忍者ブログ

小カブ日和。

夜の空のした行進曲。

[PR]

2024/05/18 (Sat) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


下がったままの体温、ときどき、ダニエル復活祭(真夜中の迷子。)

2009/03/21 (Sat) - カブ的催事。

昨日の、ダニエル復活祭は、3部構成だと思う。

1部:おいしー玉子焼き♪
2部:山への恐怖。
3部:真夜中の迷子。

正確には、3部は解散後。
長くなりそうなので、3部だけ、先にレポ。

うん。
写真ないから、書きやすいってだけ。


東へ向かう大阪組。
西へ向かう岡山&香川&兵庫組。

六甲山で分かれて、下山。

宝塚のあたりをザクザク走って、たしかR176。

「じゃあ、ここで流れ解散で!!」

青い人が言いました。

大阪組は、信号が変るとすぐに走り出しました。
みんな、ばいばーーーーい!!

黄色いToday、緑リトル、すぐに左に寄せて相談会。

「ココで解散ってことは、ここで、曲がれってこと??」

たしかに、道は分かれています。
北摂方向の方々は、直進。
じゃあ、南大阪は曲がるのか!!


真夜中の迷子、スタート。


『このままいくと、道なりに中環になるから。』

と言われたはずが、なんだか知らない道。
上に道路が通ってる。
どこだろ・・・・・・・・・。

カブ丸さん、ここ、違くね??

カブ丸さん「え?でも知らない道、楽しいじゃないですか♪」

おねーさん、涙出そう。

地名や、標識看板をことごとくチェックしながら、なおも走る2台。
いや、Todayは迷いがないからチェックしてるのは、あたしだけ?

←箕面 ↑茨木

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・さっき分かれた人たちの地名が見える。

空港、蛍池、豊中。

うーん。
なんとなく、だけど、ここは・・・・・。

カブ丸さん、左ウインカー。

え。
ココを曲がるの??!!!

大きな通りを捨て、住宅街をすすむ2台。

みなみおおさか、って、南、だよ・・・・・・・。

なんだか商店街みたいなところになりました。
このかんじは、駅が近いんだろうな。
何駅かわかれば、ちょっとは・・・・・・・・・・・・・・・。

『阪急:服部駅』

うん、わかんね!!!

なんだか、だんだん楽しくなってきました。
車が少ない分、走りやすいし。

第2次相談会。

カブ丸さん「実は、地図あるんですよ!!」

あたしも、2冊ある。

カブ丸さん「ここで曲がって、淀川渡ったら、コッチに曲がって。
こんなかんじでどうですか?」
三次「うんうん。あー、じゃあ今ここかー。OK、了解!!」

早速、その『ここで曲がって』で右折!!!

・・・・・・・・・・・せんせー、この道右折できません!!
左折、ですね。

頭の中で、あの曲がぐるぐる。

『知らないことがー、おいでおいーでしーてるーー♪
でーっかけーよおーーーー、口笛吹いてさーーーー♪♪』

淀川、よどがわ・・・・・・・・・・。

あの街燈のカンジ、川っぽい!!
あれ、淀川じゃない?

カブ丸さん「じゃあ、アレを淀川にしましょうか♪」

しましょうか、って。
すごいな。

川でした、ビンゴー!!
何川かわからなかったけど、あれは淀川にしました!!

その後、カブ丸さんの知ってる道に出て。
ふうん、ここが内環かぁ。

内環  中環  外環
↑           ↑
今ココ。      ここに出たら嬉しい。

左折してザクザク快走。

府道2号、中環!!!!
やー、来れたねーーー!!!

中環南下。
車少ない、イイカンジイイカンジ。

途中で左折して、直進。
ん??
この道、なんだか知ってる!!

ああ!!!
UKのときに、『左折多用大回り』した、府道8号!!!
繋がった!!!

あのとき、大回りして、本当に良かった。
ぐっじょぶ、あの日の自分。

府道8号を西へ西へ。

R170(外環)、あああ!!!!

ありがとう、ありがとう!!
ここからは、自分ペースのほうがいい??
カブ丸さん、速いし。

カブ丸さん「じゃあ、家までキャノンボールしましょうか?」

・・・・・・・・・・・・君、名言多すぎ。

休憩するTodayにバイバイ。
ペースあわせてくれて、ありがとう!!
どっかで抜かれるけど、また、明日!!!
いや、もう、今日か?

黄色い彗星に怯えながら、トコトコ。

1:15頃、帰宅。

知らない道を、進む楽しさ。
知らない道が、知ってる道に繋がる嬉しさ。

もっともっと、走りたい。
ローカル道に詳しくなりたい。

今年はもっと、わき道運転で!!

迷子、楽しかった!!!
PR

PREV HOME NEXT

COMMENTS

迷子

楽しいもんです。
真夜中に紀伊半島のどこか、街頭もない山奥の道で、方向感覚がゼロの状態で、生還できた昔を思い出します。

道はソコにあるんだよ。
でも何で思い通りのトコに出ないんだ?
なんてあせったりガス欠しそうになる恐怖と戦うのはいい思い出。
by ヒザカタ@under0.1t | 2009.03.21 (Sat) 11:36 | EDIT | RES

まいごれす。

ヒザカタさま>
なんとなくなイメージで、道は真っ直ぐだと思い込んでいるようです。
街中だったからよかったものの、山奥は怖すぎます!!
初めて関宿へ行ったあの日も、行きはずーーっとヒトリゴトをわめいていました。
楽しいと、怖いは、カミヒトエ。
気持ちの持ちようですね。
by 三次 | 2009.03.24 (Tue) 21:41 | EDIT | RES

あ、あと。

前のバイクに乗ってた時に、龍神スカイラインが「濃霧」で1m先も見えない状態で、真夜中に走ったこともあります。
道は間違えようがないですが、とにかく見えないって恐怖が辛かったですよ。
by ヒザカタ@under0.1t | 2009.03.26 (Thu) 02:30 | EDIT | RES

見えないれす。

ヒザカタ@under0.1t さま>
見えない恐怖って、怖すぎますよね。
まだ濃霧の中は走ったことないですが、ただでさえ暗いカブのライトなら、普通の霧でも恐怖間違いナシです。
走るなら、絶対に昼間派。
by 三次 | 2009.03.28 (Sat) 19:07 | EDIT | RES

COMMENT FORM

TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT

TRACKBACKS

TRACKBACK URL

 
ジコ紹介。

HN:
三次
性別:
女性
自己紹介:
非喫煙者。
でもチェリーはスキ。

愛車(リトルカブ・FI)はZiggy。

太陽暦。

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

予定は未定。

道の先は、未知の先。

走るなら、さらに、その先まで。

ニンニンなんにん。

先客万雷。

ご当地フォルムカード

ご出身は、どちらですか?

最即コメンつ。

[07/12 hitosh]
[07/02 suteki* ]
[05/10 三次]
[05/08 だてりんご]
[04/22 三次]

最速トラック。

明日、ときどき。

晴れたらいいね。 雨でもいいね。

探しMONOはナンですか?

OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]