忍者ブログ

小カブ日和。

夜の空のした行進曲。

[PR]

2024/04/23 (Tue) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


快晴、ときどき、カブ耐。

2009/05/01 (Fri) - カブ的催事。

4/29(祝)。

白ポス、がんばれ!!

チーム白ポストがレースに出る!!
ということで。

応援に行ってきました。

4/28(火)。
起きれるか不安だし、目覚ましセット。
12:00、と。

22:30、就寝。

・・・・・・・・・・・・・・・・寝すぎやろ!!!

と、飛び起きる。

4/29(祝)、1:26。
どこかの馬鹿が、12時間間違えて目覚ましをセットしやがった。
くっそー!!!!!

30分で、仕度完了。
おにぎりも、忘れずに。

2:00、出発。

真夜中の、R170

丑三つ時の、R307

府道62直前のローソンで、買出し。
・・・・・・・・・をしようと思ったけど。

なかなかナイスな素行の若者がたくさんいたので、スルー。
ばいばい、あたしのおひるごはん。

府道62

看板発見。
『サテライトステージ↑』

その先の道を見て、声を上げる。
「うそやろーーーー!!!!」

心細くなるくらい狭い道@車1台分。

目の前の山。
こ、この上なのか!!!!!

法定速度厳守なトボトボ走行。

街燈ナシ×ガードレールナシ=一人絶叫マシン。

ヘアピン以上の鋭角カーブで、挫折を考える。

精神の限界ギリギリのところで。
4:13到着。

近スポ、到着。

涙目。

門は開いてるけど、入っていいのかな。
カブを入り口において、中をウロウロ。

あ。

まごうことなき、白ポス!!

バド服掲げた軽トラ!!!
クリーム色っぽいトッポ!!!

どっちも運転手が寝てるようだったので、静かに手押し&真横に停車。

寒い中、散歩したりして起床を待つ。
むしろ、あたしも寝たい、眠たい、どうしよう。

鳥が鳴き始めた頃。
運転手、起床。

おはよーございます!!!

受付が7:00から、ということで。

選手、兼、メカニックなお二方がカブの整備を。

ライトが割れても飛び散らないように、とか。
なるべく不要なものは外す、とか。
『1A』というのは、Aクラスでゼッケン番号1番ということ、とか。

全然知らないあたし。

だって。
これが、初めてのレース観戦だから!!!

いちいち感動。
なるほどなー!!!

白ぽす子、レースバージョン。

開会式のような、注意事項説明会。
どこでやるのかな、と思ったけど。

コース内。


スタートライン。

こんな機会じゃなきゃ、絶対に入らない場所。
ドキドキする。

この景色を、選手の方々は見てるのか。

いっきゃさんに、『2ストと4ストの音の違い』を教えてもらいながら。
レースが始まるのを待ちます。

<3Graceingエンジン講座>

いっきゃさん「三ちゃん、コレ(目の前を通ったバイク)は?」
三次「・・・・・・2!!!」

ふむふむ。
音が高いのは、2。
低くてドコドコなるのは、4、と。
勉強になるなぁ!!

緊急カスタム。

練習走行のあとの、突貫メンテ。
ガリガリ。

まず最初のレースは、『レディース&おやじクラス』。

どんなスタートなのか。
レースとは、そもそもどんなものなのか。

知ってる人はいないけど。
初めてだし、見てみたい!!

見る、というより、眺める気持ちでした。

数分後。

がっつり魅入るあたし。

すごい、すごい、すごい!!!!
あたしは素人だし、全然わからないけど、すごい!!!

特に、1位で走るバイクの人の走り。
きれい。
本当に、きれい。

おにぎり休憩のために、カブのところに戻ったことを除いて。

ほぼ2時間、見っぱなし。

コーナーのところでの、抜きかた。
直線の加速。

きれい。

ネコザメみたいなカオだなー。
とか思ってたバイクだけど、好きだ、このバイク!!

えーと、NSF100??(うろ覚え)

テンション上がりきってるタイミングで、ヒザカタさん到着。
どもども、すごいですよ!!!

