忍者ブログ

小カブ日和。

夜の空のした行進曲。

[PR]

2024/04/20 (Sat) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


小カブ日和。ときどき、My Style!

2008/08/01 (Fri) - カブ的催事。

まず、はじめに。

このような企画を立ててくださった瀬田さん。
本当にありがとうございます。
参加されている皆様。
これからも、どうぞよろしくお願い致します。

では。
『小カブ日和。』的My Style!
回答者:三次
カブ:Ziggy(リトルカブ・セル付き・タスマニアグリーンメタリック・FI)


「あなたにとってカブとはなんですか?」(必須回答設問)

相棒。
そして。
時間のかかるどこでもドア。
カブに乗って、今までと違う世界の扉が、開きました。
目的地までの道のりも、かかる時間も、全部タカラモノです。


「カブとの出会いと経歴」

なれそめ。
『カブ』をはっきり認識したのは、大学時代。
エンジン音だけで、目が覚めるくらい。
弊害で、郵便屋さんがきても、飛び起きるようになりました。
大学卒業後、すっかりカブのことなんて忘れて。
移動はもっぱら電車で、がたんごとん。
そして、去年。
生活にバイクが溶け込んでいるマンガを読んで。
(カブじゃなく、スクーターでしたが)こういうのって、いいなぁ。
と思って、思い出したカブ。
あたしはちびっこいので、小さいカブがいいな。
即、ネット検索『リトルカブ』。
ヒットしたのが『リトルカブログ』。
毎日熟読。
すごい、すごい!!!!
こ、これはもう買うしかない!!!
と思うまで、数日。
ズーマーか、悩んだ時期もありましたが。
3/8、納車。
まあ、親にも言ってないし、友人にもほとんど言っていません。
「リトルカブ買ったよ!!」
と。
相談した人間の98%が、大反対だったので。
こういうところは、かなり根に持つ、ふふふ。
本当は、ひっそりと南大阪の片隅で乗ってるつもりだったのですが。
なんだか、思いとは正反対の方向に進んでいる現状です。
人生狂いまくり、日々最高!!

ボニさんには、本当に感謝です。
ブログ書いててくださって、ありがとうございました。

そして。
きっかけの1つである漫画の、一番好きなセリフ。
「私は こいつとどこらへんまで見ていけるんだろう」


「現在のカブの状態と今後の展望」

カスタム、全くしていません!!
皆様から戴いた、ステッカーと。
小栗商店でつけていただいた、ベトキャリと。
最近つけた、ペットボトルホルダーもどきと。
あとは、黒い箱をつけたい、だけ。
お仕事カブの、あの無骨なかんじがすごく好きなのです。
カスタムされたるカブを見るのは、もう、大好きなのですが。
自分のカブ、となると、また別で。
なので、色もなるべく超カブっぽいかんじで選びました。
リトルでこの色って、けっこう少ないです。
でも、あたしからしたら、選択肢が全く無いな、という状態で。
『色』としては赤が一番大好きなのにもかかわらず。
カブに関しては、元から赤の考えもありませんでした。
・・・・・・・・・・・・・・自分でも、自分がよくわかりません。

ボアアップ、も、ぼんやり考えていますが、現状に不満も特になく。
いつか、そのときがくるまでは、このままの予定です。


「今後の目的地」

滋賀で、ひこにゃん丸呑み。
静岡で、ハンバーグ丸かじり。
御当地モスめぐり、もしたい。

行きたいところがいっぱいあって、幸せ。

食べツーばっかみたいですが。
もちろん、食べるため、でもあるのですが。

走る、ために、走りたい。
走りたい、から、走る。

いままでも、これからも、いつまでもこの気持ちを忘れずに。


「他のカブ乗りさんに一言」

お声がかかれば、参上仕ります。
どっちかというと、呼ばれなくても伺います。
FI試乗会、常時開催しておりますので是非ドウゾ。
ということは、さておき。
『一言』を。

皆様が、毎日事故らず無事に帰れますように。



I’m No.1!!
そして、悩んで悩んで。
やっぱりベストショットは、コレなのでした。

カフェカブ京都がなかったら。
今のあたしもZiggyも、なかったから。

何度見てもカッコイイよ、Ziggy。
PR

PREV HOME NEXT

COMMENTS

びっくりしたー!

