忍者ブログ

小カブ日和。

夜の空のした行進曲。

[PR]

2024/04/23 (Tue) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


のち雨、ときどき、たこツー。

2009/02/23 (Mon) - カブ的催事。

2/22(日)。

小栗商店ぷれぜんつ、たこフェリーに乗って淡路島へ行こうツー。
フェリー&島!!
楽しみで楽しみで、傘まーくとか、見えてないフリ。

前日よりの、会議の興奮で、全然眠れないまま、朝。

起床時刻、5:00。

ぼーっとしながら、さっさと仕度。
昨日とあんまりかわらないカッコだけど、大丈夫。
ちゃんと着替えてる。

と言い聞かせて。

6:03、出発。

R170

R25

R43

いつものルート。
いつものスピード。

待ち合わせ場所は、R171沿いのサークルK。
前日、地図でルートを考えて、『高潮』の交差点で2段階右折を決定。
そして、北上してR171にのる、と♪

『高潮』、ここだー!!!

自分の足元から、視線を前へ。
左レーン、『↑』としか書かれていない。

NOOOOOOO!!!!

慌てず(慌てて)、騒がず(絶叫して)、ウインカー&左寄せ&停止。

歩道&手押し&Uターン。
なんて2段階右折だ。

1人でよかったなー。

思ったとおり、道幅も広く、車通りも少ない快適ルート。
ここだけは、自分でも正解だった、と自画自賛。
すぐに失態を忘れる、便利な脳味噌。

R171

7:55、サークルK到着。

誰もいない。
そりゃそうだ。
集合時間は、9:00。

不安なので、店員さんに、この近くにサークルKがないか、を確認。
ない、そっかそっか!!

程なくして、京都方面の方々、到着。

サークルKだよ、全員集合!!(まだ揃ってない)

昨日ぶり or  お久しぶり、です!!
しかし、速いですね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

午後から雨予報なので、行き先の候補を4つ挙げて、しんきんぐたいむ。
全員揃ったら、多数決。

なんでか、日生に行く途中のオツさんとばったり。
この時間に、ココって・・・・・・・・・。
大丈夫なんですか??
いってらっしゃい。

走行中にハコを落としたアオネコさんと。
12月の鍋の時に牛肉を戴いたポットさん、到着。

ささ、どこに行きますか?

①予定通り、たこフェリーに乗って、ツー。
②ニンゲンだけ、たこフェリーで遊覧(降りられない)。
③須磨海浜水族園。
④池田らーめん博物館。

多数決:②決定。

明石まで、走ります。

R171って、実はあんまり走ったことがない。
そもそも、こっち方面に来ない。

しばらくは、千鳥。
R43まで、案内してもらいます。

R171が、ぐぐーっと南へ曲がって。
見慣れた道が、目の前に。

ココに出るのかー!!

と。
あっという間に、速い組が消えていきました。

すげ・・・・・・・・・。

途中とちゅうで、リバースさんが待機。
写真を撮って下さいました。

『手、振れるようになろう。』
(今年の目標、追加。)

三宮近くまでは、知ってる道。

一人のときは海のほうを走るのですが、今回は元町のほうのルート。
知らない道、わくわく!!!

歩いて散策はしたことあるけど。
カブで通るのは、なんとなく怖かったのです。
人が多いから。

車道から見る町並みは、やっぱり違う。
歩道の『道』じゃなくて、『車道』の道が見える。

先導してくださっているおかげで、スイスイと走れます。
この道もいいなぁ。
モトコー沿い、楽しい!!

湊川神社の前を通って、大開駅の上を通って。
知ってる知ってる!!

なんとなく地理がわかってきた頃。

兵庫県警の白カブが、なぜか先頭になって。
こんな経験、めったにない!!
と、興奮しながら走っていると。

パカっと、また走ったことのある道に出ました。

須磨駅近くの、R2。

ここに繋がるのかー!!

海沿いを走って走って、行き止まり、の、明石港到着。

カブを停めて、待つこと、しばし。
フェリーがやってきました。

ゴジラロックも見える。

おるすばん、Ziggy。
すぐ(本当に)戻ってくるからねー!!

往復1時間もかからない、遊覧。
しかも、気付かないうちに、出航してたし。

旅っぽい人より、普通の人、が多い。
普段の足、として、使われているのを、しみじみ。

そうそう。
遊覧チケットについていた『記念品交換チケット』を!!

これは、後日UP予定。

思いの外、よかった♪

橋の下をくぐるので、みんなシャッターチャンスを狙っています。

橋@原付通行不可。

個人的には、このくらい離れているほうがキレイだと思う。


橋@歩行不可。

真下の写真が、真っ暗だったので。
コッチ採用。
骨組みが、美しい。

あっという間に、岩屋港、到着。
近いなぁ!!!

・・・・・・・・・・・・・さ、さむい。

明石港までは、船内で。
相席になったおばちゃんと、ポットさんと、あたし。
いろいろフェリーのハナシを聞きました。

航路とか。
橋のイルミネーションとか。

普段の足、で、使っているおばちゃん。
当たり前のように、いろいろ知っていました。

人に近いところにある船、たこフェリー。

明石に戻って、お昼ごはん解散。

maniさんと、アオネコさんと、テイクアウトで買い込み。
フェリー乗り場横で、曇り空食堂明石港店!!
外で食べるごはんは、おいしい!!
天気が悪くても、おいしい!!