しおしおさんも到着。
どもー、まさに今、レース観戦に目覚めたところです!!

チョイノリも出てるレースを、はさみつつ。

パタヤビーチへ、ようこそー!!

パタヤビーチへ、ようこそー!!
ハイセンス売店。

そろそろ、白ポスの出番。
カブ耐久(2時間)です。

カブ丸さんの緊張具合が、ヒシヒシと伝わってきます。
それもひっくるめて、レースなんだ。
こっちも、ドキドキ。

そんな直前に、ももすさん到着!!
R307をがっつり行き過ぎてたそうです。
間に合ってよかった!!

12:15。
カブ耐久、スタート!!!!!

『撮れる限り、動画を撮ってください。』

と、カブ丸さんから頼まれていたので、必死で撮る。

撮りながら、見ながら。

『攻撃こそが、最大の防御なり。』

の白ポスステッカーどおりな走りに、感動。
きれい。

カブ丸さん@直線。


カブ丸さん@コーナー。

白ポスはAクラス(50cc)だけど、Bクラス(90ccとか?)にも引けをとらない。
むしろ、くい下がるくいさがる!!!!

いっきゃさんの走りは、無駄がなくてすごくシャープ。
きれい。

いっきゃさん@片手運転。


いっきゃさん@コーナー。

乗ってるバイクが、カブだってことを忘れるくらいのレースです。
原付だよ、1種だよ、すごいってば!!!

全然わかってなかったけど、2位が1周遅れだったとか。
どんだけ速いんだ・・・・・・・・・・・。

2人とも、かっこよすぎ!!!

2時間が、あっという間で。

14:15、チェッカーフラッグが振られました。

なにがなんだかわからないうちに、終わってしまったかんじ。
もっと、見ていたかった。

メーター計測して。

この後、ハンデとかを計算して順位が出る、とのこと。
なんだか一気に力が抜けます。

整備士カブ丸さん。

レースも終わったばかりだというのに。
整備士は、もうカブを元に戻しています。

あたし、終始見てるだけ。

白ポスカブが、レース仕様から通常仕様に戻って。
軽トラに積み込まれて。

終わっちゃったんだなぁ。

と思っていた、そんな時。

結果発表。

よくわかんない。
わかんない、けど。

もしかして。

「あの・・・・・・、これって、1番ってこと??」

おめでとう、おめでとう!!!
白ポス優勝、おめでとう!!!!!

どんだけ速かったんだ!!!
わーーーーーい!!!!!

ん??!
『全日本カブ耐』・・・・・・・・・。
『全日本』??

日本一か、すっげーーーーー!!!!!

もう、その場にいた全員が、どかーーーんと嬉しくて。

来てよかったなぁ!!
ここまでのくねくね道で、挫折しないで本当によかった!!
帰りを思うと、いや、忘れよう、今だけ。

できれば胴上げとかしたかったけど。
絶対に無理なので、脳内胴上げ。

<脳内にて>
カブ丸さんは、大気圏まで飛んでった。
いっきゃさんは、月面に着陸してた、バドポール持って。

やしきたか●ん似なMCの、表彰式が始まりました。

帽子とツナギの文字をつっこまれる、1位の2人。

おめでとう、おめでとう!!
もう、すごいよ2人とも!!!!

賞品は、スイートチリソースとか、まいっちんぐマチコ先生抱き枕とか。
お、おめでとう??

じゃんけん大会も終わって、撤収。

祝勝会に向かいます。
京都府内のガストへ。

ポールハンバーグ。

トリプルハンバーグ+ライス大。

「今ならUKイケる!!」
というくらいの、空腹を、しっかり満たして。

尽きないレース話の、続きはまた。
次は、夏??

また祝勝会できますように!!

お疲れ様でしたーーー!!
いっきゃさん、カブ丸さん。
本当におめでとうーーーー!!!!

ガスト出発。

カブ丸さん、ももすさん、しおしおさん、ヒザカタさん、と、あたし。
北上!!

