忍者ブログ

小カブ日和。

夜の空のした行進曲。

[PR]

2024/05/15 (Wed) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


降って止んで降って、ときどき、ならすいーつー。

2009/08/10 (Mon) - カブ的催事。

8/9(日)

すばらしい天候、雨とか、に、恵まれて。
suteki* さん&hitoshiさんコラボ企画。

『ならすいーつー』

に、参加してきました。

8:00。
雨音で起床。

こりゃあねえな。
二度寝。

9:00。
再度起床。

一応、仕度をしてみる。
ないよ、ナイナイ。
まだ降ってるもん。

9:55くらいから。
『旧カブといっしょに』と、『ナチュラル・ハイ・ステキ・トリッピン* 』を見る。

ないよね?
あるのか?

はやく、はやくリザルトをッ!!!!

結果:『中止!!でも、決行します。』

どっちだーーーーー!!!!

いそいそいそ。
テキパキテキパキ。

きっと、来ると思われてるだろうし。

10:40、出発。
走行距離:8938km。

地元道、スイスイ。

R166

急にスピード落ちる。
あれ、けっこうな坂みたいだな。

昼間なのに、ひぐらし大合唱。
クマゼミ、押され気味。

上りきって、眼下にチラリと町が見える。
け、けっこう上ってたのか。

地図でこの道を選んだ訳:道がかなり直線だから!!
感想:直線過ぎて、急降下!!!!

ひぃーーーーー・・・・・・・・・。

ぐったり奈良県。
お、お邪魔し、ま・・・・・・・す。

R165とR166が交互に。
よくわからない。

R169

のんびりのほほん道。

13:03くらい、集合場所到着。

なんだか、こわい警備員さんがいる。
停めたいけど、なんか警戒されてる。

こそこそと、死角で待機。
誰か、来ないかな。

素行のよさげな、青年を発見。
hitoshiさんだ、やっぱり。

しゃべっていると、次々と。
揃いました。

箕面小株の箕面担当。
箕面小株の金沢担当。
プラズマイエローのカブラ担当、兼、主催担当。
品行方正な平成担当、兼、主催担当。
おっさん成分担当、の、あたし。

なんてゆかいな仲間たち。

さくっと、数分走って。
駐輪、ロック。

今回のツー要素、終了。

てけてけ歩いて、まずは主催者様オススメのカフェへ。

主催者が間違えるほどの、入り組んだ道。

レトロ。
というか。
『平成』が捨ててきた、『昭和』な風景。

ヒヤシンスカフェ、到着。

靴をぬいで上がります。
素行のよろしい方に、並べて脱げ、と怒られました。

あとでそろえようと思ったんだよ・・・・。

なんだか懐かしい店内(?)で、各々注文。

ごはん、ごはんがいいです。
スイーツ?
いや、ごはんごはん!!

このときまでは、わりと平和でした。
空模様とか、天気とか、大気の状態とか。

カブ界の雨担当、到着。

どうもどうも。
用事を1分で済まされたそうです。
6時間くらいかければいいのに。

ムスカ。
じゃなくて。
ムサカ。

というランチをもぐもぐ。

ポテトが非常に気に入りました。
あと、サラダのドレッシング。
写真ないです、ご想像通りのものです。

ゆったりした空間のカフェなのに。
10巻だけないエヴァ、とか。
デスノート1冊だけ、とか。

奈良の懐の広さに、脱帽です。

思いの外、長居をしてしまいました。

お店を後にして、散策開始です。

ランチの後なので、商店街でデザートを買います。
カレーコロッケ(揚げたて)です。

うまいー!!!

また、平成の青年に怒られました。
今度の刑は『食い過ぎ』だそうです。

反省。

雑貨店で、いろいろ買いました。
エスニック雑貨にしては、破格なお値段。

奈良ってば、物価安いのね!!

さっそくつけて、ほくほく♪

さらにトホトホ。
商店街から、たぶん南下したんだと思います。

雨も降り出しました。
してやったりなカオをしている人は、1人だけです。

『こうしのいえ』。

『孔子の家』、だと思った社会人2人。
孔子にゆかりがあるおうちだと思いますよね、金沢さん。

『格子の家』、到着。

JRと近鉄担当、久しぶりです!!
電車、ある意味、正解。

「ウエカラクルゾ、キヲツケロ!!」

と、下にいた方々に言ってみました。
プラズマイエローカブラが、釣れました。

その後、カフェ難民となった我が集団。
17:00が閉店基準なんて。

商売っ気なさずぎます。
『閉店:日没くらい』、というのも、頷けます。

かろうじて、開いているところで、雨宿り。
降ったり止んだり。
空も大忙しです。

カレーを食べるひと。
パフェを食べる人×3。
ホットコーヒーの人。
アイスコーヒーなあたし。

入り口のターコイズブルーのポンプが、目印のカフェです。

その奥の雑貨屋さんは、主催者の方々がひよった女子っぷりだそうで。
じゃあ、行ってみよう!!

