忍者ブログ

小カブ日和。

夜の空のした行進曲。

[PR]

2024/04/25 (Thu) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


6月の夏空、ときどき、びわこツーリング。

2009/06/29 (Mon) - カブ的催事。

関西が誇る(ような気がする、ヨイショ!!)雨男’s。
青い変態、こと、オツさん。
甘だれのゆとり、こと、hitoshiさん。

楽しくならないわけがない、2人のコラボ企画。
びわこツーリング。

6/28(日)。
参加してきました!!

6/28(日)
5:00起床。

期待してみたけど、雨音はしない。
そっかそっか。
降ってないのか、あーあ。

テキパキ仕度して。

5:34、いってきまース。
走行距離:8317km。

R170

R1

日曜、朝。
車はほとんどない。
快適、快走、ごはんの時間の余裕をつくる。

久御山の吉野家で、豚丼(並)。
紅生姜は、大盛り。

スイスイ、梅小路公園に到着。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なーんで、おいてけさんがいるんですかー!!

ごはん込みで、2時間だったのに。
なんだか敗北。

話しているうちに、どんどん人が集まります。
会話は、挨拶と天気のハナシが中心。

びわこツー集合「エントリーはこちらですー。」

カフェカブみたいに、参加車両の写真を撮る、
カフェカブみたいに、参加者の受付をする、

2週間遅れの、ちっさいカフェカブ状態。

あの日はなんも話せなかったから、今日はめいっぱい遊ぶんだ!!

はじめましての方もちらほら。
どもども♪

ああ。
SATOさんのカブ、やっと見れた。
かっこいい!!

お見送りの、小栗さんも来てくださいました。

最後にカブ丸さんが到着して。
全員集合!!

早速走りますか!!

小栗商店の前を、通って。

R161

「こっから流れが速いから。頑張ってくださーい!!」
よし、気合入れて走ろう!!

渋滞。
ノロノロとしか、動かない。

三次「すっげー流れ速いね!!」

その後のバイパス、どーん。
50ccのみんな、涙目。
速いです、本当にありがとうございました。

みんな、大丈夫かな。
三次「(振り返って)げんきですかーーー!!!」
しーん。

あたし、なにも言ってない。
涙目。

ちらほら『大きな水たまり』が、見えて。

道の駅、琵琶湖大橋米ぷらざ、到着!!

写り込みたがりな主催者@青いほう。

すっごい時間配分。
予定より早いくらい。

赤いハンターと、赤いスーパー。
SKさん(ここから合流)、銭湯員さん(お見送り)。
おはよーございます!!

まだ、このときは曇っていました・・・・。

でっかい琵琶湖大橋。
有料とか、全然知らなかった。

琵琶湖は、なんだか海みたいで。
でも、潮の匂いがなくて不思議なかんじ。
大きいなぁ!!!

ゆっくりめの休憩中。
黒いカブの女性が、お見送りに来てくださいました。
初めまして、ちずさん!!

の、数分後。
もう、旧知の仲くらいに、意気投合する2人。

あたし、この人となら、天下取れるよ!!!!
これはもう、絶対にコンビ組むしかない!!!!
M-1出て、賞金山分け!!!!
やったーーーーー!!!!!!

まで、一気に考える。

いや、でも、そのくらい。
うんうん。

すごく。
ものすごく。
名残惜しいけど、出発です。

次の目的地は、道の駅あどがわ。

2段階右折があるので、2種組と1種組に分かれて走ります。

うーん、コンビ名、なにがいいかなー。
びわこシスターズかなー。
略して、びターズとか、いいかもなー。
吉本かなー。
松竹かなー。

頭ン中、これだけ。

2種組と合流して、ちょちょっと走って。

道の駅あどがわー。
写真、なーし。

あまりの快晴っぷりに。
みんなお疲れ気味です。

そして、ここで、お昼休憩。

御当地っぽいものを食べればよかったのですが。
白いごはんが食べたくて。

コンビニ。

ベンチをテーブル代わりに。
コンクリに正座で、ごはんです。

わりと道の駅の中で食事をされた人が多かったっぽい。
涼しいですし、ね・・・・・。
なんで、地面に正座で外だったんだろう・・・・・。

ひとのごはんを、遠慮なく戴いたりしながら。
のんびり休憩。

ああ。
こんなんいいなぁ。
カブのハナシも、カブじゃないハナシも。
ゆっくりできるって、いいなぁ。

とりあえず。
滋賀では、合戦がブームらしいです。
県民が言うんだから、間違いないです。

次はどこへ行きますか?