さっそく、道を間違える!!
ヒザカタさんだけ、正解ルート(右折)。
他、直進。

Uターンして、(謎の)R1。

京滋バイパス沿いを西へ、にしへ。

カブ丸さんは、R24ルートで。
またねー!!

(いつもの)R1

ももすさん、ばびゅーん。
お疲れ様ー!!

慣らし運転中のしおしおさん、と、あたし。
すごく丁度いい速度!!

抜け道を行く、というので着いていきます。
正しく言うと、『無意識でテールランプを追ってた。』
すみませんすみません。

府道18

R170
警察署の前、ここに出るのかー!!

2台で南下。

東大阪市内で、しおしおさん左折。
ありがとうございましたー!!!

今日のレースを思い出して、自然と攻撃的な走りに。
・・・・・・・・・・あかんあかん、安全運転で!!

攻撃的、って言っても、あたしの場合、たかが知れてるなー。
一気に冷静になる。

いっきゃさんから預かったモノがあったので、濱くんの家へ。

夜遅くにごめんね。
コーヒーありがとう!!

電車の模型を、渡す。
じゃ、また!!

眠気の限界。
は、早く帰らなきゃ。

23:30くらい、帰宅。

も。
駄目。

ばたんきゅー。

ああ。
マシン音が聴こえる。

あれは、2だ・・・・・・・・・・・・・・。

ぐう。


バイクの幻聴は、嬉しい後遺症。
最高の1日でした!!

レースって、いいね!!!

全日本カブ耐久!!


ちなみに。
あたしが撮りまくった動画は。
カブ丸さんが、神編集をして、どこぞにUPしてくれるハズです。
飛んじゃったところとか、バッチリなハズです。
楽しみ、タノシミ!!
PR

PREV HOME NEXT

COMMENTS

やっぱり。

耐久レースお疲れでした~。

ガスト後の私だけ右折が正解だったんですね~。
こっちだ!って手招きしたのに、みんな付いてこないんだもの。。。
さすが人徳無いな。オレw

京滋バイパス下を通って快走でした。
気持ちよかった。
by ヒザカタ | 2009.05.02 (Sat) 02:22 | EDIT | RES

レポごくろうさん。

そう!レースっていいのだ!
チーム白ポスト立ち上げてそう思って頂けたなら、
最高にうれしいです。
初めてのサーキットって新鮮な驚きだらけだったのねん。
次回は非カブな人友人も部長も社長も連れてきてー!

金色のイス貰えるから。
by いっきゃです。 | 2009.05.02 (Sat) 02:51 | EDIT | RES

れぽれす。

ヒザカタさま>
あのR1への道は、トラップですよ!!
わかりませんって!!
京滋バイパスの下で、また高架道路の罠にはまるところでした。
もう、上行っていいのか、即道なのか!!
でも楽しかったですねー!!

いっきゃさま>
もうもう!!
すっごく楽しくて、終始興奮しまくりでしたよー!!
人とひとが近いレースで、それも、初めてのあたしには丁度良かったんだと思います。
もっともっと、レース好きを増やしましょう!!
で。
金のイス、アレって風呂用ですよね??
by 三次 | 2009.05.02 (Sat) 19:55 | EDIT | RES

COMMENT FORM

TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT

TRACKBACKS

TRACKBACK URL

 
ジコ紹介。

HN:
三次
性別:
女性
自己紹介:
非喫煙者。
でもチェリーはスキ。

愛車(リトルカブ・FI)はZiggy。

太陽暦。

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

予定は未定。

道の先は、未知の先。

走るなら、さらに、その先まで。

ニンニンなんにん。

先客万雷。

ご当地フォルムカード

ご出身は、どちらですか?

最即コメンつ。

[07/12 hitosh]
[07/02 suteki* ]
[05/10 三次]
[05/08 だてりんご]
[04/22 三次]

最速トラック。

明日、ときどき。

晴れたらいいね。 雨でもいいね。

探しMONOはナンですか?

OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]