結果:店員さんと、めっちゃ盛り上がる。
サバサバした楽しい方です。
店内商品も、女子要素は特にありません。

偏見、良くない。

この時点で尼崎な、カローラ担当。
がんばれー。

ぼちぼち、本日のメインイベントへ。

『なら燈花会』。

うん、いい天気だ。
雨なんて。

蝋燭、いっぱい消えています。
そもそも、消えているところの中に、蝋燭ない。

ふと。
雨が止みました。

おおおおおお!!!!

お?

オツさん、いないんじゃない?

雨使いは、雨をつれて迷子になりました。
びっくりします、本当に止んだのです。

戻ってきたら降り出す、とか、面白過ぎるよね!!

と、話していたら。
降り出しました。

雨雲を連れた青い人が、ニコニコと合流。

笑えないです。

ゆらゆらゆれる火を。
足元に気をつけながら見ます。

平成のカローラ担当、合流。
お疲れ様です、本当に。

あんまり期待しないで、歩いていました。

雲の切れ間から、星が見えて。
もう降らないことが確定して。

無数の、火。

来てよかったです。

きれい。
ただ、もう、きれい。

時間を忘れて、火の合間を歩きました。
放心。

明るくて、暗くて、あかるい。

満足して、おなかが空いて。
がっつりオムライスを食べて。

さぁ。
スイッチが入りました。

hitoshiさん「家に帰るまでが、アレです。」

お疲れ様でした!!
どっちかというと、『歩き疲れた』、だと思うけど!!
車組は、ここでバイバイ。
気をつけてねー!!

22:40くらい、出発!!

ちょっとの間だけ、みんなと走ります。

斜め後ろに、青いハンターがいる、という不思議。

suteki* さんと、きゃんさんが右折。
おつかれさまでしたー!!

あたしは途中で左折。
オツさん、釣りキチ教授さん、hitoshiさん、またねー!!

R24
完全に1人夜モード。

・・・・・・・・・・・あれ??
なんで高架・・・・・・え、え??

あ、9,000Km、わーい・・・・・、じゃなくて!!!

こっちじゃないR24で南下したかったのに。

県道50

でっかいR24、リトライ!!

ばいぱすっぽーい。
こわーい。

R165

ふー。

R24、え??!
和歌山、こっち、え??!

Uターン。
おっかしーなぁ??

R165、うんうん、うん??

県道32、あ。

R166

朝休憩したファミマの前、通過。
ほっとすてーしょん!!

急勾配、開始。

街燈ありませんかー??
どこかに、街燈はありませんかー??!

バックミラー、真っ暗。
目の前も、真っ暗。

お先、真っ暗。

大阪府、た、ただいま!!
ただいま、太子町!!!!

急降下。

どこかに滑り止めはありませんかー!!!

太子四辻。
地元ー!!!!

ぶいん、ぐいん。

0:40くらい、帰宅。
走行距離:9032km。

迷った時間含めて、2時間!!
迷った道含めて、100km!!

真夜中の暴走劇は、これにて終了。


楽しかったです、本当にすごく。

奈良が身近になったのと。
また行きたいと思うのと。
スイーツを全く食べてないことと。
R170に1回ものってないことと。

いつもとは、ちょっと違うツーで。
これはこれで、いいなぁ、と思いました。

歩くメインも、いいよね!!

主催者様。
参加者様。
ありがとうございました!!!!



写真?
ないよ。
PR

PREV HOME NEXT

COMMENTS

 

300mほどツー乙でした。
というか写真がなくとも分かりやすい。
サンクです。

あと今更ですが、名前の後ろの半角スペースありがとうございます。
by suteki* | 2009.08.12 (Wed) 00:27 | EDIT | RES

ならられす。

suteki* さま>
うぉ!
携帯だとアスタリスクがうまく表示されない!
あ、主催お疲れ様でした。
関西なのに、あの奈良のゆるさはなんなんでしょうか?
居心地良すぎます。
写真、いや、あるんですけども。
ネットが不調でして。
必死で文字だけうった次第でございます。
伝わったようでナニヨリ。
楽しい時間を、ありがとうございました!!
by ケータイ三次 | 2009.08.12 (Wed) 20:42 | EDIT | RES

COMMENT FORM

TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT

TRACKBACKS

TRACKBACK URL

 
ジコ紹介。

HN:
三次
性別:
女性
自己紹介:
非喫煙者。
でもチェリーはスキ。

愛車(リトルカブ・FI)はZiggy。

太陽暦。

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

予定は未定。

道の先は、未知の先。

走るなら、さらに、その先まで。

ニンニンなんにん。

先客万雷。

ご当地フォルムカード

ご出身は、どちらですか?

最即コメンつ。

[07/12 hitosh]
[07/02 suteki* ]
[05/10 三次]
[05/08 だてりんご]
[04/22 三次]

最速トラック。

明日、ときどき。

晴れたらいいね。 雨でもいいね。

探しMONOはナンですか?

OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]