忍者ブログ

小カブ日和。

夜の空のした行進曲。

[PR]

2024/04/23 (Tue) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


晴れ、ときどき、紅葉ハイキング。

2009/12/01 (Tue) - カブ的催事。

11/29(日)。
『箕面小株』企画、紅葉ハイキングに行ってきました。

ハナシはちょっとさかのぼって。

11/28(土)。
なりゆきと、いきおいと、いつものノリと。

「じゃあ、明日うんさんを迎えに行くよ!!」

行くだけ。
乗せられないけど、行く、だけ。


11/29(日)。
友人宅経由で、うんさんの宿泊してるホテル到着。

おはよーーーーーー!!

箕面小株もそろったので、出発。
・・・・・・・・・よく考えたら、あたし、いらんくね?

R171沿いのローソンで。
休憩中のたかさん(のカブ)を発見。
お先にいってるよー!!

9:00前、集合場所到着。

もう、何人かちらほら。
いつもの面々。
先週ぶりばっかりだな、おはよーーー!!

濱くんのカブには、MDのレッグシールドがついてました。
またかっこよくしやがって。

道に迷ったももすさんも、無事到着。

コスパだよ、全員集合!!

11台、12人で出発!!

箕面小株、オツさん、hitoshiさん、ももすさん、ぴのんさん、
ふわふわ君さん、たかさん、かなやんさん、濱くん、うんさん。
と、三次。

『雨予報出してた気象庁、ざまぁ!!!』
と、ガッツポーズを、心の中で。

うふふ、いい天気♪

箕面駅前に、駐輪。

ここから、滝のところまで、てくてく。

人間が多くて、なんか観光地っぽい。
犬を連れた人も、多い。

肝心の紅葉は、丁度ベストな時期で。
真っ赤や、真っ黄色がいっぱい。
緑のままの葉っぱもある。
薄くベージュな木の肌。

なんだか、今日のカブたちの色みたいだ。
あ、青がないなぁ。

オツ氏「青は、『空』やろ?」

・・・・・・・・・・・・・・・恐れ入りました。

もちろん、『白』は雲。

もみじ1。

イロトリドリの赤。

のんびり徒歩とほ。
みんなと話しながら。

ばらけたり、かたまったり。
止まって、写真を撮ったり。

ホンモノのサンショウウオが、泳いでました。
むしろ、若干流されてた。
がんばれー。

ここで。
いつも思ってたことを、本人にどかん、と。

「かな(やん)さんは、きっと意外な一面をもってるに違いない!!」

かなさん、困惑。

チーズケーキとか作るらしいです。
わーお。

仲良くしよう、うんうん。
甘さ控えめで、よろしく。

箕面の滝 with もみじ。

滝、到着。

にんげん、いっぱい。
屋台、いっぱい。
いいにおい、いっぱい。

ちょっと早いですが、おひるごはんタイム。

教授さんが、お茶を淹れてくれました。

三次「ぬるい。うすい。」

(2杯目は、)おいしい♪

ふわふわ君さんの食べてるうどんを、一口。
きゃんさんのたこ焼きを、1個。

うまーい♪

濱くん「三次さんって、『一口頂戴』って絶対言いますよね。」

・・・・・・・・・・・・・・・!!!
言ってる気がする!!!!

初めて自覚しました。
あたし、ヒトのモノをよく食べてます!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・で。

指定の口座に、罰金を振り込んでください。

この看板の前で、写真を撮られました。

サルじゃないので、どんどん与えてください。
条例により罰せられることはありません。

バイトがある濱くんが、ここで離脱。
またねー!!

