忍者ブログ

小カブ日和。

夜の空のした行進曲。

[PR]

2024/05/16 (Thu) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


満天の地上の星、ときどき、乙田をギャフンといわせよう企画。

2009/07/12 (Sun) - カブ的催事。

6/14(日)。

暑い暑い、真夏日。
長蛇のカブの列。
朦朧とする意識。
枯れない声。

そんな日に、その計画は始まっていました。

カフェカブ京都の裏で進行していた、ドッキリ計画。
決行は、7/11(土)。

コトの発端の日。

受付も終わり、数分くらいフリーな時間がありました。
なんというか、次の仕事を探している時間。

ウロウロ、フラフラ。

枚方ッ子に会いました。
どうもどうも、ようこそ真夏日へ。

hitoshiさん「ねーさん、オックンを『ギャフン』と言わせましょうよ。」

即答、乗った!!!

なにをどーするのかわからないまま、とりあえず、のる。
面白そうなことは、逃すもんか。

たいがいのことでは、表情を変えない青い人。
なんか、こう、あのア(略)の悲劇くらい、な、衝撃を。

主犯は、着々と計画を練りねり。

場所も押さえて、時間も決めて。
細かい指示も、バンバンきます。

例:『当日はR307のゲオの前を、通らないようにお願いします。』

敵に回したくないなぁ、こんな平成。
オツ(略)さん用の集合時間に、当人が遅れることまで想定してたし。


7/11(土)
18:20、枚方アルプラザ。

共犯者が集まりました。

ぴのんさん、suteki* さん、きゃんさん、釣りキチ教授さん、
maniさん、マイケルさん、と、あたし。

後から来るのは、だてりんごさん。

早速、主犯の先導で移動。

ちょっと坂を上って、どんどんなにもない方へ。
こ、この先に、カフェとかあるの??!

共犯者のカブたち。

『見つからないように。』

と、店から離れたところで、駐輪!!
さっすがーーー!!!

計画は、こんなかんじ。

①共犯組は、カフェで先に待機。
②18:30・hitoshiさんは反省会の名目で、乙田氏とゲオで待ち合わせ。
③待ち合わせ場所をAPに変更。
④乙田氏をつれて、hitoshiさんがカフェに来る。

策士・・・・・・・・・・。
こええよ・・・・・。

わくわく、そわそわ。
落ち着かない待機者たち。
驚いてくれる、と、いいなー。

だてさんからの電話で、青ざめつつ。

2人が着ました。

笑いをこらえるのんとか。
見ないようにするのんとか。

こんなにしんどいのかー!!!!

挙動不審気味に、オツ(略)さんが座り、第一声。

乙田氏「あ、あの、お会計を・・・・。」

そこからは、もう。
ただただ、楽しいだけの時間です。

お酒はあかんので、みんなジュースでカンパイ。
酔える、じゅうぶん。

トマトアジスキー。

パスタも、すっごくおいしい。
ホタテとキャベツのアンチョビ風トマトソース。
お、おかわりとか、だめ??

日も完全に落ちて。
全面ガラス張りの窓からは、夜景。

地上の星、パチンコ屋風味。

いろんな話をしました。

まだ、カブに乗って1年半も経ってないことに、改めて驚きつつ。
そういえば。
カブ乗りの方々を、ちゃんと認識しだしたのって、いつだろう。
誰が、どのタイミングで、あたしの中で各々『個人』になったんだろう。

不思議な夜です。

ケーキが運ばれてきました。

空気を読んだあたしのデジカメが、電池切れになりました。
ははは、ぐっじょぶ。

こんにゃろー。

すごい勢いで蝋が溶けるので、いそいで消火。

10等分に切ってもらいました。
ただ切っただけじゃなくて。
なんだか、ちゃんと盛り付けられています。

あー、写真ないなぁ。
もう!!!

