忍者ブログ

小カブ日和。

夜の空のした行進曲。

[PR]

2024/04/20 (Sat) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


晴れっぽい、ときどき、部活。

2009/02/18 (Wed) - チロル部名誉顧問。

神奈川にお住まいの、か~んっち♪さんがチロル部を発足されまして。
『じゃあ、顧問!!』と言ってみたところ。
ありがたく『名誉顧問』の役職を戴きました!!

ということがあって。

さすがに、顧問らしく活動しないとなー、と。
冷蔵庫から、秘蔵をガザゴソ。

念のため。
(専門知識はないけど、)マ ニ ア だ よ ? ?


ガチャムクとか、すごい味。

上段:ガチャピンの南国メロン・ムックの濃厚イチゴ。

メロンばっかり売れ残ってたけど、納得のお味。
赤いヒトは、普通味。
版権だねー。
去年の夏ゲット。
初めて買ったときは、小栗商店に行く途中で。
帰ってから気付いたけど、もうでろんでろんに溶けてた。

下段:もち入り栗ぜんざい・カプチーノ。
これは、どっちも大当たり味!!
2つとも、アソートに入ってたので、小さいサイズ。
栗ぜんざいなんて、すごい再現率でびっくり。
コレも去年のん。

あ。
なんで大きさが違うか、というと、(略)。

最新・ももち味!!

あー、左下に手の影入っちゃった。
最新チロルの、ももち味。
ポスペコラボです、版権はんけん!!
以前もあったけど、また売ってたのでGET。
もも味もち入りだから、『ももち』味。

ここでちょっと休憩。
そのほか、ヨロズバナシ。

写真はないけど、さくらもちチロルも新しい。
おいしいおいしい!!
葉っぱのあまじょっぱさもあるし、あんこっぽい味もする。
オススメ。

新しいのが出ると、とりあえず、4~5個買います。
食べる用、あげる用、気に入ったらとっとく用。
何度も同じのを食べることは、少ない。
気に入ったら、見るたびに買うけど、なかなかないー。

過去の最大ハズレ味:カキ氷。
再現率がハンパなくレベル高くて、やったらあかん味になってました。

過去の最大アタリ味:ココア。
数年前の冬に売ってた。
箱買いしなかった自分を、しばきたおしたい。
エアインというよりは、生チョコ風の口溶け。
再販希望。

チロルって、あの小ささにすっごいデザインの凝縮でうっとり。
完成度が高すぎると思うのです。
味も再現率高かったり、なんでやねん味もあったり。
パッケージもかわいいわ、値段もかわいいわで、安い幸せ。

休憩おわり。

メリー!!!

クリスマスチロル:いちごショートケーキ・ガトーショコラ・チーズケーキ

去年のクリスマスに購入。
食べたのは、最近。
それぞれに、ビスケット層アリ。
思いの外、ショートケーキがおいしかった。
チーズケーキは、他のに比べて味薄め。
ガトーショコラは、チョコレート味。
これも、ちっさいほうのチロル。

ナナチロルは家宝。

上段:入学おめでとうチョコ!さくらもち(大学生協限定)。
下段:青梅・ナナチロル。

大学生協限定のほうは、従姉妹に頼んで買ってもらいました。
去年の春のん。
手前側面には、『先輩からの一言』が書かれています。
コレは2個しかないから、食べてない。
友人にも見せた、だけ。

青梅は、もう、一番好きなデザイン!!
花札をモチーフにしてて、他のバージョンも、この花札の別の部分です。
なかなか和モチーフってないから、うれしい。
矢絣とかあったらなぁ。
梅ゼリーが入っています、おいしい。
これは、一昨年か、その前だった気がする。

ナナチロルは、もう、家宝。
食べない、絶対!!

だいたい、こんなところです。

カテゴリも、新しく作ってみました。
どーかなぁ。
名誉顧問っぽい活動、できたかなぁ。

あれ?
グーグーガンモのチロル、どこやった?
PR

PREV HOME NEXT

COMMENTS

さすがです

今日の記事は名誉顧問の名に恥じない素晴らしいものだと思います。
途中の休憩が全然休憩っぽくないトコとか、もうホント素晴らしい・・・感動しました。
自分も負けじと活動を勢力的に展開させていこうと思います。まずはデコチロルかなぁ、やっぱり
by kanchi | 2009.02.18 (Wed) 22:55 | EDIT | RES

すごい!

お久しぶりです!

K@Zです。

紳士です。

チロルチョコすごいっすね!

部長もうかうかしてられないね!

by K@Z | 2009.02.19 (Thu) 20:24 | EDIT | RES

チロれす。

kanchiさま>
おもいっきり、書きなぐりました!!
今は猛省しています。
久々に、なんにも考えずにダダダーっとw
最近は、類似品も出回っていますね。
あれはアレで、おいしかったです。
では、ここでモンダイデス。
問:普通のアソートに入っているチロルは5種類。
コーヒーヌガー・アーモンド・ミルク・ビスケット。
あと1つは??

K@Zさま>
ああ!!!
『R246沿いのドトール(スタンドつき)で、声をかけそびれてしまった!!』なK@Zさん!!
あいますでエ(略)ーな、K@Z紳士さん!!
どもども、ご無沙汰です!!
食通、一度参加してみたいんですよ~。
たのしそうだし、おいしそうだし!!
チロルは、もう、なんというか、病気です。
今は『詰めてねチロル』がありますね~。
でも、あの猫にはあまりときめかないので、なんとなくスルー中w
by 三次 | 2009.02.20 (Fri) 21:43 | EDIT | RES

黒蜜きなこ!!

ですよね?( ´ー`)
by kanchi | 2009.02.20 (Fri) 21:49 | EDIT | RES

正解れす。

部長さま>
・・・・・・・・・・・・・・・・ホワイト&クッキー。
ノーマルのバラエティパックです、すみません。
この5種プラス、今シーズンはクリスマスチロルと同じ、ショートケーキチロルが入っています、たしか。
黒蜜きなこのは、たぶん抹茶のんと入ってる気が。
自分でもどん引きするくらい、チロル好きなんだなぁ、と自覚しましたw
by 三次 | 2009.02.21 (Sat) 00:57 | EDIT | RES

COMMENT FORM

TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT

TRACKBACKS

TRACKBACK URL

 
ジコ紹介。

HN:
三次
性別:
女性
自己紹介:
非喫煙者。
でもチェリーはスキ。

愛車(リトルカブ・FI)はZiggy。

太陽暦。

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

予定は未定。

道の先は、未知の先。

走るなら、さらに、その先まで。

ニンニンなんにん。

先客万雷。

ご当地フォルムカード

ご出身は、どちらですか?

最即コメンつ。

[07/12 hitosh]
[07/02 suteki* ]
[05/10 三次]
[05/08 だてりんご]
[04/22 三次]

最速トラック。

明日、ときどき。

晴れたらいいね。 雨でもいいね。

探しMONOはナンですか?

OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]