忍者ブログ

小カブ日和。

夜の空のした行進曲。

[PR]

2024/04/19 (Fri) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


雨上がり、ときどき、食べツー式。

2008/12/14 (Sun) - カブ的催事。

昨晩(12/13)は、0:04に、帰宅。
就寝。

今朝の起床、5:10。

うう、眠い。
カブサイトさんをぐるりと廻りながら、ぼんやり・・・・・・・・おわ!!!

いっきゃさん、ほ、本気だ。
サンタクポールとか、どうしよう!!!

急いで仕度。
ばたばたばた。

よし、準備できた!!
荷物ももって、イモも持って、着込んで、着込んで。

いってきまーーーーー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

雨。

・・・・・・・・・・・・晴らしてやる。

6:33、出発。

即、給油。
安くなったね、いっぱい入れよう。

6:43、再出発。

道、いいかんじにガラガラ。
早朝は、コレだから走りやすくて大好き♪

雨、止む。
ふふん、やればできるこです。

というか。
普通の時間なら、振ってなかっただろーね。

スイスイスーーーーーーイ♪

7:47、枚方大橋駐車場到着。
(注:集合時間 12:00

駐車場の開門は、9:00だったっけ。
さっすがにはやすぎ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、開いてる!!!

サンタクポール。

スルリ、サンタクポールげっとー。

雨は止んでるけど、日が差さない河川敷。
しかも、風強い。

誰が来るかな?

と思って。
土手の上の道路沿いで、待機。
待つのは、全然苦じゃないので、ぼけーっと。

(時間を早送り、1時間経過。)

うんうん、早過ぎたな、あははは。
しかし、寒い、さむい、くっそう、さむい。

(時間を早送り、さらに1時間経過)

も、ちょっと、誰でもいいから早く来て。
寒くて寂しくて帰りたい病。

と。
橋の向こうから、真っ白な、真っっっっ白な、リトルが。

ジェットカーさぁぁぁぁん!!!!

すぐその後を、真っ赤なロンスイのハンターが。

いっきゃさぁぁぁぁん!!!

嬉しくて嬉しくて、手をぶんぶん振ってお出迎え。

どもども、お久しぶりです。
いろんな意味で、涙出そうになりますよ、もう。

とか、いろいろ話しながら。
いっきゃさんのハンターに、跨らせていただくことに。

よーーーいせっと・・・・・・・・・・・・ひぃ!!!
あ、あしが、全然つきません!!
つま先すら、不可です、攣ります攣るつ、つ、つ・・・・・!!!!

めっちゃ笑われる。

そして。
ジェットカーさんとカブを交換して、試乗会。

クリステル号、どんなコかなー。
人生で2回目くらいのキック指導、・・・・・・・・・・・ドルン!!!

ハスキーな方ですね。

人生初キャブレター車、GO-!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・うーわ、なんなんだーーーー!!!!
音大きい、ドコドコする、ぎゃーこわいーーーー!!!

あ。
でもリトルだ、乗りやすいなぁ。

ジェットカーさんは、逆に、Ziggyの音の小ささにびっくりしていました。
試乗会したみなさんが、『静か』といっていた訳が、やっとわかった。

うん。
静か。

そうこうしていると、集まる面々。

H.I.R.Oさん、ふわふわさん、初めまして!!
主催者の青い人は、明石さんと到着。
マイケルさん、関宿ぶりじゃないですか、わぁ!!!

集合した人から、準備開始。

火をおこして。
炭にも火をつけて。

寒いさむい、火はいいね!!

なんでか、でっかい鍋に、なんでか、ペットボトルの中身をあけて。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あれ、今日はイモ焼きなんじゃ??

どんどん人がきます。
どもども、やー、どもども、えっと、初めまして。

アルミホイルで各自のイモを包んで。
火の中へ、どーーーん。

餅入り豚汁を食べながら、しばし待ち。

配給開始!

今日も今日とて、カブ難民の炊き出しです。

あったかーい、うまーい、しあわせー!!
なんだろー、みんなで食べると、なんでもうまいーー!!

いも、できあがり。

メリーさつまいも♪

ほっくほくの、メリーさつまいも!!

いっきゃさんみたいな大人になりたいです。

いも、いも。
枚方さんが、たっかいイモを配給。
種子島の蜜芋、だそうで、ものすごいオレンジ。

やきいもなのに、既にスイートポテト味!!!
すごい!!!

自分のイモが、消し炭になったので、他人のをちょいちょい。
だれのかなー、いただきますよー。

そうこうしてるうちに。
やっとできた、焼きじゃがいも、に。
きゃんさんのバター、持参のチーズで、いただきます!!!

「カルビーの匂いがする。」(きゃんさん談)に、納得。
うまーい!!!
チーズ、もっと溶けたらなぁ!!!