このタイミングで、だてさん、到着。
いろんな意味で、本当にお疲れ様。

共犯、やっと揃った。

普段は、全然生クリームのケーキなんて食べないのに。
今夜は、こんなにもおいしい。

あの、午後半休を取らされた、『自分大好き企画』から、もう、1年。
あの日のケーキも、おいしかった。

で。
ハードル上げ合戦、勃発。
別名、プレゼント渡し。

みんなの個性が出てる、プレゼント。
包みを開けながら、一喜(一部)一憂する、ドッキリ被害者。

バイトで来れなかったけど、たしかにいたよ。
魂だけの共犯者:濱くん。

そして、一番笑いを取れてた。
魂、恐るべし。

前日にhitoshiさんにプレゼントを託していた、カブ丸さん。
もう1人の、魂だけの共犯者。

センスが、外国人から見た『ニッポン』。
相変わらず、オイシイなぁ、もう。

この2人、最強。
南大阪の未来は、明るい!!

お店を出て。
フルベッコなリチャード(だて車)に、全員驚愕しつつ。

全車並べて、撮影。

空気読みすぎなデジカメが、奇跡の復活。
おせぇよ・・・・・。

フットサルの声が響く中。
スローテンポな、『ラムのラブソング』が流れてて、いいかんじ。

本当に、楽しい。

話してても。
話してなくても。

この。
ここの、この時間と空間が、楽しい。

maniさん、マイケルさん、suteki* さんが帰られて。
23:00前くらいに、大阪組(一部明石)も、散会。

渋滞のR307だって、全然しんどくない。

R1。
ここで、みんなとおわかれ。

じゃあ、また!!

完全に帰るモードにスイッチが入ってるので、ガツガツ走る。
この時間は、走りやすい。

天の川のあたりで。
カラフルなリュックを背負った人が、すごいスピードで走り去った。
たしか、青いカブだった気がする。

きっと早く帰って、ニヤニヤしたいんだろうなー。

いつもどおりのルートで。
いつもどおりの時間で。

帰宅。

ぎゃふん、と、言わせたかったのもあるけど。
なんか、いつも企画サイドだから。
たまには、企画されサイドもいいんじゃないかな。
わくわくに加担するもの、悪くないよね。

オツ(略)さん、誕生日おめでとうございました。
hitoshiさん、完璧な主犯、ありがとうございました。
共犯者のみなさま、主犯がいない間、仕切ってすみません。

やー。
めでたい!!!

 乙田をギャフンといわせる企画。

で。
オツ(略)さん。
『三次さんは(略)で、』って。
ど ー ー ー ゆ ー ー ー コ ト で す か ? ? ? 

PR

PREV HOME NEXT

COMMENTS

でも。

50%ぼどの実力しか出してませんよ。
いつか、あの人が気絶するようなサプライズをしたいです。

でも今日、小栗商店で「やりかえす」と青いおじさんがおっしゃっていました。怖いです。
by hitosh | 2009.07.12 (Sun) 22:26 | EDIT | RES

3倍返し。

あの場所といい、状況といい、
なんか夢みたいで、ふわふわしてて、
そりゃ挙動不審にもなりますよ。
ありがと。

いつかみんなにお返しします。
全力で。
by オックン | 2009.07.13 (Mon) 22:44 | EDIT | RES

仕返しれす。

hitoshさま>
気絶系、流行らせましょーよ!!
そのうち、みんな『反省会』とかいう言葉に、過剰反応するようになったり、とか。
やりかえすなら、さらに3倍です。
むしろ、3乗。

オツ(略)さま>
いいところでしたね、あのカフェ。
レポ書きながら、『そういえば、店名わっかんねーや!』と思っていたのは、ここだけのハナシです。
お返しとか、いいですよ。
その危険を察知したら、関東から『ア(略)の悲劇』な方々をお呼びして、迎撃です。
ふふふ。
で、なにを『(略)』したんですか?
by 三次 | 2009.07.15 (Wed) 06:55 | EDIT | RES

COMMENT FORM

TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT

TRACKBACKS

TRACKBACK URL

 
ジコ紹介。

HN:
三次
性別:
女性
自己紹介:
非喫煙者。
でもチェリーはスキ。

愛車(リトルカブ・FI)はZiggy。

太陽暦。

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

予定は未定。

道の先は、未知の先。

走るなら、さらに、その先まで。

ニンニンなんにん。

先客万雷。

ご当地フォルムカード

ご出身は、どちらですか?

最即コメンつ。

[07/12 hitosh]
[07/02 suteki* ]
[05/10 三次]
[05/08 だてりんご]
[04/22 三次]

最速トラック。

明日、ときどき。

晴れたらいいね。 雨でもいいね。

探しMONOはナンですか?

OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]