忍者ブログ

小カブ日和。

夜の空のした行進曲。

[PR]

2024/04/26 (Fri) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


冬の夜、ときどき、UK NightCruisin'。

2009/01/18 (Sun) - カブ的催事。

1/17。
須磨へ行って、帰ってきて。
夕方まで、ちょっと休憩。

で、オツさん企画の『UK NightCruisin'』へ参加!!

事前調べは、入念に。
だって、集合場所は『中環沿い』のバイクセブンだから!!

中環、苦手。

しかも、南方面からだとどっかでUターンしないと、無理っぽい。
あの流れの速さの中、どこでそんなことできるんだろう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・イイコト思いついた!!
大~~~~回りの、左折多用(2回)で行けばいい!!!

17:07、出発。

即、近所で給油。
安くなったねぇ、99円って。

R170

産業大学のところで、左折。
大回り過ぎ。

府道8
初めての道は、なるべく昼間通るようにしよう。
覚えたいしなぁ。

左折。
大回り過ぎ、2回目。

府道2(中環)
このまま、側道そくどう。

18:34、バイクセブン東大阪店到着!!

既に、銀のカブ、箕面ナンバーのカブ×2が、駐輪。
とりあえず、寒いので店内へ。

寒いさむい言っていると。

北陸から来られた方「大阪あったかいですって。」
バイクで仕事をされている方「今日はぬくい。」

え、さ、さむ・・・・・・・・・・・・・・・・・頑張ります。

しばらくすると、揃ったようで。

オツさん、きゃんさん、教授さん、ヤマモトさん、SATOさん、
ももすさん、なおきさん、hitoshi新成人。
と、あたし。

謎のメット写真を撮って、出発。

中環を、この人数で走る。
なら、怖くない。

ミラーに映る、単眼のヘッドライトたち。
ホントだ、寒くないね、ありがとう!!

R308にのって、また側道スイスイ。

この道は、去年の7月に通ってて知ってる。
UKの前、通ってたんだなぁ。
脳内地図が繋がって嬉しい!!

ほどなく、UK CAFE到着!!!

UK。

UK:良い意味で、『悪ノリアメリカン』なカフェ。
カフェといいつつ、量も、良い意味で悪ノリ。

お店はいっぱい。
しばしの待機。

なんでか、こっちをみて笑われたり。
隣のウイングのお店のショーウィンドウを、ガン視したり。

あんまり待った気がしないまま、店内へ。

席が2つに分かれました。
ヤマモトさん、初めましてのSATOさん、教授さん、と一緒。

メニューに写真がないので、SATOさんが戸惑い気味。
説明が書かれてるけど、まったくもって想像できない。
そこが、面白いところでもあるし、地雷でもあって、ドキドキ。

で。
前にロコモコ食べたときに、思ったこと。
『和食っぽいほうがいいかも。』

なので、今日はリトルスージー!!

もう一方の卓をみると。
まだメニューを見てる様子。
こっちは、全員決まった。

・・・・・・・・・・・・・・・頼んじゃおっか♪

おもちゃ箱な店内を見ながら、またしゃべっていると。

だてさん到着!!
ダニエル復活、おめでとう!!
あけまして、も、おめでとう!!
いつにも増して、元気。
ほんとによかったなぁ。

運ばれてきた、リトルスージー(スジ肉炒めのせごはん)。

リトルスージー、どこがリトル?

おいしそう、いたっだっきまーーーーーっす!!!

うんうん、うまーーい!!
醤油味っぽいイメージだったけど、塩味なのねー。
ちょっと甘め、タバスコかけよ♪

隣のSATOさんは、ワンプレートではなく定食風。
ごはんと、鉄板焼き。
普通サイズ、ちょっと羨ましい。

ヤマモトさんは、「今日はまだ大丈夫!」と笑っている。
おお、もう半分以上ない!!
なんだかんだでUKはおいしいし、きっといけます!!!

教授さんのごはんを、味見させていただく。
今度は、それにする!!
えーっと・・・・・・・・・・・・・・、なんだっけ。

チラリともう一方を見ると。

ジェットカーさん?!
え、お、お疲れ様です!!!
あ、成人おめでとうです!!

なんでか、絶対来る気はしてたけど。

ペロリと食べて。
なんか飲み物を頼みましょうか。

だいたい、メニューはこんなかんじ。

・・・・・・・・・・・・・・・く、くーる??
(他にも、同『くーる』あり。)

あ、ココナッツ!!
これにしよう、ココナッツオーレ!!

コメダっぽいカップ、かわいい。

どーん。
上に生クリーム、どーん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・甘くない、わけが、ない。

ごく。

オーレというか、ココアみたいなかんじ。
ゆっくり飲むには、丁度いいな。

おいしい、あまい、おいしい、あまい、あまい、あま・・・・。

学校教育について、熱く語ったところで。
パーカーのフードを掴まれて、みんなでUKを出る。

今年のいろんな企画のハナシを聞きながら。
なんだか名残惜しい、のは、いつものことで。

SATOさんのベンリィを見て、またベンリィ熱が再発!!!
・・・・・・・・・・・したのは、内に秘めつつ。

それでは、今年も宜しくお願い致します!!
お疲れ様でした!!!