まだお昼過ぎな時間ですが、のんびりと下山。
明るい曇り、ぽかぽか。

昆虫館まで、徒歩キャノン。
でも、寄らない。

箕面温泉スパーガーデン(じゃん♪)には、寄る。
ちょっともやってるけど、海まで見える絶景のロケーション。

絶景かな、絶景かな。

ぽかぽか。
ぬくぬく。
寝そう、きもちいー♪

時間はまだまだいっぱいあるし。
次はみんなで空港へ。

10台でR171をどーん。

空の翼、心の翼。

コレ以外の飛行機は、わりとちっさめのんが着陸していました。
それでも、飛行機になじみのない静岡県民(元、含む)は嬉しい。

だって。
静岡で見る飛行機なんて、空の点なんだもん。

しかも。
新幹線がど真ん中通る県の山奥に。
なぜ空港をつくったんだ。

と、地元批判をジモティーと。

それにしても、ぴのんさんはかわいい。
そのへんの女子より、かわいい。

ここから、今度はコーヒーを飲みに。

でも、コーヒー屋さんはもう既に駐車場いっぱい。
なので、バイクセブンで休憩。

ふわふわ君さんのカブから、もくもくが上がってたし。
ちょうどよかった。

キャンプ用品を見てたら。
折りたたみ式の燻製セット、発見。

・・・・・・・・・・・・か、買っちゃおうか!!
これだったら、持ってけるし。
『便利屋三次』ができるかも!!

冷静になりましょう。
今日は、給料日前日です。

ここで。
箕面小株から、(一応の)解散宣言が。

おつかれさまでした。
じゃあ、サイゼリアに行きましょう。

・・・・・・・・・解散、してない。

各々のスピードとルートで、サイゼリアまで。

あたしは、SLの後ろを走って、R171ルート。
他のみんなは、府道2(中環)から。

中環、大ッ嫌いなんだよねぇ!!!

ドリンクバーで、ホット麦茶が出てきたことを除けば。
普通のサイゼでの、ごはん。

ふわふわ君さんのカブは、福井までドナドナされることに。
ふわふわ君さん自身は、きゃんさんにドナドナされることに。

一件落着!!

さて。
いよいよ、時間です。

あえて、誰も言い出さなかったけど。
うんさんの帰る時間が、迫っていたのです。

新幹線は、18:40に新大阪発。

北陸に帰る or  行く人は、ここでバイバイ。
気をつけて帰ってね!!

うんさんを乗せたSLが、サッと南へ走り去りました。
すぐに、ぴのんさんとももすさんのカブが、新御堂へと続きます。
オツさんは、1種のあたしを連れて、側道を。
後ろには、hitoshiさんが。
かなさんは、そのまま本線。

青とガンメタのカブが、前後を守ってくれる。
こんなに心強い最強の2人が、一緒に走ってくれる。

ありがとうございます!!

ガンガンすり抜ける青の後ろを、安心して飛ばす。
ミラーに写る単眼のヘッドライトの車線変更で、遠慮なく走れる。

きっと。
2人にとっては、実力の半分以下の走りなんだろうけど。

なんていうか。

今1つの場所へ向かって、バラバラに走ってるカブは。
お互いが見えなくても、思いは同じ。

それが、嬉しい。

絶対に、間に合わす!!

と。
青「このまま、まっすぐやから。」

と、言い残し。
エンジンを切り、歩道を手押しでコンビニへ。

まさかの、トイレ休憩。

三次「・・・・・・・・・・・・・・・hitoshiさん、場所、わかる?」
hitoshiさん「え、知らないです。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ま、マジか!!!

どーーーにでもなれーーーーー!!!!!

ハイ、着きました。
緑と白のカブが、停まっていました。
ここだ、よっしゃ!!!

でも、当の本人がどこにいるかわからない。

改札入って、ウロウロ。
ももすさん、かなさん、発見!!

三次『よかった、2人についていけばいいや♪』
ももすさん&かなさん『三次さんたちについていけばいいや♪』

安心して、4人でてくてく。

後で知ったことでしたが。
まさかの、4人ともどこに行けばいいかわからなかったオチ。

場所を知っていたのは、オツ氏。
いないね、うん。

なんとなくホームの後ろへうしろへと、歩いていたら。
ひかりを待つ、うんさんがいました。

まにあったーーーーー!!!!

びっくりしていたうんさん。
見送る、と言ったからには、見送るよ♪

最後に、オツさん到着。

『トイレ休憩と見せかけて、最後に登場してお土産を渡すという、
計画的(略)』(本人談)

策士め。
ありがとう!!

ひかりがホームに入り。
うんさんが、乗りました。

よしよし。
準備はOKだぜ。

ドアの閉まる音。

ゆっくりと、走り出す新幹線。

走り出す、カブ乗r・・・・・・・。

一斉にコケて、ホームにドサッ。
起き上がって、走る。

アナウンス『ホームを走るのは危険です。』

ピンポイントに、怒られました。
そりゃそーだ。

すみません、JRさま。
もうしません。

ひかりの窓の向こうに。
うんさんが笑ってたのが見えて。

思いっきり手を振りました。
またねーーーーーー!!!!!!