マキノ。
マキノ、って、どこ??

出発!!!

道名、わかんない。

湖の西を走って。

いつの間にか、山が多くなって。

ここは、どこだろう。

どかん、と、でっかい並木道が、いきなり目の前。

三次「わーーーーーーーすッッッげーーーーー!!!!」
、ガッツポーズ。

メタセコイヤ並木、到着。

メタセコイヤ並木、到着。

すごい、すごい、すごい!!!!

天気が良すぎて、道に並木のしましま影。
山の、濃い緑。
田んぼの、若い緑。
Ziggyの、メタリックな緑。
空の色は、夏の、それで。
謎のカブ集団、イロトリドリ。

感動しすぎて、溜息。

ほわー・・・・・・・・・・・。
なんか、もう、ここに住むわー。
ここで、寝たい。
キャンプしたい。
星見て、月見て、酒飲みたい。

ここで、また自由時間。

ジェラート組もいたり。
散策する人もいたり。
写真撮影に没頭する方もいたり。
並木道を本気で走るコもいたり。

並木道、影のストライプ。

このまま、どこまでも。

ジャパニーズゲンフーケイ。

ぼーっと。
写真撮ったり。
田んぼの中を走ってみたり。
ゆっくり並木道を往復して。

贅沢な時間。

並木道の入り口(?)に戻って、集合写真。
カブバージョン、パシャ。
ヒトバージョン、パシャ。

ヒトバージョンがすごく気に入りました。
オツさんのとこにあります。

ちいさくーまえーーーならえッ!!

ヒトナミキ。

出発!!

道の駅あどがわ付近のスタンドを、襲撃して。
ちょっとだけ休憩。

その後は、琵琶湖大橋米(略)まで、ノンストッピン。

恐ろしいほどの、時間通り。
主催者の方々の経験と実績のなせる、匠の技。

さすがに、疲労と暑さのあまり。
みんな座り込んで動けない。

日陰、サイコー。

もう終わる、というのはみんなわかってるのに。
誰も言わない。
なにも言わない。

しばらくして。
オツさんとhitoshiさんから、閉会の挨拶がありました。

「家に帰るまでが、アレです。」

アレってなんだ。

そういえば。
メタセコイヤで。
「家に帰るまでが、並木道です。」
って、青いほうが言ってた気がするけど。

ここで、解散。
ここからが、岐路で帰路。

西へ、南へ。
北へ、東へ。

1人で帰るひと。
複数で帰るひと。
近くても、遠くても。

みんな!!
無事カエル、ですよーーーー!!!!

さてさて。
どう帰ろうか。

オツさん、hitoshiさん、WRCさん、マイケルさん。
ご一緒させてください。
というか、案内よろしく。
カブ丸さんも、一緒に帰ろうぜ。
近所だし。

20円払う有料道路を通って。
鈴原とか、あのへんをどーん。

うねうね道は苦手だけど。
苦手にがて言ってても、成長できないし。

と言い聞かせて、走る。

知ってるような道。
たぶん、本当に知ってる。

京都市内で、オツさん、マイケルさん、WRCさんとおわかれ。
お疲れ様でしたー!!!
また、きっと、そのうちにー!!!

で。
今日来れなかったあの2人に、報告会しよう。
と思いついていて。

hitoshiさん、カブ丸さん。
暑いし、つめたーいうどん食べたいよね??
食べたいよねーーー????

箕面中株と、合流。

めんむすで報告会。

たべものがかり・晩御飯編。

ぶっかけ大の冷たいのん。
たまごのてんぷら。
だし巻きたまご。
明太子おにぎり。

ペロリ。

と、いうわけで、暑かったけど、楽しかったんですよーー!!

