忍者ブログ

小カブ日和。

夜の空のした行進曲。

[PR]

2024/04/27 (Sat) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


好天、ときどき、石垣屋一周年宴会。

2010/03/02 (Tue) - 小カブ的小バナシ。

2/27(土)。
旅人宿・石垣屋の、一周年宴会に行ってきました。

(以下、難波某所のネカフェからUP)

天気予報では、雨とか、傘とか、そういうマーク。
でも、すばらしく好転。

11:32、出発!!(走行距離:15,100km過ぎ)

いつものルート(省略)で、信楽入り。
いつものセルフじゃないスタンド(地名知らない)で、給油。

おっちゃんとも、ぼちぼち知り合いっぽくなってきました。
また帰りに寄りますー!!

ぽかぽか陽気で、気持ちよく快走。

途中。
天地がひっくり返った車なんて、見てない。

道の駅あいの土山で、ジィさん(でいいのか、本当に?)たちとばったり。
でっかいバイクですね、はじめまして・・・・・え?

うわさはかねがね、とか言われました。
どーーーゆーーーーーことでしょうね????

一緒に、鈴鹿峠を越えて。
15:00くらいに、いつもの関宿。
お昼抜きだったので、伊勢うどん休憩。

そして。
今日の宴会場へ向かいます。

旅人宿・石垣屋、到着。
たくぞうさんのお出迎え。

まいどーーーーー!!!
やーーー、今日は飲みますよーーー!!!

さっさと宿泊手続きをとって、ナガヲ薬局に。

店主さん「あれ?この時間って、珍しいね。」

そか。
夕刻時は、初めてかも。

季節限定のティラミスと、ナガオ茶。
甘くないのが、おいしい!!

せっかくなので、木製の計測器で身長を測ってみました。
152・・・・・なかなかおおきくならないなー。

宿に戻って、買出し。
今夜は(も)、鍋です。

で。
ここで、びっくり。

以前に、石垣屋さんでお会いした旅人さんと、再会×3人も!!
みなさん、覚えていてくださって嬉しい!!

今夜はめっちゃ楽しくなりそう♪

わさわさ買い込んで、いざ、ごはんつくり。

主な仕事:スーパー雑用&つくね作り。
・・・・・・・もっと、仕事をください。

単品もいろいろ作って頂いて、宴会開始!!

たくぞうさんと安城さんが旅人宿をはじめて、一周年。
あたしがここを知って、ちょうど半年。

関宿に来る、ということが『当たり前』で『特別』になった。
そんな場所。

一周年を記念しての大宴会。
みんな、しみじみと飲む・・・・・・・・・わけもなく!!
ものすごい勢いで空いていく酒瓶の数々。

日本酒、ワイン、シャンパン、焼酎、花酒。

そう。
この花酒が、もう、それはそれはえらいことに。

すべて今日差し入れのお酒だったのですが。
これは、途中から来られたご夫婦さんからのんで。

60度って、どうなんでしょうね。

と、ちょっと舐めただけで、喉が焼けました。

声変わりなんて、まだあたしも若いなー!!
・・・・・・・・・・・・・・・・げほげほげほ、うっはーーーーー!!

飲んだ方と、飲んでない方の、翌朝の明暗がくっきり。
というのは、まだ誰も知らずに。

そして。
安城さんが、たくぞうさんと同じ誕生日の赤ちゃんと一緒に。
この、とんでもない会場に現れました。

たくぞうさんそっくりな、そのコは。
大盛り上がりの場にも動じず。
むしろ、眠そうにうとうと。

これは、大物になるなぁ!!!

そして。
1人ひとり、だっこさせていただきました。
それを、カメラに収めるたくぞうさん。

たくぞうさん「証拠写真!!ぱぱですよー!!」

ちなみに、あたしも『パパ』と言われて撮られました。
・・・・・・・・・だいたい、あってる。
養育費は来月支払いに来ます。

あったかい新しい命。
おっきくなれよー。

たくぞうさんの三線で、オリオンビールの歌を歌って。

えーっと。
どのくらい飲んだかなぁ、あはははは。

ね、寝ます。
も、無理です。

23:00過ぎ、就寝。
女1人だけなので、女部屋独占。

でも、すみっこで丸まって、ばたんきゅう。

も、のめない。
も、のまない。


2/28(日)
むくんだ。
顔、むくんだ。

雨と風の音で、起床。

むくんでる。
むくむくだ。

むく・・・・・ぐう。
二度寝。

次に起きたときは、雨も止んでて雲も切れそうなかんじに。
おお、なんとかなるかも!!

むくんだ顔は、なんともならないけど。

モーニングうどんです。
前日に、四国経由の旅人さんが買ってきてくれた、さぬきうどん。

それを、竈で沸かしたお湯で茹でて。
完全セルフの、立ち食い開始。

かまたま。

ぶっかけ(冷)。

Meet'sに載ってたのを思い出して。

「そういえば、今は『かまバター』がキてるんでしょ?」

などと言ってみたら、たくぞうさんもご存知で。
『じゃあ、作ってみよう!!』
と、まだおなかいっぱいになってない人が、朝うどん3戦目を。

かまバター。

胃にずしんとくる、ヘビー級。
でも、すっごくおいしい!!!!

ああ、もー、だめだこりゃ(おなかが)。

ご飯の後は、淹れたてコーヒーと、皿洗い。
しふくー♪

ゆっくりしたいのは、山々ですが。
他の旅人さんも、出発されていきます。

フォルツァに乗った、hitoshiさん似の好青年とか。
好青年過ぎて、戸惑うくらい。
あ、ちょっともみじさんにも似てる。

どっちにしろ、顔だけ。

頑張って、沖縄まで走ってくださいね!!

じゃあ、あたしもそろそろ行こうかな。
天気が安定してるうちに。

「いってらっしゃい!!」

と、みんなが手を振ってくれました。

11:23、出発!!(走行距離:15234km)
風はまだ強いけど、日が出てるだけで十分。

さくさく走って、またいつものスタンドで給油。

おっちゃん「お、今から帰るのか?気をつけてなー!!」

はーい、また来月にきますー!!

信楽も、宇治田原も、ぜんぜん寒くない。
春が来てる、確実に。

イノシシの皮を干してるところも。
アスファルトがめくれてた(舗装完了)ところも。

気持ちよく走って、走ってはしって・・・・・・。

14:50くらい、帰宅。


あの場所に。
いつもいてくれる人がいる。

という、安心が嬉しい。

その人たちが、本当に大好きです。

石垣屋、一周年おめでとうございました。
そして。
長男誕生、おめでとうございます。

次は、いつかな。
次の次は、いつにしようか。



何度でも。

「ただいま!!」

を言うために。
PR

PREV HOME NEXT

COMMENTS

COMMENT FORM

TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT

TRACKBACKS

TRACKBACK URL

 
ジコ紹介。

HN:
三次
性別:
女性
自己紹介:
非喫煙者。
でもチェリーはスキ。

愛車(リトルカブ・FI)はZiggy。

太陽暦。

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

予定は未定。

道の先は、未知の先。

走るなら、さらに、その先まで。

ニンニンなんにん。

先客万雷。

ご当地フォルムカード

ご出身は、どちらですか?

最即コメンつ。

[07/12 hitosh]
[07/02 suteki* ]
[05/10 三次]
[05/08 だてりんご]
[04/22 三次]

最速トラック。

明日、ときどき。

晴れたらいいね。 雨でもいいね。

探しMONOはナンですか?

OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]