のんびりーとした時間。
この、こういう間が、すっごく幸せだなぁ、と思う。

楽しい、とか、そういう言葉以上の、なにか。

おなかもいっぱいになって。
撤収!!

オツさんの挨拶(?)で、第一部『焼き芋』、完!!

ところで、何人来られてたんですか?

番号!!

1!!
2!!!
さぁん!!!



26!!

「もー諦めた!」フレーム的な意味で。

大盛況!!!

では、第2部へ。

ちょっとした、いや、かなりの、パレードラン。
枚方を、20台くらいのカブが突っ切りますよー。

あっというまに、コメダ珈琲。

できたてほやほや、コメダ珈琲。

開店したのが、12/12(金)。
こっちもこっちで、大盛況です。

しばし待機。

みんなで待つと、時間もあっという間。

席がバラバラになるようですが、きにしない。
・・・・・・・・・・・・この卓だけ、なんだか隔離された!!!

珍しい組み合わせで、ワールを注文。

もみじさんと、彼女さんの、ほほえましい話を聞きつつ。
もみじさんと、きゃんさんの、出会い話を聞きつつ。
コメダ経験者に、いろいろ聞きつつ。

まずは、コーヒー。

手前:ブレンド、奥左:カフェオレ、奥右:シェイク。

カップがかわいい!!
アメリカンのほうが、もっとかわいいけど、普通のんが飲みたかったので。
もみじさんの、瓶のが、季節先取りしすぎて、寒すぎる。

そして。
シノワロール!!
シロノワール(普通サイズ)!!!!

しろのわーる。

で、でかい。

と、思わず声に出たら、店員さんに笑われました。
でも、でかいよ、すっげーな。

ただでさえ甘そうなのに、シロップですか、うーわ。

きゃんさんのを、1切れ戴きました。

ぱく。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あ、意外とイケるかも・・・・・・・・・あっま!!!!!

シロップ直撃。

「おいしー♪♪」
と食べる、他3名。

そ、そうね。
おいしいわね、コーヒー。

どのくらいいたのか。
会計をするほかのテーブルのみんなを見て、慌てて会計。

今度は、ピザトースト食べます。
メニューに入れておいてください。

店の外で、いまいさんの挨拶があって、第2部『食べツー』終了!!

散会!!!

名残惜しい。
いつもそうだけど、終わっちゃうとさびしい。
楽しい時間に、ばいばい。

たぶん、みんな、年明けに!!!

んじゃ。
ちょっくらちょいと、帰りますかー!!!

17:00くらい、出発!!!
いまいさん、maniさん、いっきゃんさんと、コメダを後に。

R1を、2段階右折して、Uターン。
3人はそのまま直進、またこんどー!!!!

あ、なおきさんだ、ばいばーーい!!!

ぶいーん、あぁ、楽しかったなぁ。

赤信号、シフトダウン、ガチャコがちゃこ。
後ろのほうでも、ガチャコがちゃこ、え??

なんで、なおきさんが後ろに??!
どこで抜いたんですか!!!??

しばし一緒に。
赤信号のたびに、追いつく。

天の川の交差点で、なおきさんは左折。
ばいばーーーい!!!

さぁて。

R170

18:37、ただーいまっとぉ♪

今年一年を締めくくる、とっても楽しいツーでした。
早すぎた、一年。
楽しすぎた、一年。

まだまだ今月は半分もあるけど。
大勢が集まるのは、たぶん、コレが最後じゃないかな。

あとの週末は、ちょいちょいとお散歩を楽しみます。

今日はありがとうございました!!
また、是非、来年も一緒に走りましょう!!!
主催者のお二方、お疲れ様でした!!!!

食べツー式、完!!
PR

PREV HOME NEXT

COMMENTS

おつかれさまでした〜

さすが、レポート早!
いやーいろいろうまかった一日でしたね。
いつも、到着したらまず飛び込んでくる三次さんの超笑顔の出迎えに癒されます★来年もたくさん遊びましょうね!
by mani | 2008.12.14 (Sun) 23:15 | EDIT | RES

じつは

本当は食べツーに無理矢理車で乗り込んでみようかとも考えたのですが、週末は別件で神戸大阪方面に車で行っておりました。
行けなかったのが残念で仕方ねぇ・・・。
コメダはいかがでしたか?
次回は是非、小倉トーストをお試しくださいな。メニューに有ればね。
by おいてけ | 2008.12.15 (Mon) 01:28 | EDIT | RES

食べれす。

maniさま>
楽しすぎて、全然写真を撮ってなかったです。
レポ用の、最低限はなんとかw
いろいろおいしかったですね~、ホントに!!
寒かったけど、楽しいほうが圧倒的に勝っていました。
もう、ポールとかどうなんだ、というくらいに早く行き過ぎた件は、猛省中。
でも、出迎え大好きです♪
maniさんと、鶯号を見かけたら、もう、走っていく癖がつきましたw
来年も、是非ともよろしくです!!