その、今日あたしたちが走ってきた道を、帰るひと。
うどんだけで、呼び出されたひと。
帰り道ってだけで、強制的に連れて来られた2人。

ごめんなさい。
テンション高くて、やりすぎました。

報告会、終了!!

hitoshiさんは、最後までキッチリ先導してくださいました。
主催者で疲れてるのに、本当にありがとうございます。

カブ丸さんと、夜のR170。
これで濱くんいたら、南大阪最強。

21:30頃、帰宅。
走行距離:8615km。
今日は、約300km。

走ったぁぁーーー!!!
すっごく走った気がする!!!
そして、めっちゃ焼けた気がする、というか、焼けた!!


疲れたけど、でも、楽しいほうが断然上な、1日でした。

ほぼ先導しっぱなしだったhitoshiさん。
いつも思うけど、上手いです。
スピード配分や、信号の読み、ありがとうございます。

自称晴れ男のオツさん。
たぶん、今回の晴れはあなたの力です。
細かいフォローや気配り、ありがとうございます。

参加されたみなさま。
初めましての方々。
ゆっくり話せて、がっつり走れて。
またこんな企画でお会いできたら嬉しいです。

ありがとうございました!!!

びわこツーリング。
PR

PREV HOME NEXT

COMMENTS

おつかれさまでしたー!
帰りし、なにも言わず解散してしまってすみませんでした。
「大宮まではいっしょに」って説明してもらったんですけど大宮ってどこかわからないんです。
土地勘ないんです、京都の。

三次さんのメットを見て
「シール貼るセンスがピカイチ」って思ったことを告白しておきます。
by マイケル | 2009.06.30 (Tue) 21:08 | EDIT | RES

ありがとうございます

メタセコイヤ並木で集合写真の時にカエルもらったおっさんです、あまりに急でちょっとパニック、お名前も聞けませんでした・・・
おのね、箱に舞妓さんのシールあるでしょ、あれ私のマークなんです、青山で貼ったんよ~

カエルさんツー行くとき付けていきます
カブ90が2台あるのでマグネットだから便利です
カエルさんありがとうございます。
by ひで | 2009.06.30 (Tue) 21:59 | EDIT | RES

わこれす。

マイケルさま>
おつかれさまでした!!
こっちこそ、解散、というかわかれるときに、手も振れず申し訳なかったです。
あたしも、どこを走ってるかわかりませんでした。
京都、どーーーん!!
てことは、わかるんですけど。
シールはてきとーに貼ってるだけです。
曲面ばっかで、そろそろ無理っぽいんですけども。
頑張ります!!
あ、あと。
びわこつーのときに、マイケルさんに思い切って告白して振られたこと、絶対に忘れません。

ひでさま>
お疲れ様でした!!
いきなり話しかけてしまい、こちらこそすみませんです。
舞妓さんのステッカーの方でしたか!
どなたのかなー、と思ってたのです。
ひでさんだったんですね。
カエルマグネット、けっこうしぶとくてなかなか落ちませんので。
『無事カエル』な、お守りがわりとして、是非どうぞです。
でも、本当に暑くていい天気な1日でしたね。
今日の雨が嘘みたいです。
by 三次 | 2009.06.30 (Tue) 23:14 | EDIT | RES

COMMENT FORM

TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT

TRACKBACKS

TRACKBACK URL

 
ジコ紹介。

HN:
三次
性別:
女性
自己紹介:
非喫煙者。
でもチェリーはスキ。

愛車(リトルカブ・FI)はZiggy。

太陽暦。

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

予定は未定。

道の先は、未知の先。

走るなら、さらに、その先まで。

ニンニンなんにん。

先客万雷。

ご当地フォルムカード

ご出身は、どちらですか?

最即コメンつ。

[07/12 hitosh]
[07/02 suteki* ]
[05/10 三次]
[05/08 だてりんご]
[04/22 三次]

最速トラック。

明日、ときどき。

晴れたらいいね。 雨でもいいね。

探しMONOはナンですか?

OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]