忍者ブログ

小カブ日和。

夜の空のした行進曲。

[PR]

2024/04/26 (Fri) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


晴天、ときどき、過信。

2009/02/04 (Wed) - ネットに流すヒトリゴト。

「もう、ダメ、しんどい。」

今日、仕事中、隣から何度も聞こえてきたコトバです。

時には、弱々しく。
時には、投げ出し気味に。

「帰りたいけど、もう有休ないし帰れない。」

1ヶ月入院していた同僚です。
そりゃあ、有休なんて残ってるわけない。

熱っぽいそうです。
だるいそうです。

「でも、用事できたから、今から出かける。」

彼女の退勤直前のセリフです。

「おまえ。それで悪化して、一番被害被るのはあたしなんだ!!」

さすがに、ちょっと怒りました。
自分の健康を過信するな。

「大丈夫。けっこう身体強いから。」

安心して、というように、頷く同僚。
そう言って、入院したのは誰だ。

「それを、『健康を過信してる』ってゆーとるに!!」

彼女は笑っています。
笑いごとじゃありません。

「明日、這ってでも来い。じゃなきゃ(略)だ!!!!」

身体強い人ほど、自分は大丈夫だと信じきってる。

あ。
あたしは強いから、大丈夫です。
PR

PREV HOME NEXT

COMMENTS

それなんてフラグ?


体調管理がでけへんやつは心が弱いんやうんぬんかんぬん。

上司に言われ、思わずやかまっしゃいダボ、と言いそうになったのは内緒です。

自分自身は普段のマシンガントークからは想像もできないくらい、心も体も弱々しいです。つつけばそこから腐っていきます。

三次さんも体調管理にはくれぐれも、キヲツケナ。間違えました。気を付けてくださいね☆


その症状、ほってほくと…大変なことになりますよ。

by だてりんご | 2009.02.05 (Thu) 00:57 | EDIT | RES

自信と過信

体の弱い妻をいたわり、
『俺は、こいつの面倒を死ぬまで看つづける』
と豪語していたガタイのいいおっさんが、生まれてはじめて患ったぎっくり腰で入院し、たまたました血液検査で肝臓ガンが見つかった・・・

なんてこともあるしね。

無理は禁物、股間はイチモツ


おあとがよろしいようで
by 三越斜軽 | 2009.02.06 (Fri) 08:14 | EDIT | RES

過信と用心れす。

だてりんごさま>
用心に用心を重ねています。
いっぱい食べてますし、いっぱい寝てます。
体調面での健康は、もっぱら良好。
精神面では(略)なので、もっぱら良好。
身体や精神が丈夫な人なんて、いないですよ。
ただ、守る殻を強くしてる、だけ。

三越斜軽さま>
・・・・・・・・・・・・それ、あたしの祖父殿みたいです。
普段健康な人ほど、身体を大事にしてほしいですよね。
あ、いや、病弱な方も、もちろん大事に、ハイ。
この時期、あたしは持病がでるので是が非でも、体調管理しないと。
無理は禁物。
重いは荷物。
あー、花粉症ヤだなぁ。
by 三次 | 2009.02.08 (Sun) 21:17 | EDIT | RES

COMMENT FORM

TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT

TRACKBACKS

TRACKBACK URL

 
ジコ紹介。

HN:
三次
性別:
女性
自己紹介:
非喫煙者。
でもチェリーはスキ。

愛車(リトルカブ・FI)はZiggy。

太陽暦。

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

予定は未定。

道の先は、未知の先。

走るなら、さらに、その先まで。

ニンニンなんにん。

先客万雷。

ご当地フォルムカード

ご出身は、どちらですか?

最即コメンつ。

[07/12 hitosh]
[07/02 suteki* ]
[05/10 三次]
[05/08 だてりんご]
[04/22 三次]

最速トラック。

明日、ときどき。

晴れたらいいね。 雨でもいいね。

探しMONOはナンですか?

OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]