いつも、だいたい最初においとまする。
意味はないけど、誰かが走り出さないと、みんな帰れない。

と、勝手に思い込んでるから。

よーし、カエル化!!
(↑一発変換でこうなったので、面白いから放置。)

というわけで、かっこよく1番に出発しました。

<かっこよさアピール>
横断歩道まで、手押し。
信号待ち。
横断歩道、手押し。
渡りきって、エンジンかけて、ウインカー出して、ぶいーん。

かっこよさ度:マイナス振り切り

2段階右折、2回もできるか!!

すぐ赤信号。
なおきさんに並ぶ、あれ??

R308

苦手克服・中環で帰ろうコース!!

府道2のマーク発見。
あれ、こんな道だったっけ、なんか違う!!

もやもやしながら、通り過ぎてみる。

また府道2のマーク発見。
ここだ、よし!!

あれ、車線変更、あ、ああ、あ・・・・・・。
じゃあ、2段階右折・・・・あ、ああ、ああああ、もう!!

・・・・・・・・・・・・・R170大好き。
被服団地前まで行こう・・・・・・。

ふと気付く。
『寒い。』
一人で走ると、全部一人で背負うのか。
だからか。
納得。

R170

23:26、帰宅。

今年、みんなに会うのは初で。
1ヶ月前に会った人でも、『年』越えたらすっごい前のようでした。

いい1年になる!!
めっちゃ楽しむ!!
いっぱい食べる!!

そんな、今年へのわくわくを、締めに。

企画者オツさん、参加されたみなさま。
ありがとうございました!!!

UK  NightCruisin'





銀とか、水色とか、緑とか、紺とか。
いっぱいいろいろカラフルなのに。

白か黒、にしか見えない。
PR

PREV HOME NEXT

COMMENTS

旧府道2号トラップ。

昨日は寒い中ありがとさんです。
最初に帰る役、いつも自分も率先してるんやけど、
さすがに主催やと難しくて。助かります。
大回りはきっと前フリってことで。
ほなまた!
by オックン | 2009.01.18 (Sun) 19:31 | EDIT | RES

世界最速のカブ!

こんばんは。
僕が食べたのは「ボンネビル イーターズ カリー」ですよ!次回は是非~。
by 釣りキチ | 2009.01.18 (Sun) 22:28 | EDIT | RES

初めて書かせて貰います☺

こんにちわ。土曜日はお初からありがとう御座いました。マスコットまで貰い無事カエル事が出来ました。またヨロシクです(^^)
by SATO | 2009.01.19 (Mon) 13:37 | EDIT | RES

くるーじんれす。

オツ(略)さま>
レポ書きながら地図見たら、『旧府道2』とか書いてありました。
トラップ回避はできたものの、正解の府道2には乗れないあほです。
今後も、サクっと帰っちゃう役を買って出ます。
でも、万が一。
解散前に『あれ、どこいった??』の場合は確実に迷子なので、探してください。
前ふり、違う。

釣りキチ教授さま>
そうそう、思い出しました、それです!!
ついでに、注文時の教授さんの噛みかみ具合も、思い出しました。
メニュー、言えてなかったでしたね。
by 三次 | 2009.01.19 (Mon) 21:07 | EDIT | RES

えっ・・・。

やっぱり"垂水の変態白リトルは絶対来る"って思ってた方が数人いたのですね・・・。
あと30分早く自宅を出ていれば迷ってもロスタイムを少なく出来たんですけどね・・・。

実を言うと、遅廷原因は"野田阪神交差点でミスって新なにわ筋に行ってしまったんですw"
by ジェットカー | 2009.01.19 (Mon) 22:20 | EDIT | RES

たるみれす。

ジェットカーさま>
どもども、羽曳野の変態緑リトルです。
じぇっとん、来ると思ってた。
しかも、迷ってると思ってた。
当たった場合の景品は、なんですか?
by 三次 | 2009.01.20 (Tue) 22:09 | EDIT | RES

れす。

今後とも、よろしくです!!
by 三次 | 2009.01.21 (Wed) 22:37 | EDIT | RES

COMMENT FORM

TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT

TRACKBACKS

TRACKBACK URL

 
ジコ紹介。

HN:
三次
性別:
女性
自己紹介:
非喫煙者。
でもチェリーはスキ。

愛車(リトルカブ・FI)はZiggy。

太陽暦。

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

予定は未定。

道の先は、未知の先。

走るなら、さらに、その先まで。

ニンニンなんにん。

先客万雷。

ご当地フォルムカード

ご出身は、どちらですか?

最即コメンつ。

[07/12 hitosh]
[07/02 suteki* ]
[05/10 三次]
[05/08 だてりんご]
[04/22 三次]

最速トラック。

明日、ときどき。

晴れたらいいね。 雨でもいいね。

探しMONOはナンですか?

OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]