忍者ブログ

小カブ日和。

夜の空のした行進曲。

[PR]

2024/05/05 (Sun) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


おはます、ときどき、昨日のこと。

2014/04/12 (Sat) - 実況生中継。

ホテルの部屋が地下で、電波が微弱。
というのと。
酔っ払って寝た。
というのとで。

今から、昨日のまとめです。



緑のつなぎに着替えて。
まずは、ニッカウヰスキーの紹介VTR。

『ヰ』の理由とか。
創設者の、竹鶴氏の伝記的な話とか。
奥様との馴れ初めとか、なんだか惚気みたいでちょっと照れる。

で。
工場見学と、体験を。

ポットを石炭で熱しているのですが。
その、石炭くべを。

パズーが、シータとドーラ一家から逃げるときの。
あの、汽車での石炭くべ、みたいな。


はい。
地面にぶちまけたのは、あたしです。

絶望的に不器用だった。
我ながら、びっくりした。

パズー、すげーな!!


その後。
二条大麦をピートで燻すとこに入って、一緒に燻されてみたり。

糖化釜の中に入って、使い終わった麦芽のカスをお掃除したり。

時折。
なんの音か、水蒸気が勢いよく吹き出すような…。
盛大な、ぷしゅー音が。


ぷしゅーーーーーー!!!

三次「親方!空から女の子がッ!!」



ぷしゅーーーーーーー!!!

三次「親方、女の子が!!」



楽しいなぁ、オイ。


着替えて。

テイスティングと。
オリジナルでブレンドを体験です。

甘めにブレンドしてみました。
ちょっと配合変えるだけで、全然違う。
ブレンダーって、すごいなぁ!!

次は。
敷地内の、竹鶴氏の家(移築再現)の立入禁止の中まで見学させていただきました。
まるで、人ん家にお邪魔しているかのような。
住んでる人はいないのに、誰か出てきそうな生活感。

そりゃあ。
60年前の梅干しとかあったら、そう思うわな。

展示物なども見学して。
貴賓室まで拝見しましたよ。

ニッカ信者誕生の瞬間です。


で。
いよいよ!!









もう。
どこぞの『割烹懐石夜のフルコース』、みたいな!!
何食べてもおいしい、おいしい、おいしい!!

工場の方もまざって、一緒にごはんです。

食前酒と、乾杯のお酒で。
もう、だめぽ。
もう、むりぽ。

残さずいただきました。


解散して。
BARリタで、ニッカのアップルワイン飲んで撃沈。



というかんじでした。
小樽、サイコー!!




写真は、昨日一番びっくりしたもの。
スーパーで箱売りしてました。

大きさは、手を広げて親指から小指までくらいです。

なんか、いろいろ衝撃的。



PR

PREV HOME NEXT

COMMENTS

いいなーーー

余市に行かれたんですね♪ 
冬に行った時、多分クリアニッカだったと思うのですが、鷹の爪をボトルに入れたのを試飲させてもらいましたが、それが私好みでハマってしまいました。 今でも冬の定番です。
by みなぞう | 2014.04.14 (Mon) 17:33 | EDIT | RES

よいちれす。

みなぞうさん>
よかったです、余市!
雪は降るし、寒いし暑いし、楽しかったです!!
鷹の爪入りですか!
あったまりそうだし、スパイシーでおいしそうですね!
試してみます♪
あたしは、アップルブランデーの炭酸割が気に入りました。
マイウイスキー作りは倍率が5〜6倍みたいですが、是非オススメです!
by 三次 | 2014.04.14 (Mon) 23:27 | EDIT | RES

COMMENT FORM

TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT
 
ジコ紹介。

HN:
三次
性別:
女性
自己紹介:
非喫煙者。
でもチェリーはスキ。

愛車(リトルカブ・FI)はZiggy。

太陽暦。

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

予定は未定。

道の先は、未知の先。

走るなら、さらに、その先まで。

ニンニンなんにん。

先客万雷。

ご当地フォルムカード

ご出身は、どちらですか?

最即コメンつ。

[07/12 hitosh]
[07/02 suteki* ]
[05/10 三次]
[05/08 だてりんご]
[04/22 三次]

最速トラック。

明日、ときどき。

晴れたらいいね。 雨でもいいね。

探しMONOはナンですか?

OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]