「毎日熟読」っていう四文字熟語が嬉し過ぎる!
ありがとうございます!!!

そんで「時間のかかるどこでもドア」って表現に胸キュン。
三次さんの言葉選びってば、大好きです♪
by ボニ | 2008.08.01 (Fri) 01:21 | EDIT | RES

暑中お見舞いれす。

ボニさま>
ほんとに、すっごく読みまくってました。
リトルカブログがなかったら、まだズーマーか悩んでいたかもしれません。
本当に感謝です。
丁度リトルカブログを読み始めた頃、ボニさんがタンゴステップバッグを購入されていたときで。
そこからさかのぼって、『トルクレンチ』を勉強して、『アマランダの喜劇』で、購入決意です。
千葉から関西に来れるんだ!!
じゃあ、どこにでも行けるってことだ!!
と。
熟読しすぎて、リトルカブログ検定受けたいくらいですw

言葉選び。
なんとなく思いついたり、考えたり、考えたフリをしたり。
で、日々書いています。
やー、ボニさんにそう言われると、すっごく嬉しいですー!!
自分でも気に入っています、このどこでもドア、の、カブ。
千葉にだって、トコトコいけちゃうんですよね。
お伺いした際には、おいしいラーメン屋さんを教えてください、です!!
by 三次 | 2008.08.01 (Fri) 22:19 | EDIT | RES

リトルカブログ検定(unofficial)

カテゴリー<お出かけ>内の記事
「江ノ島でネコとしらすツーリング」からの問題です。


江ノ島のデニーズでボニさんとひさしぶりの再会を果たし

「いやーわたしのはもう病気みたいな色で・・」

とご自身のカブの色を表現したのは
「でらえもんにっき」で有名なでらさんである。

正しければ○、正しくなければ×を解答欄に記入せよ。



※すみません、この検定ボニさんの許可もらってません・・。(おそるおそる、ボニさんごめんなさい)

リトルカブログ→鍋→書き込み→小カブ日和。という流れでお邪魔して、いまや小カブ日和も熟読です!すがすがしい文章ってあるものだなあと三次さんの言葉にうっとり。更新たのしみにしていますね!失礼します。




by ヨコハン | 2008.08.08 (Fri) 02:15 | EDIT | RES

解答欄:×れす。

ヨコハンさま>
すがすがしく毒を吐く、と、非カブの友人に言われています。
どもども!!
うっとりするような要素は、全くないと思いますが、ありがとうございます、わーい!!
一応、毎日更新をモットーにしていますので、無理そうなときは、保険で携帯からとかUPしています。
だいたい22:00以降の更新です。

リトルカブログ検定、これは初級編例題、ですね。
サイドバッグ特産品オークション、とか、タンゴステップバッグを買った日のホワイトボードに書いたこと、とか。
そういう、入門編っぽいところからはいって、いずれは、免許皆伝までいきたいです。
by 三次 | 2008.08.08 (Fri) 22:59 | EDIT | RES

COMMENT FORM

TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT

TRACKBACKS

TRACKBACK URL

 
ジコ紹介。

HN:
三次
性別:
女性
自己紹介:
非喫煙者。
でもチェリーはスキ。

愛車(リトルカブ・FI)はZiggy。

太陽暦。

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

予定は未定。

道の先は、未知の先。

走るなら、さらに、その先まで。

ニンニンなんにん。

先客万雷。

ご当地フォルムカード

ご出身は、どちらですか?

最即コメンつ。

[07/12 hitosh]
[07/02 suteki* ]
[05/10 三次]
[05/08 だてりんご]
[04/22 三次]

最速トラック。

明日、ときどき。

晴れたらいいね。 雨でもいいね。

探しMONOはナンですか?

OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]