(本日のMVP)

奈良県民が、魂を売り渡すほどの破壊力。
ハニア(たん)、恐ろしい子!!

ここで、濱くんが何気なく一言。

「さっき、(ハニアの)ラッピングバス走ってましたよ。」
(※ラッピングバス=ものすごく広い目で言えば、痛車のバス。)

即食いつく、奈良県民。
道行く宮崎交通のバスは、普通のばかり。

濱家カーは、宮崎交通のバス車庫へ向かいました。

うろうろうろ。
わからんねぇ。

事務所で確認。

「1台停まってるって!!」

ここ一番の笑顔の奈良メガネが、嬉々として事務所から出てきました。
よし、探そうぜ!!

暑い中、屋根のない車庫をさまよう3人。
もはや、見つけないと気がすまない。

・・・・・・・・・・・・・・これ、じゃね?

たしかに、ハニワでした。
宮崎銀行の、ハニの絵です。

ちっがーーーーーう!!!
ハニ!!!!
は・に・あ!!!!

ぐったり。
たぶん、これのこと言ったんだろうね。

しょんぼりする奈良メガネと、半ば呆れ気味の宮崎メガネと。
やぁ、楽しいなぁ、オイ!!!

宮崎空港、到着。

初めての飛行機。
チケット手配とかの云々は、suteki* 氏に丸投げ、ポイ。

お土産等々を見ながら。
試食もぐもぐしながら。
からくり時計見ながら。
飛行機を眺めながら。

搭乗の手続きを。

金属探知機、ひっかる人=奈良。
金属探知機、ひっかからない人=南大阪。

荷物検査、スルーパス=奈良。
荷物検査、3回も検めさせられる人=南大阪。

を、見て爆笑する人=宮崎。

もう、ガラス越しの電話機でしか、話せない。

ありがとう、濱くん。
本当に、ありがとう。
M尾くんによろしくね。

宮崎、さらば!!!!

宮崎空港、11:45発(ANA)の飛行機に乗り込みます。

なんか、こう・・・・・・。
イメージと違う。
なんか、電車の1両分だけみたいなかんじ。
すげー、狭いのな。

シートベルトを締めます、キッチリ。

ゴトトトト・・・・・・。
動いた、動いてる。

一旦停止。
全然実感わかないんだけど、飛ぶんかね?

再スタート。
一気にスピードがのって。

あ。
浮いた、のか?

高度がすごい勢いで上がっていって。
空港も、宮崎の町も、なにもかも視界の後ろへ。

眼下に広がるのは、青い海。
目線にあった雲も、すぐに海の上に沈んでいく。

ぽかーん。

なぁなぁ。
suteki* 氏、飛んでるよ?

奈良県民、コーヒー頼んでました。
オイ。

写真、撮りまくり。
船も時々見えるけど、なんかよくわかんない。

飛んでる、ということが、よくわかんない。
意識だけ切り離されて、上界から見ている気がする。
どっかに身体置いてきたんだ、きっと。

『着陸態勢に入ります。』

え、あ、もう?
ここ、どこなんですか?

必死で下を見ます。

道。
山。
送電線。

なんか。
なんか。
わかるモノ、わかりやすいモノ・・・・。

なんか、ある!!!

PLの塔でした、うわーーーーー!!!

こ、ここで降ります!!
ここで降りたら、家の上です!!

わーわー言っていたら。
なんだか急にふわふわしてきました。
例えにくいけど、浮きながら高度下げてくかんじ、ですか?

ふわふわ、やだ。
やめて、止めて。
きーもーちーわーるーーーいーーーーー!!!!

着陸数分前で、終了のお知らせ。
もう、だめだ。

伊丹空港、到着。
1時間ちょい、近いのね・・・・・・・。

とりあえず降りて、ベンチで撃沈。

気持ち悪くて動けない。
飛行機は、もう、いい。

かなり休んで、なんとか復活。

うどん食べて。
ジンジャーエール飲んで。
お留守番だった釣り氏を呼んで。

イオンモール伊丹で、メガネ吟味。

土産話で盛り上がって。
やっぱりハニア(たん)には、ドン引きされ。
ミナミで解散。

暑くてふらふらになりながら、帰宅。


突発的で、あんまりキッチリした計画もしないまま。
宮崎に2泊3日で行ってきました。

空の色も。
雲の形も。
景色の色彩も。
空気も。
食べ物も。

なにもかも、くっきりはっきりした世界。

なにより。
空そのものの広さが、ここ大阪とは全く別。
繋がってるとは思えないくらい、気持ち良くどかんと頭上にありました。

現地ではお世話になりっぱなしで。
本当にいろいろいっぱいありがとう、濱くん。

大阪にきたら、覚えておけよ。

オール窓際の席を譲ってくれたのに。
全部禁煙車にしてしまってごめん、suteki* 氏。

心のハニアたんは、元気ですか?

今回いけなかったけど。
次は都合つくといいね、釣り氏。

とりあえず、連休を確保せよ。

とりあえず。
冷汁食い損ねたので、またそのうちに。


口蹄疫の非常事態宣言は、今日解除されました。
宮崎、頑張れ!!
PR

PREV HOME NEXT

COMMENTS

COMMENT FORM

TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT

TRACKBACKS

TRACKBACK URL

 
ジコ紹介。

HN:
三次
性別:
女性
自己紹介:
非喫煙者。
でもチェリーはスキ。

愛車(リトルカブ・FI)はZiggy。

太陽暦。

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

予定は未定。

道の先は、未知の先。

走るなら、さらに、その先まで。

ニンニンなんにん。

先客万雷。

ご当地フォルムカード

ご出身は、どちらですか?

最即コメンつ。

[07/12 hitosh]
[07/02 suteki* ]
[05/10 三次]
[05/08 だてりんご]
[04/22 三次]

最速トラック。

明日、ときどき。

晴れたらいいね。 雨でもいいね。

探しMONOはナンですか?

OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]