忍者ブログ

小カブ日和。

夜の空のした行進曲。

[PR]

2024/05/02 (Thu) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


寒さ、ときどき、エンジョイミーティング。

2009/01/25 (Sun) - カブ的催事。

昨日の最高気温、の、半分以下の、今日の最高気温。
昨日の最低気温、より低い、今日の最高気温。

寒い。

若草山焼きツーが、変更になって。
大阪市内なら、それでもまだマシだろう、と。

エンジョイミーティング!!!



昼間は、晴れ間ののぞく天気。
ちょっとでも、日の出てるうちに!!

16:14、出発!!

ローソンで、からあげくんを食べる。
Ziggyには、レギュラーをおごる。
おごってばっか。

R170、ちょっとだけ混みこみ。

R308

同集合場所へ、前回行ったときは2時間かかった。
寒いし、スピード出したくないし。

ゆっくりゆーーーーーーっくり。

左折多用&横断歩道手押し。

17:46、森之宮駅前、到着。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あれ??
早すぎた。

ぼーーーーっとすること、20分。

白いカブ、きゃんさん!!
あ、がっくりしてる。

缶コーヒー飲みながら待っていると、続々参加者の方が来られました。

やーやー、どもども。
1週間ぶり or ひさしぶり or はじめまして。

並べて、集合写真。
撮り終わったタイミングで、なおきさん到着。

オツさん、M下先輩さん、SATOさん、ヤマモトさん、きゃんさん、
なおきさん、濱くん、ジェットカーさん。
と、あたし。

今日も大盛況!!
しゅっぱーーーーつ!!

しばらく走って、気付く。

M下先輩さん、ブレーキを踏まないで停車させてる!!
すごい、やっぱりバイクで仕事だと・・・・・・・・・・・。

ブレーキランプがつかなかっただけ、でした。

わーお。

高架に沿って、その下をスイスイ。
御堂筋にぶち当たって、左折。
長堀で、右折。
四ツ橋筋を越えて、左折。

直進、右折、直進、左折、ちょっと直進、右折、左折、直進、左折。
だった、と思う。
曖昧。

えんじょーい。

到着!!

中は満席。
2階席と、カウンター席に分かれて、2階が空き次第合流。
ということに。

ぐー、と、ぱー、でわけわけ。

ファイヤーキング。

かわいい内装を見ながら、カウンターで待ちます。

つまり。
完全に油断していたわけです。
でも、普通、油断します。

???「メリーーークリスマーーーース!!」

後ろから、声がしました。

(高速で脳味噌回転)
そっか、12月だもんな、クリスマスかー。
(油断しすぎて、意味不明な回答をはじきだす脳味噌)

目の前には、横から差し出されたお菓子のブーツ。
くりすますー。

ぽかん、と振り返ると、めっちゃ笑顔の・・・・・・・・・・・・・・・・。

三次「えええ??!!?なんでここにいるんですか??!!?!!」

KZSGさん、しばはらさん、マコトさん、タクトさん。

してやったり、の、4人。
してやられたり、の、三次。

わけがわからなくなり、しばらく混乱。

今はー、1月でー。
ここはー、大阪でー。
(振り返ると)・・・・・・・・・・・・・・・東海でー。

カウンターで、頭を抱える。

えっと、えっと。

2階席が空いたので、混乱したまま合流。

1階:名古屋方面。

やっぱり、いる。
ごはん食べてる。

2階:関西方面。

2階は、ロフトっぽくなっていました。
でも、居酒屋風の写真になっちゃった。
カフェなのに。

各々ごはんを頼んで、談笑。

食事を終えた東海組の4名様も、合流。
やー、びっくりしたびっくりした。

やっと落ち着く。

和歌山経由で、車で来られたそうです。
どうりで、普通の服だと・・・・・・。

どこも、フェリーが少なくなったハナシ、や。
キャンプしようぜ、な、ことや。
しばはらさんと、ジェットカーさんが、生き別れの兄弟だった、とか。
いや、むしろ双子、とか。
青山までのルートに、軽井沢がある、とか。
どこまでが『ツー』で、どこからが『旅行』か、とか。
とか、とか、とか、いっぱい。

盛り上がりつつ、ごはんごはん!!