全員が戻ってきて、集合写真を撮って出発!!
帰路です!!

走り出したとたん、雨。
ああ、あああああぁぁあぁ。

とりあえず、給油して。
R43沿いの、サークルKまで走ります。

いつの間にか、小栗さん、maniさん、あたし、だけ。
みんな、速いなぁ。

なんとかかんとか。
雨ニモマケズ、サークルK、とうちゃーー・・・・く、あれ?

他のカブが、見当たりません。
どっかで抜いた、わけ、ない。

休憩も兼ねて、一休み。

どうやら、みなさん、この先のR171との合流地点付近にいらっしゃるそうで。

どうしよう。
ご挨拶したいけど、R171にはのらないのが、帰宅ルート。

どうしよう、どうしよう、出発。

R171合流付近。
やっぱりみんなが見当たらない。

すみません。
お礼も言えないまま。

せめて、ここまでご一緒の小栗さん、maniさん、リバースさん。
ありがとうございました!!!
みなさまに、よろしくです!!!!

R43

R25

奈良方面のでっかいバイクの集団に遭遇。
と、思ったら、赤いカブも混ざってる!!

道は混んでる、よし、くっついていこう!!

こっそりケツモチ風。

集団といっしょに、R170。
曲がりにくいとこだし、ラッキー!!

雨以外は、快調。

17:40くらい、某所、到着。


先天性疾患の恐れがある為、検査入院。
検査、と、いいつつ、オペは必須。

イコール、リコール。

帰る途中。
パーツが届いた、との留守電を聞いていたので。
ヒトもカブも、ドロドロのビタビタのまま、バイク屋さんへピットイン。

閉店時間までお邪魔して、Ziggyを預けて、軽トラで送って戴きました。

19:00前くらい、帰宅。

あれ?
ヒトだけ、先に帰ってきちゃった。
じゃあ、まだツーは終わってない?!!

カブが戻るまでに、たこのペーパークラフトを仕上げます。
船内で貰った記念品と並べて、パチリして。
そして、やっとツーが終わるのです。(予定)


ご一緒させていただきました皆様。
いろいろ気遣ってくださいまして、ありがとうございました!!
すっごく楽しかったです。
是非、また!!

たこツー。

今回の反省。
全カブの写真、撮ってなかった・・・・・・・・・・・・。
PR

PREV HOME NEXT

COMMENTS

お疲れチャ~~ン

おつかれ~~。朝は天気が良くて寒く、船は吹きっさらしで寒く、帰りは雨で寒い一日でした。50ccではチョット辛いツーリングでしたが、またいこね!!
by 次郎 | 2009.02.24 (Tue) 14:01 | EDIT | RES

是非またれす。

次郎さま>
お疲れ様ですー!!
寒いのとか、朝とか、雨とか、そういうのは全然大丈夫です!!
むしろ、脳内地図がいっぱい繋がって嬉しかったですし。
是非またご一緒させてください!!
ありがとうございました!!
by 三次 | 2009.02.24 (Tue) 21:17 | EDIT | RES

いいなー

昨年夏、愛車CB50Sで淡路島一周ツーリングに行ったのを思い出しました。名古屋発、2日で帰宅の強行スケジュール。帰りが眠かったです。
また行きたいな・・・。

たこフェリーの中の売店でたこフェリーTシャツ買った。
たこフェリーの中にあったデカいたこのぬいぐるみで遊んだ。
クジ引いたら当たりで、温泉の券もらった。期限が2週間後のやつ。行けねぇよ・・・。
by おいてけ | 2009.02.25 (Wed) 00:16 | EDIT | RES

たこれす。

おいてけさま>
温泉の券ですか??!
すごいですね!!!
フェリーでは、終始『寒い』&『眠い』で、半分ぼーっとしてたような気がします。
船の揺れが気持ちよくて♪
なんだかたこフェリーのCDが売っていたり、ストラップも売ってたり、たこの缶バッジのガチャガチャがあったり。
商売してますねー、たこフェリーw
名古屋から2日は、かなりの強行!!
是非是非、今度はゆっくり♪
あたしも次こそ上陸を!!
by 三次 | 2009.02.25 (Wed) 22:18 | EDIT | RES

COMMENT FORM

TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT

TRACKBACKS

TRACKBACK URL

 
ジコ紹介。

HN:
三次
性別:
女性
自己紹介:
非喫煙者。
でもチェリーはスキ。

愛車(リトルカブ・FI)はZiggy。

太陽暦。

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

予定は未定。

道の先は、未知の先。

走るなら、さらに、その先まで。

ニンニンなんにん。

先客万雷。

ご当地フォルムカード

ご出身は、どちらですか?

最即コメンつ。

[07/12 hitosh]
[07/02 suteki* ]
[05/10 三次]
[05/08 だてりんご]
[04/22 三次]

最速トラック。

明日、ときどき。

晴れたらいいね。 雨でもいいね。

探しMONOはナンですか?

OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]