忍者ブログ

小カブ日和。

夜の空のした行進曲。

[PR]

2024/04/19 (Fri) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


曇り、ときどき、ネジぽよん。

2008/06/23 (Mon) - 小カブ的小バナシ。

仕事を定時であがり。
今日は友人とごはん。

なんか毎週こんなんな気がする。
まぁいいや、おいしいモン食べれれば、それで幸せ。

と。
心斎橋でテールスープ定食食べて。
熱海の土産渡して。
虫について熱く語って、ドン引きされて。

三次「さーて、2件目のごはんど~するよ?」
友人「難波の紙の屋でかしみんする??」

難波までてくてく。

友人「給料日前の三次を、ヴィレッジヴァンガードに誘ってみる。」
三次「受けて立つ!!スポンサーって意味でえぇねんな?」

急遽、アメ村のびればんに方向転換。

実はアメ村のびればんは、初めて。
言われないとわからん立地条件と、間口の狭さにびっくり。
でも、けっこう中は広くて混沌。

ああ、大好きびればん!!!

吸い寄せられるようにレシピ本のコーナーへ。
友人に必死で止められる。
そう、財政難でした。

食器コーナーに足が向く。
友人、必死に(略)
そうそう、財政難でした、そうでした。

漫画コーナーで、友人に訴えてみる。
「買ってください。」
友人、必死に目をそらす、ケチ。

そして。
一番奥で。
なんだか曲がじゃんじゃんかかってるところで。

本をたくさんみつけました。

HONDA、とか、本田宗一郎さん、とか、カブとか、の、本。

のうみそ、パカッ。

いやいやいや。
びればんにあるとは思わなくて、もう!!!
すごいすごいすごい!!!!!
ああ、これ知ってる、これネットでみた、ああ、あぁぁぁ!!!!!

三次「こ、こここ、これ、ハンターカブ!!!」
友人「へえ。」
三次「ここ、こ、ここれ、カブのご先祖様!!!」
友人「チャリやん。」

あぁ、ああ。
ほしい、ほしい、ほしい、ほしい、ほs・・・・・。

熟読。

やっと本から目を上げて。
そして丁度そのときにバックでかかっていた曲。

『My Favorite Things』

わたしのおきにいり。

これで、完全に壊れたっぽかったです。
友人曰く、ネジが全部すっ飛んでたそうで。

テンション上がりすぎて、ふわふわして。
のぼせて、気持ち悪くなって。
急激に体温下がって、鳥肌たって。

ふらふらと店内をさ迷って。

友人ほったらかして、帰るところでした。
危ない、いろいろ危ない。

「おかしい、気持ち悪い、病んでる。」
等々言われましたが、あんまり気にしてない。
わかってらー。
だって、心斎橋駅までずーーーーっとニヤニヤ笑ってたら、ねぇ。

たくさんあった、といっても、2~3種類だったと思います。
HONDAとか、本田宗一郎さんの本とか合わせたら、もっとあったけど。
実際に行かれたとして。
「たいして置いてねぇ!!!」
と言われても、じゃー売れたんだね、としかいえません。

明日以降も、いく、はず。
カブの本が並んでるのを見るだけでも、嬉しい。

まあ、帰宅した勢いで書きましたが。
平たく言えば。
『カブの本売ってるのを初めて見て、テンション上がったよ!!』
という内容です。

ふー。

・・・・・・・・・・・・・・や。
うーん・・・・・。
や、やっぱりちょっと乗ってくる!!!!

テンション上がったままだわーーー!!!!!

PR

PREV HOME NEXT

COMMENTS

そう、そして。

数ヵ月後には三次さんも、その本たちのDVDに載るんですよ?
ワクワクしてくださいね~。
by コキンジ改め、ヒザカタ | 2008.06.23 (Mon) 23:21 | EDIT | RES

それはパカーしますよ!当然です。

どうもどうも!どうもです!ビレバン給料日前はヤバイですよねー!しかも本田宗一郎さん、カブ、ホンダ関連本・・・。心中お察しします!!
by ヨコハン | 2008.06.23 (Mon) 23:42 | EDIT | RES

無題

まったく記事に関係ないですが、明石焼き、早くて今週末で行きたいなと思ってます。
by だてりんご | 2008.06.24 (Tue) 00:26 | EDIT | RES

ニヤニヤ

買っちゃえ 買っちゃえー。

町田のビレバンには 大泉洋コーナーがあって
どうでしょうの解説みたいな本がありました。
三次さんは カブで旅をする水曜どうでしょう 知ってますか?
by カズカブ | 2008.06.24 (Tue) 18:37 | EDIT | RES

蕎麦茹で中(3束)れす。

コキンジ改め、ヒザカタさま>
あああぁ!!!
そ、そうでした、うわーーー!!!!
1人何冊ノルマでしょうか?
何人こっち側に引きずり込んだら昇格でしょうか?
び、びればんなんかにも、めんちんで並んじゃうんですかね?
発売日は本屋巡り決行です!!!

ヨコハンさま>
このびればんの隣がローソンでして。
友人に「ATM行けば~?」と何度も言われました。
ぐっと我慢。
追い討ちで「買いたいときが買い時だよ~。」と。
あと、あと1週間で給料日!!
それまでは質素倹約、がまんです。
あー、楽しみ!!!

だてりんごさま>
うん、全く関係ないです。
ついでに、こちらも記事には全く関係ないれすを。
「不味かったら、承知しない。」

カズカブさま>
どうでしょう!!!!
実弟(カブ盗難のほう)が大好きで、たぶんDVD持ってると思うです!!
東京から北海道までカブで帰った、大泉さんの旅番組ですよね?
見たいんですよ~!!!
いいですね~、町田店!!
びればんは、各店長さんが何からなにまで決めているそうで。
神戸は妹尾河童の本がいっぱいありました。
アメ村はテルミンが山積み・・・・・欲しい。

うん。
やっぱ買っちゃいます。
月末はひとりカブ本祭です。

カブでびればん巡りもいいなぁ♪
by 三次 | 2008.06.24 (Tue) 22:03 | EDIT | RES

COMMENT FORM

TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT

TRACKBACKS

TRACKBACK URL

 
ジコ紹介。

HN:
三次
性別:
女性
自己紹介:
非喫煙者。
でもチェリーはスキ。

愛車(リトルカブ・FI)はZiggy。

太陽暦。

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

予定は未定。

道の先は、未知の先。

走るなら、さらに、その先まで。

ニンニンなんにん。

先客万雷。

ご当地フォルムカード

ご出身は、どちらですか?

最即コメンつ。

[07/12 hitosh]
[07/02 suteki* ]
[05/10 三次]
[05/08 だてりんご]
[04/22 三次]

最速トラック。

明日、ときどき。

晴れたらいいね。 雨でもいいね。

探しMONOはナンですか?

OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]