忍者ブログ

小カブ日和。

夜の空のした行進曲。

[PR]

2024/04/20 (Sat) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


もぐもぐ、ときどき、小栗商店忘年会。

2008/12/19 (Fri) - カブ的催事。

やーっと、週末。
夜更かししても、大丈夫!!

なので、遅くなりましたが、12/13(土)のレポです!!


『早めに伺って、準備お手伝いします!!』

と言っていたにもかかわらず。
ものすっごい渋滞で、なかなか進まず。
R1にのれば、スルーっといけるのに、もーーー。

なんとか、かんとか、17:30くらいに到着。
どもー、ご無沙汰しております~。

小栗商店には、既に人が。
あわ、遅くなってしまって、すみません。

『箕面』ナンバーの白いカブが、ピットインされていました。
わー、きゃんさんも??!
(後、偶然と判明。)

なんだか久しぶりなmaniさん。
韓国はいろいろおいしかったみたいで、羨ましい。

ニラや、赤唐辛子を切るのを、申し訳程度にお手伝いしながら。

おぶさんの、ぷじょースクーターをじっくり観察。
まるっこいフォルムで、なんだかかわいい。
そして、赤い。
日本に、ほぼこの1台だけ、だそうで。
なんでそんなんをいっぱい持ってるんだろう・・・・・。

店内の販売品を、どんどこ外に出して。
鍋場、確保!!!!
コンロ・・・・・・・・・・・・・・・・え、5台??!!

「初めまして。」のご挨拶もしつつ、準備じゅんび。

鍋(そのもの)は、三嶋鍋。
うんうん、この鍋はいいよー!!

鍋(中身)は、モツ鍋。
今年の冬は、モツ鍋いっぱいで幸せ~♪♪

さっき、箕面白株が乗っていた気がする台に、鍋3つ。
の、真ん中鍋の席を、確保!!!!
ここならー、どっちもー♪♪

自分、ピットイン!!

モツの入った鍋に、キャベツをどっさり。
しなーっとしてきたら、ニラをどっさり。

蓋して。
1、2、3・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・も、いい??

熱いふたを、翔さんが開けてくださって。

左:maniさん作キムチ、左:三郎さん作モツ鍋。

ぶわっとひろがる、いーーーーーにおい!!!!
いっただっきまーーーーーーーーっす!!!!!!

ぱく。

ぐわ。
うまーーーーーい、うまいうまいうまいーーー!!!

すごい勢いで減っていく中身。
おいしすぎる、帰るのくじけそう!!!

そういえば。
ゆっくりお話させていただいたのは、初めて、な、sa2kiさん。
着物のハナシで盛り上がって、嬉しい。
しかも、席が隣で、さらに嬉しい。

maniさんが、本場韓国で漬けてきたというキムチも、すこぶるうまい!!
箸がすすむ、すすむすすむすす・・・・・・・・。

ここで、こどもびーるを、ごく。

はッ!!?

我に返る味覚。

おいしー→うまーい→!!!→おいしー→うまーい→!!!→・・・・。

全てをリセットするこどもびーるに、完敗。
泡の再現力は、みごとです。
飲んでる気になる、・・・・・・・・・・・・・・・・気がする。

具のおかわりを、2回して。
麺!!!
ラーメン!!!!!

煮込むぐつぐつ。
沸きあがるわくわく。

かやくごはんも、めっちゃおいしい!!
おかわりしちゃう!!!

ポットさんの差しいれの、肉、うしにく。
chuuさん差し入れの、つけてみそかけてみそ。

この、夢のコラボで、またすっごく食べるあたし。

ポットさん「まだ、肉食べる人~?」

三次「ハイッ!!!!」

調子乗ってすみません、おいしいのです、なにもかも。

煮込んだラーメンも、絶品で。
また食べて、食べて、食べ・・・・・・・・・・・・。

隣の鍋は、もうキムチ入れて、うどんしてる。
は、はやくうどんも食べたい!!!

うどん投入。

その間、また肉、もぐもぐ。

もー、楽しいしかない。
みんな笑ってるのは、お酒のせい、だけじゃない。

うどんを食べながら、そんなことを思ったり。

デザートは、てぃんさん差し入れの、ラ・フランス。
洋ナシ好きー♪
キャンプでは、パイナップル食べ損ねたけど、今日は食べるよー!!

しゃくっ。

じゅわっとして、最高!!!
さっぱりするー、いい〆だー!!!

と、思ったら。

アイスも登場。

パリパリバー!!!
雪見大福!!!!

どっちも戴きます!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・さ、さすがに、食べすぎ。

食後の、ゆっくりした時間を、みんなと話しながら過ごす幸せ。
楽しすぎて、なに話したか、あんまり、ぼんやり。

22:00ちょっと前くらいに、おいとま。

残ったうしにくを戴いて、もう、すみません。
食生活が潤います、わーーーーーい!!!
ポットさん、ありがとうございました!!!

ハコに入れようと、開けたら。
つけてみそかけてみそ、が。
chuuさん、ありがとうごさいます!!!!
この肉焼いて、かけて食べます、明日にでも!!!