生姜焼き&唐揚げ定食。

炊きたてごはんが、あつあつでうまーーい!!
おかわりしたいなぁ、できないだろうけど。

そういえば。
名古屋方面の方々と、ゆっくりおはなしすることって、あまりない。

と気付き、もぐもぐしながら、しばし観察。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なーるほど。

食後のコーヒーを頼んだところで、空母松さん、到着。
同市、同市!!!

みんなの話を聞きながら。
今年はどこへ行こうか、と考える。

会話の端々に出てくる、知ってる地名、知らない地名。
どんなところだろう、なにがあるんだろう。
どこまでいけるかな、なにをみれるかな。

コーヒーを飲みつつ。
尽きないおしゃべり、と、楽しい時間。

帰るの、やだなぁ。

22:45くらいに、お店を出る。

またちょっと路上でしゃべって。
着込んで、着込んで。

サンタさん、ありがとう!!

東海のサンタさんに貰ったプレゼントも、忘れずに。

では、お疲れ様でした!!!

北上組、出発!!
たぶん、きっと、まーーたらーーーいしゅーーーう!!

南下組+じぇっとん、出発!!

KZSGさん、しばはらさん、マコトさん、タクトさん。
明日も良い旅(?)をー!!!
あったかくなったら、また、名古屋でーーー!!!

府道41(なにわ筋)にて。
兵庫、左折(北上)。
南大阪と奈良、右折(南下)。

じぇっとん、気をつけてねー!!
無事、R2に乗れますよーに!!!

濱くん先導で、なにわ筋をスイスイ。
混んでないし、走りやすい。

この道は、きっとあの交差点で、あの道に繋がる!!

R43、やっぱりここだーー!!!

R25

ここからは、それぞれのペースで。
濱くん、ありがとーー!!
空母松さん、お気をつけてーー!!

ちょっとの間、なおきさんと走る。

だんだん離されて。
でも、テールランプは見えてて。

R170、ここからは、1人。

0:14、ただいまっと!!

えんじょい、ただいま。

『寒い』、といっても、実際は指先くらいでした。
モンベルの下に、綿入りもこもこを着てみたのです。

確信しました。

『身体のど真ん中が防寒されてたら、なんとかなる!!』

いい実験もできて、満足まんぞく♪♪

ちなみに。
天気の良さもあって、山焼きのほうはよく燃えたそうです。
でも、これはこれで、楽しかったから無問題!!!

1週間ぶり+はじめまして+ひさしぶり+ドッキリ☆
=サイコー!!!!

こういうのがあるから、頑張れる。
週末までのカウントダウンが、わくわくできる。

あたしの、大切な時間です。

そして、来週、も。

主催者さま、参加者さま、奇襲者さま。
今日も、ありがとうございました!!!!

エンジョイミーティング。





















<おまけ>

参加賞。

本日の、参加賞。
寒冷地帯用って・・・・・・・・・・・・・・。


※ここまで書いて、この↑写真を貼ろうとしたら。
全部消えて、書き直し!!!

眠いよ??
PR

PREV HOME NEXT

COMMENTS

COMMENT FORM

TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT

TRACKBACKS

TRACKBACK URL

 
ジコ紹介。

HN:
三次
性別:
女性
自己紹介:
非喫煙者。
でもチェリーはスキ。

愛車(リトルカブ・FI)はZiggy。

太陽暦。

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

予定は未定。

道の先は、未知の先。

走るなら、さらに、その先まで。

ニンニンなんにん。

先客万雷。

ご当地フォルムカード

ご出身は、どちらですか?

最即コメンつ。

[07/12 hitosh]
[07/02 suteki* ]
[05/10 三次]
[05/08 だてりんご]
[04/22 三次]

最速トラック。

明日、ときどき。

晴れたらいいね。 雨でもいいね。

探しMONOはナンですか?

OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]