忍者ブログ

小カブ日和。

夜の空のした行進曲。

[PR]

2024/04/26 (Fri) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


寒空、ときどき、カイロ初め。

2009/01/13 (Tue) - ネットに流すヒトリゴト。

昼休みに、いそいそとベンジンを買いに行きました。
予備知識もないし、なんにも調べなかったので、ドキドキ。

高いの、か、な。

500mlで、315円でした。
そんなモンなのねー。

ちゃんとカイロ用って書いてある、安心あんしん。
近所の薬局より、職場付近のダイコクドラッグ。

帰りに、単四電池も買って。

いよいよ、初めてのカイロです。

えーっと。
ベンジン、を、20ml、か。

よし。
コポ・・・・・・あれ?

ベンジンの容器の中栓、外してなかったです。
そんな気もしてた。

改めて。
コポコポコポ、キッチリ20ml、と!!

ゆっくり染み込ませるのか、ふむ。
ちょっとっつ、ちょっとっつ・・・・・・・・・・。
なんだ、どんどん吸い込まれるし。

半分くらい入れたところで、急にあふれそうになる。

おわ!!
・・・・・・・・・・・『ゆっくり』、たしかに。

なんとかベンジンを入れて。
科学実験みたいだなー、とか思いながら、バッテリーチューブを。

ピタ。

真っ赤に燃えるのが見える。
わくわくわくわく。

4~5秒、よし!!

どのくらいあったかくなるのか、しばし待ち。
振ってもいいのかな、いや、やめておこう。

じわーっとぬくくなってきて感動。
すげー!!!

でも、思ったよりあったかくない。
室内だし、今体温も普通だから??

もっとあっつくなるんだとばかり。

ケースから出してみると、わりとあったかい。
むうん????

とりあえず、オフをしてみたいので、ぬくぬく試験は、また今度。

つまみを90°回す、と。
どっち方向でもいいのかなぁ、壊しそうで嫌だなぁ。

オフにしたとたん。
明らかに下がっていく温度。

おおお!!!

5分程で、コールマン完全沈黙。

すげー!!!!

これ、いいんじゃないか??!
小さいけど、いいんじゃないか!!?

とりあえず。
ケースがダサイのは、おいといて。

ジッパーの動かすとこ、金属なんだけど、熱くならないのか?
と。
触媒パーツの使用回数の目安が、100回は少ないんじゃないか?

が。
今後の課題。

しっかし、かーわいいなぁ♪

ケースは、フリース。

ぴかぴか中身。

BE-PALには、新製品ぽく載ってたけど。
買った時点で、外箱ボロボロでした。
セロテープで補強してあったくらい。
PR

PREV HOME NEXT

COMMENTS

ちらりと覗くと。

ベンジン飲んだのかと思ったり。
 
しかし、その懐炉って小さいですねえ。
500mlペットボトル飲料の底の大きさくらいじゃない?

ワタシは普通のハクキンだけど、燃料は100円ショップのオイルライター用のです。
by ヒザカタ | 2009.01.14 (Wed) 01:20 | EDIT | RES

べんじんれす。

ヒザカタさま>
大きさは、だいたいそのくらいです。
直径8センチ、小さいですね。
ベンジンは飲みませんよー。
『飲んだら危険!!』な匂いがしましたしw
100均のでもいけるんですね。
知らなかった・・・・・。
ハクキンとどう違うのかぐぐってみたところ、なんだか欠陥がある、との情報を入手してしまいました。
普通の使用では問題ないようなので、しばらく使ってみます。
by 三次 | 2009.01.14 (Wed) 20:43 | EDIT | RES

ちらりと覗くと。パート2

ググってみたら、セキュリティーホールとな!
まさに穴(ホール)を突くという小さな技で、使用不能になるとは。。。

ワタシは「自宅内で」ジッポーの懐炉を紛失したので、ハクキン懐炉を買った次第。
by ヒザカタ | 2009.01.15 (Thu) 01:23 | EDIT | RES

セキュリティーれす。

ヒザカタさま>
その、セキュリティーホールですが。
なんにも知らないときに、ぐりぐりいじっていました。
なんだろー、これー??みたいな。
あやうく、使用前にオシャカになるとこでした・・・・。
そういえば、あたしも「自宅内」でネックウォーマーが行方不明です。
おーい、どこいったんだー。
by 三次 | 2009.01.16 (Fri) 22:57 | EDIT | RES

COMMENT FORM

TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT

TRACKBACKS

TRACKBACK URL

 
ジコ紹介。

HN:
三次
性別:
女性
自己紹介:
非喫煙者。
でもチェリーはスキ。

愛車(リトルカブ・FI)はZiggy。

太陽暦。

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

予定は未定。

道の先は、未知の先。

走るなら、さらに、その先まで。

ニンニンなんにん。

先客万雷。

ご当地フォルムカード

ご出身は、どちらですか?

最即コメンつ。

[07/12 hitosh]
[07/02 suteki* ]
[05/10 三次]
[05/08 だてりんご]
[04/22 三次]

最速トラック。

明日、ときどき。

晴れたらいいね。 雨でもいいね。

探しMONOはナンですか?

OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]