また明日、な、いまいさんと、maniさんに手を振って。

本当に、この一年、お世話になりました。
また、来年も、よろしー・・・・・・・・・・・・・・おわ!!!!!

急に車道に出てくるの、禁止です。

ハネそうになって、心臓ばくばくで出発。
こ、こわかった。

おなかいっぱいで、R1を南下中。

黄色いカブが抜いていきました。

チラッとみえた、フロントフェンダー、うえの、トサカ。
記憶が、5月の京都に瞬時にさかのぼります。

見た、カフェカブ京都で、見た!!
写真、撮った!!!

きっとなかよくなーれーるー。

ストーキング開始。

や。
方向が同じなだけ。
他意も、悪意も、邪心もなかったです。
しかも、白ナンバーだから、だいたい同じペースで信号にひっかかる。

どんな人だろう、・・・・・・・・・・・・・・・福井ナンバー??!!!

・・・・・・・・・・・・・きっと、関西に住んでる人が、福井でナンバーとったんだ。
うんうん、まさか福井からなんて

とことことこ、どこまでいくんだろー??

赤信号、がちゃこがちゃこ。

オーナーの方が、不安そうに振り返る。

確認されてる、不審がられてる!!!

とことことこ。

赤信号、がちゃこがちゃこ。

オーナーさん、振り返る。

怪しまれてる!!!
方向と、ccが同じだけですって!!!

R1とR170の合流あたりで、黄色いカブさんは2段階右折。

怪しまれたんだろうな、ああ。
怪しくないよ、直進するよ。

ぶいーん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・こっちみてた。

そのまま、帰宅。
0:04、うう、眠い。

明日(12/14)のために、早く寝なきゃ。
どんな人が来るかなぁ。
あの、黄色いカブの方も、来たりして。
福井から、このために自走だったり、なーんて

翌日。
この『まさか』と、なーんて』、がばっちり大当たり。
だとは、まだ知らない夢の中。


忘年会、めっちゃ楽しくて、おいしかったです!!
あまりお話できなかった方、申し訳ありませんです。
年内に小栗商店にお伺いすることは、もう、ないかもしれませんが。
どうか、よいお年を!!!


この日。
この写真しか、撮ってなかった。

どんだけ『食べ』に賭けてたんだ・・・。
PR

PREV HOME NEXT

COMMENTS

まさか、

ども、ご紹介にあずかりました、「福井から、このために自走だったり、なーんて。」なうちです。

最初の信号待ちのときメットにステッカーいっぱいはってるのみて、おじさんカブのりではないな。ってゆーのは認識しました。。。
食べツーのときにチラッとメットみたんですが・・・
「式」ステッカー見えてたらなー・・・ステッカーの青看板に目が行っちゃいました。右折はどこだろ・・・みたいなwww

ま、もしあれでも、明日くるんじゃなぃかなー・・・って思ってたんですよww

あ、ちなみ三次さんは京都でフェンダーを見たことがあるとおっしゃられてたのですが、
うちは、三次さん自身を青山で見た記憶があります。。。
なんか賞とってませんでしたっけ??
なんかすごい放置プレイといじられ方で記憶に残ってたんです。
by ふわふわ君 | 2008.12.20 (Sat) 00:57 | EDIT | RES

なーんてれす。

ふわふわ君さま>
君さま、でいいのでしょうか、どうもどーも。
ドノーマルで、お仕事カブっぽいかんじが大好きなので。
銀行員カブを目指している風味ですw
青看板ステッカー、お気に入りなんですよ~♪
でっかいのんも買ったのですが、どこに貼るか考え中。
あ、青山でのことは、えっと、もう、その・・・・・・・。
すごい放置プレイといじられ方、ですか、ははは・・・・・。
by 三次 | 2008.12.20 (Sat) 21:31 | EDIT | RES

次郎

この鍋、うまいっしょ!!

毎年この時期になると恋しくなるのです。
by あんのうん。 | 2008.12.21 (Sun) 01:38 | EDIT | RES

鍋れす。

次郎さま>
もう、最高においしかったです!!
鍋そのものも、あの雰囲気も、全部そろっての、おいしい、ですよね!!
あとちょっと胃が大きければ、もっともっと食べれたのに・・・。
来年を、もう楽しみにしています♪
by 三次 | 2008.12.21 (Sun) 18:03 | EDIT | RES

COMMENT FORM

TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT

TRACKBACKS

TRACKBACK URL

 
ジコ紹介。

HN:
三次
性別:
女性
自己紹介:
非喫煙者。
でもチェリーはスキ。

愛車(リトルカブ・FI)はZiggy。

太陽暦。

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

予定は未定。

道の先は、未知の先。

走るなら、さらに、その先まで。

ニンニンなんにん。

先客万雷。

ご当地フォルムカード

ご出身は、どちらですか?

最即コメンつ。

[07/12 hitosh]
[07/02 suteki* ]
[05/10 三次]
[05/08 だてりんご]
[04/22 三次]

最速トラック。

明日、ときどき。

晴れたらいいね。 雨でもいいね。

探しMONOはナンですか?

OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]