走り去った新幹線。

脱力感と、満足感と、最高のテンションの7人。

悪ガキ’s。

時計は、まだ19時前。
じゃ、遊ぼうか!!

hitoshiさんと、かなさんは、ここで帰路へ。
ありがとう!!
また年内に!!!

5台で走って、マックミーティング。

なんだかんだで、1日中しゃべってる。
喉が痛い気がするけど、キノセイキノセイ。

20:15、寝過ごさないようにうんさんにメール。
返事が来た、よかったよかった!!
(後日談:バスは乗り過ごしたらしい。)

フェスのこと。
キャンプのこと。
関東、東海、関西、いろいろ。

とりとめのないハナシも。
いつか懐かしく思い出す日がくる、の、かも。

気付けば、22:30。

本日、3回目の。
そして。
最後の、『解散』。

新御堂まで出て、教授さんは北上。
ぴのんさん、ももすさんは、南下。
オツさんが、御堂筋まで案内してくれるというので、ついていくあたし。

ももすさんが、本線にのって。
ぴのんさんが左折していって。
オツさんは、淀屋橋のところで右折して北上。

みんな、バイバイ!!!

R25。

御堂筋、どーん。
会社の前も、どーん。

いつもの神戸方面からの帰り道、な、R25。
でも、テンションが下がらない!!

面白そうだから、いつもと違う道で帰ろう♪

府道2(中環)。

どーん!!!

美原のところから、西へ。

堺市突入。

羽曳野市突入。

堺市突入。

(数回繰り返し)

R170

23:47、帰宅。

あとちょっとで、あらぬところまで現実逃避の旅に出るところだった。
危ないあぶない。

朝からめいっぱい遊んで。
日付が変るギリギリ前まで、思いっきり走って。

楽しい1日でした。

初めて行った、箕面の滝。
なかなかうまく写真が撮れなかった、空港。
コーラに塩を入れるテロの、サイゼ。
フルモッコな変態たち(フルフェイス含む)が集った、新大阪駅。
ぐだぐだな、マック。

企画者様方。
参加者様さま。
フォローと、サポートと、道案内と、ボケと、ツッコミ。

ありがとうございました!!!

紅葉ハイキング。

































入場券。

この切符:プライスレス。
PR

PREV HOME NEXT

COMMENTS

新大阪駅で

発車直後にみなさんがやらかしてくれておかげで、車内でひとり声に出して爆笑してしまいました。
そんな私を見て周囲の乗客はドン引きしていたことでしょう。

この場を借りてお礼を言わせてください。
見送りにきてくださったみなさん、
本当にありがとうございました!!

そして箕面小株のお二人、おつかれさまでした☆
by うんの | 2009.12.02 (Wed) 01:06 | EDIT | RES

新幹線ホームれす。

うんさま>
あの奇跡みたいな時間に、一緒にいられてよかったです。
関西のノリ、満足していただけた?
そして。
ジモティートークできて、本当にたのしかった。
みんなが使う『~だら』が、いかにおかしいかを力説するなんて、県民じゃないとできないです。
この場を借りて、みんなから(思ってるであろう)一言。

また遊びにこいよー!!!

箕面小株にかわって、一言。

(略)。
by 三次 | 2009.12.04 (Fri) 08:25 | EDIT | RES

COMMENT FORM

TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT

TRACKBACKS

TRACKBACK URL

 
ジコ紹介。

HN:
三次
性別:
女性
自己紹介:
非喫煙者。
でもチェリーはスキ。

愛車(リトルカブ・FI)はZiggy。

太陽暦。

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

予定は未定。

道の先は、未知の先。

走るなら、さらに、その先まで。

ニンニンなんにん。

先客万雷。

ご当地フォルムカード

ご出身は、どちらですか?

最即コメンつ。

[07/12 hitosh]
[07/02 suteki* ]
[05/10 三次]
[05/08 だてりんご]
[04/22 三次]

最速トラック。

明日、ときどき。

晴れたらいいね。 雨でもいいね。

探しMONOはナンですか?

OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]