忍者ブログ

小カブ日和。

夜の空のした行進曲。

[PR]

2024/04/20 (Sat) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


雲のまにまに、ときどき、月が繋ぐ夜。

2008/11/13 (Thu) - ネットに流すヒトリゴト。

昨晩。

あまりにも月がきれいなので。

『もっと良く見えるところまで、ごはんを食べに行こう!!

と、仕事をやっつけて。
帰宅後、カブでぶいんと、近所まで。

ももすさんの日記を見て、急に食べたくなったのもあります。
ここ最近、全然行ってなかった。
前回はひまわり見ながら食べたっけ・・・・・・・・・・え、夏!?

そんな、『ほんてんらーめん』。

コスモスの咲くらーめん屋。

ひまわりのかわりに、今はコスモス。
しかも、1つ1つ、なんだかでっかい。

寒い、けど、まだそんなに、『凍える』というほどではなく。
らーめんには、丁度いい寒さ。

な、に、に、し、よ、お、か、な、♪

メニューに、秋ラーメンはなく。
夏らーめんと、春らーめんが。

季節先取りしすぎ。

まだ食べたことのない、夏らーめんにしました。

雲がかかってきて、朧月。
きれいだなぁ。
月を見ながららーめん、って、いいなぁ。

店内(店外?)の写真撮りながら待っていると、運ばれてきました。

いっただっきまーーーーっす!!!

あ。
夏らーめん、一番好きだ。
これに、鴨トッピングしたい!!
ごはんすすむ味だー、うまーーーーい!!!!

2口食べた後、写真撮ってないことに、気付き。
慌てて、パシャリ。

夏らーめん。

・・・・・・・・・・食いサシ。

のんびり食べて、食後は焚き火へ。
このかんじが、大好き。

食後の焚き火。

お客さんは、あたしだけで。
店主さんもお暇なのか、焚き火のとこのイスに座って。

あれや、これや、とりとめない話。

市役所の前にあるという、おいしいお店を教えて戴いたり。
仕事のハナシをしたり。
コスモスの次に植える花を、2人で考えたり。

雲がなくなって、また、まぁるい月。

パチパチはぜる、薪の音と。
心地よく流れる、ジャズの歌声と。
赤いオレンジの、ゆらゆらの炎と。
生の草入れるから立ち上る、もくもくの煙と。

月がきれい。

そう思ったから、繋がった、いろんなもの。

おいとまするときに、店主さんがカブを見て言いました。

「カブって、リッター70(キロ)とか走るんやろ?」

カブも、繋がった。

その日一番の笑顔で、頷いて。

おいしいらーめん、また、来ます。
雑誌に掲載されるそうなので、混まないうちに、また。


そして。
今日も、絶好の月夜。

きっといいこと、ありますように。
PR

PREV HOME NEXT

COMMENTS

ひゃ~~っ(驚)

ziggyって70キロも走るんですか???
FIのなせるわざなんでしょうか??
それとも三次さんのテクなんでしょうか??
by kent | 2008.11.13 (Thu) 23:50 | EDIT | RES

ちょっとだけ嘘れす。

kentさま>
や、えっとですね。
70は、ちょっとだけ嘘です、大げさです、紛らわしいです。
実際の最高燃費は、68ちょいだった記憶です。
端数を四捨五入してしまいました。
らーめん屋さん、ごめんです。
燃費向上のコツは、『平らな道』、『おまわりさまから追いかけられない安全速度』、『ひたすら青信号』の、3つです。
まだまだ、「アクセルがぁー!!」と言っていたときの、トロトロ運転時代の栄光。
FIって、実際燃費良くなってる、とバイク屋さんに聞きましたが、キャブ車に乗ったことがないので、違いがわからないのです。
すみません。
まあ、50ccなので、ボアアップされたカブよりは、燃費いいと思います。
鈍速ですがw
by 三次 | 2008.11.14 (Fri) 22:58 | EDIT | RES

COMMENT FORM

TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT

TRACKBACKS

TRACKBACK URL

 
ジコ紹介。

HN:
三次
性別:
女性
自己紹介:
非喫煙者。
でもチェリーはスキ。

愛車(リトルカブ・FI)はZiggy。

太陽暦。

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

予定は未定。

道の先は、未知の先。

走るなら、さらに、その先まで。

ニンニンなんにん。

先客万雷。

ご当地フォルムカード

ご出身は、どちらですか?

最即コメンつ。

[07/12 hitosh]
[07/02 suteki* ]
[05/10 三次]
[05/08 だてりんご]
[04/22 三次]

最速トラック。

明日、ときどき。

晴れたらいいね。 雨でもいいね。

探しMONOはナンですか?

OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]