おいてけさま>
関西来られていたんですか!!
わぁ、ようこそ、でした!!!
コメダ、すごかったです。
昨日は、開店したばっかで、メニューが限られていたのです。
今度は、メニューも充実してお客さんも安定してきた頃に!!
コーヒーも、次回はアメリカンの、かわいい色のヤツで♪
by 三次 | 2008.12.15 (Mon) 22:09 | EDIT | RES

後ろのカブ

こんばんゎ。
昨日は、前日からのお出迎えありがとうございました。。。
おつかれさまです。

またヨロヨロです~。。
じつはほそぼそとブログやってます
HOMEにアドレスを入れたらエラーになるので、
探してみてください。
見つけたら飛び跳ねて喜びます(うちが)

追伸:右側の余白にはなにがあらわれるのか気になります。
by ふわふわ君 | 2008.12.15 (Mon) 22:59 | EDIT | RES

おこられてばっかり。

おれみたいな大人になるのは自由だが、
オレみたいな旦那さまをもらうと大変みたいやぞ。
昨日も帰ってきて「辛いラーメン作って!」(本当は絵的に「辛ラーメン」がよかったんやけど前日に次男が食いやがった。)いうたら、「先に風呂はいったら?」いわれて。
オレが「カプサイシンってブログに載せるねん」いうたら
「アホか!ブログばっかり!風呂はいれ!」っておこられたー!。
本日4回めー。
by いっきゃです。 | 2008.12.16 (Tue) 02:03 | EDIT | RES

食べ過ぎツーれす。

ふわふわさま>
探して、即コメントを入れてみました。
そういうのは、わりと速いですw
本当に福井からだと思わなくて、福井ナンバーの関西在住の方だと思っていました。
お疲れ様です。
今後とも、是非ぜひよろしくです。
ちなみに。
右の空白は、なーんもない、ブログののりしろ部分のようなものです。
意味はありませんし、なにもないのです。
というか。
最初からコレでやってるんですけど、そこをつっこまれたのは初めてですね。

いっきゃさま>
日曜日の、ピンポイント怒られは、すごかったですよね!!
杭に座ったとたんに、アナウンスで怒られて。
ハンター動かしてただけで、乗ってないのに、怒られて。
えっと。
あれ、あとなんでしたっけ?
強気すぎる管理員さんが、とても印象的でした。
しかも、帰られてからも、ですか!!
いっきゃさんみたいな旦那様でしたら、毎日が楽しそうで羨ましいですよ~!!
あ、や、骨折はしないでほしいですけどw
by 三次 | 2008.12.16 (Tue) 23:29 | EDIT | RES

おそくなりました!!

14日はお疲れさまでした!
三次さんがあんなに早くきてるとは・・・流石、ポールポジションw
でも、ホントにね、あの地点で三次サンがぴょンぴょン跳ねてて安心しましたよ。よかったー、場所あってたーって。三次サンが間違ってたらパーですけどねw

あ、あと誕生日祝いのコメントありがとうございました。嬉しくて目から汗がぁぁぁっ。
by ジェットカー | 2008.12.17 (Wed) 22:47 | EDIT | RES

ぴょんれす。

ジェットカーさま>
真っ白リトル&白モンベルで、間違いないと確信して、ぴょんぴょんしました!!
あの場所は何度も通って知ってたので、ただただ、『全員を出迎えたい』というだけで、早く行きました。
あと、永遠のライバル、いっきゃさんに勝つためにw
2時間待ったぴょんぴょんだったので、もー、めっちゃ跳ねましたよ!!
神戸の西側から、2番乗り、お疲れ様でした!!

あと。
12/15の。
「三次終了のおしらせじゃなくってごめん・・・。」
の、『ごめん』部分は、誰に対して??
by 三次 | 2008.12.18 (Thu) 23:17 | EDIT | RES

COMMENT FORM

TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT

TRACKBACKS

TRACKBACK URL

 
ジコ紹介。

HN:
三次
性別:
女性
自己紹介:
非喫煙者。
でもチェリーはスキ。

愛車(リトルカブ・FI)はZiggy。

太陽暦。

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

予定は未定。

道の先は、未知の先。

走るなら、さらに、その先まで。

ニンニンなんにん。

先客万雷。

ご当地フォルムカード

ご出身は、どちらですか?

最即コメンつ。

[07/12 hitosh]
[07/02 suteki* ]
[05/10 三次]
[05/08 だてりんご]
[04/22 三次]

最速トラック。

明日、ときどき。

晴れたらいいね。 雨でもいいね。

探しMONOはナンですか?

OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]