忍者ブログ

小カブ日和。

夜の空のした行進曲。

[PR]

2018/07/22 (Sun) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


鍋、ときどき、南大阪打ち上げ。

2008/11/16 (Sun) - 小カブ的小バナシ。

青山のとき。

カブ丸さんと、『打ち上げしようぜ!!』という話をして。
その場にいない濱くん、の家を、会場に勝手に決定し。
ぼちぼちと、日にちを合わせて。

11/15、チーム南大阪打ち上げ、開催!!!

というわけで、11/15の日記です。

カブ丸さんが、当日バイトということで。

あたしと濱くんが、先に支度をしておこう、ということに。

『もつ鍋』に、決定したのも、当日。
行き当たりバッタリ、おーいえー。

スーパーに買いだしに行って、戻って、さあ準備!!

というタイミングで、カブ丸さん、到着。
・・・・・・・・・・・・・・バイト上がりの時間を、1時間勘違いしてたあたし。
ごめん、まだ、なんもできてない。

キッチンが狭いので、家主が、オール調理。
さんきゅー、食べる専門になるわー。

煮ること、数十分。

調理主の『OK』を得て、いただきまーーーーっす♪♪

・・・・・・・・・・・ぐは。
うまーーーーーーい!!!

あったまるねー、うまいねー、いいねー、鍋!!!
もつ鍋って、あんまり食べたことないけど、大好き!!!

九州、行きたいわ~。

食べて、飲んで、しゃべって、食べて。

カブで行ったから、1滴もアルコールしてないのに。
なぜか、酒の話題をだされまくる。

ごめんなさい、『秦野撃沈事件』は、もう、いいです。

話題は、あっちゃこっちゃに飛んで。
具がなくなると、追加して煮込んで、また食べて。
九州男児は、スイスイと水のように酒を飲み。
南大阪地元っコは、風邪でだんだんフラフラしだし。

たーのしーねーーー!!!

ちなみに。
このときの、あたしの飲み物、は。

コーラ(赤いヤツ)。
QOOオレンジ(カブ丸さん差し入れ)。
カロリーメイト(液体の)×2。

食い合わせは、キニシナイ。

カロリーメイツ。

カロリーメイトの、コーヒー味と、カフェオレ味の、飲み比べ。
『なんでこんな似通った味を、2つも作るんだろう。』
と、思って。

結論:全然味違う。

カフェオレ味の、ぼんやり感は、イマイチ。
コーヒー味のほうが、おいしい。

さて、と。
鍋、の、最後は。

鍋にめーん。

麺です!!
麺で〆たことが、あまりなので、新鮮。

あたりまえですが、うまい!!
本場は、胡麻麺、とかで〆るそうですね。
食べてみたいです、どうにかして。

あ。
10時越えてる。
食べツーは、どうなったんだろう?

『食べツー中止のお知らせ』

・・・・・・・・・・・・・・やっぱ、降水確率下がらなかったか~。

濱くん曰く。
「居酒屋はまーの営業時間は、朝5時までです。」

よーし、思う存分、居座ろう!!

ここで、カブ丸さんが、いよいよフラフラと。
ここへ来る前に、もう、飲んできちゃってたんで。
風邪薬を、5種類も。

そりゃあ、眠くなるわな。

調理主、最後の料理を出してきました。

〆のたまごやき。

たまご焼き!!
居酒屋はまーの〆は、たまごやき、だそうです。
しかも、だしまき。

濱くん、サイコー。

オーロラソースで、戴きます。

おいしー!!!
いい奥さんになれるよー、よかったねー!!!
カブ丸さんも、これで、きっと、風邪治る!!!

またちょっと話して。

風邪っこ、帰宅。
チャリで帰れる距離、か。
いいなー。
おつかれーーーーい!!!

ここから、また、だらーり。

相変わらず、酒を飲み続ける家主。
ちょっと引く。

全く飲んでないのに、眠気で、酔っ払い状態。

フラフラ、うんうん、そーだねぇ。
うとうと、ああ、なるほ、ど、ねぇ・・・・・。

くそ、看板まで、寝るもんか!!

よくわからん意地で、なんとか5時まで。

頑張った、よく頑張った!!!
なに話してたかわからんけど、頑張った、と、思う!!!

お、おつかれ、帰ります。

夜中に降ってた雨が、そのときはもう、止んでて。
濡れたカブを拭いて跨り、おいとま。

また、次回の鍋のときに!!!

ぶいん、と10分程度で帰宅。
そのまま、就寝。

あれ、次回の鍋って、なななななべ、なんじゃ・・・・。
ぐう。
PR

PREV HOME NEXT

COMMENTS

料理長

ご来店ありがとうございました。乙女割の焼酎は水ですよ。今日のバイトではコンディション最悪でした。

近いうちマフラーに耐熱ステッカーかなんか貼っておきます。
by | 2008.11.17 (Mon) 02:17 | EDIT | RES

飲みすぎれす。

濱料理長>
飲みすぎだから。
あんなん、1杯どころか、1口も飲めません。
しかし、全く酔わないのは羨ましいです。
マフラーとかは、黙れ。
by 三次 | 2008.11.17 (Mon) 20:32 | EDIT | RES

COMMENT FORM

TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT

TRACKBACKS

TRACKBACK URL

 
ジコ紹介。

HN:
三次
性別:
女性
自己紹介:
非喫煙者。
でもチェリーはスキ。

愛車(リトルカブ・FI)はZiggy。

太陽暦。

06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

予定は未定。

道の先は、未知の先。

走るなら、さらに、その先まで。

ニンニンなんにん。

先客万雷。

ご当地フォルムカード

ご出身は、どちらですか?

最即コメンつ。

[07/12 hitosh]
[07/02 suteki* ]
[05/10 三次]
[05/08 だてりんご]
[04/22 三次]

最速トラック。
明日、ときどき。

晴れたらいいね。 雨でもいいね。

探しMONOはナンですか?

OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]