忍者ブログ

小カブ日和。

夜の空のした行進曲。

[PR]

2024/04/26 (Fri) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


晴れて、ときどき、カフェカブ青山(10/31編)。

2008/11/05 (Wed) - 2008★カフェカブ青山。

実弟宅の床に、直寝。
掛け布団だけ、2枚かけて。

どこでも眠れる自分、万歳。

6:30頃、起床。
今日の、はじまり。

実弟の出勤は、8:00。
あたしも、もそもそ仕度。

弟「あ、昨日のお店、また行きますので、って伝えといて。」

おでん先越される~!!!

NHKの『シャキーン!!』を見て、力抜けつつ。
家から、追い出される。

いってらっしゃい!!
たぶん、帰りも世話になるわ!!!

まだルートもなにも確認してなかった。
マップル見て、手に書いて。

8:22、出発!!(走行距離:3720km)

袋井から、いってきます。


R1

浜松方面へ行く車線、混みっしょなる。
こっちは、スイスイ♪

掛川バイパスは、乗りたくないので、スルー。

道の両側にある、『R1』の標識がどれだけ勇気をくれたか!!
間違ってないことの、嬉しさ。

なんとなく、知ってる道。
ああ、小4の頃の記憶が・・・・。

R1、合流。

え、ここ、バイパス??!
間違えた??!!

こーーーーえええええよーーーーーー!!!!
助けて、たすけてぇぇぇーーーー!!!!

メーターも、ミラーも、そんなん確認の余裕なく。
トラックの音だけが、ぐんぐん迫って、横を抜いていく。
絶対に、ここ間違えてるーーーーーー!!!!
も、だめ、も、・・・・・・・・・・・・(記憶ぷちん)。

泣きそうになりながら、挫折の左折。

もう、いみわかんない。
大井川越えたし、もう、てきとーに走ろう・・・・・・・・・・・・・・うう。

藤枝バイパス迂回ルートにのれればいい。
もう、それだけでいい。
東へ、東へ。

ぐったりのあまり、記憶曖昧。
標識の『R1』を探しながら、トコトコ。

あ。
なんだろう、また上のほうの道(R1)へ合流しそうな・・・・。

R1、合流。

発狂再開。

でも、2車線あるから、まだ大丈夫・・・・・・。
だいじょ・・・・・・・・・・・・イヤァァァァー!!!!!!
た、たすけ、たす・・・・・・・・(本日2回目の、記憶、ぷちん)。

は!!!
道の駅宇津ノ谷峠!!!

スルリ、一般道R1。

丸子のとろろ、余裕があるときに食べたいなぁ。
はあぁぁぁぁ・・・・・・・・・・・・・。

静岡市、こんにちわ・・・・・・・・・・。
南大阪に対して、酷い仕打ちをありがとう・・・・・・。

トラックのない、幸せ。
市街地、最高。

駿けんの横を、ぶいーーん。
ここが有名な、パラダイス駿河・・・・・。
眺めよさそうだな~。
でも、泊まることは今後もない、と思う。

そういえば。
ここから先って・・・・・・・・・・・・・。
薩埵峠の、あのあたりって・・・・・・・・・・・・・・・。

もーーーーーーいやぁぁぁぁぁ!!!!!
トラックいやぁぁぁぁーーーー!!!!!
抜いてってください、もう、そっとしておいてください、も・・・。
ああ、海が、すぐ向こう側で・・・・(本日3回目の、記憶、ぷちん)。

そのまま、工場だのなんだのの一帯を、必死で走る。

まだ?!!
あたしの知っている、R1は、まだ!??!
沼津市内は、まだなのかーーーー!!?!!??

沼津市の、市のマークを見て、緊張の糸が、ぷちん。

安心したので、給油。
もーやだ。
こんな道を帰るのも、やだ。

ゆっくり走行。

八幡手前で、R1から降りる。
ここから先は、考えなくてもいける!!!

そういえば。
実家の前のあたりの道、けっこう工事して・・・・・・。
あれ、どこに繋がるんだっけ??!

ここかな、右折。

見事に間違える。
こんな地元で、最後の最後に・・・・。
ぎゃふん。

12:50、三島の実家、到着。(走行距離:3845km)


いつもどおりの、ノック。
中から、声が聞こえる。
「ええ・・・・・??」

やー、ただいま、母。

母「え、やだ、ちょっとどうしたの?!!」
三次「帰って来たよ、アレ(カブ)で。」

母、悲鳴後、絶句。

これで、もう『買うな』も言えないだろう。
よかったよかった。
ドッキリ3人目、成功!!

とりあえず、お昼ごはんを食べて、昼寝。

夜、父帰宅。
ガレージにカブ停めておいたし、ドッキリにならなかったなぁ。

ところが。
意味がわかってなかったらしく。

三次「アレ(カブ)で帰って来たんだ~。停めさせてね。」
父「はぁぁぁ??!!おまえ・・・・・・・・・・・・えええ?!」

父、絶句。

なんだ、ドッキリ成功したじゃないか!!
やったーーーーー!!!

3月から、あたためていた仕返し。
まさか、青山への往路で、まさか、今年で。
というのもあるけど。

親族3人への復讐、ここに完結!!!!

もう、反対とかできまい。
いや、させない。

もう1人の弟(平塚在住)へのドッキリは・・・・・・・・・。
じゃあ、また今度だなぁ♪

とりあえず。
父も母も、カブのことを『カブ』と言わず。
『ラッタッタの、ちょっとイイの。』という。

娘は、その『ラッタッタ』の意味がわかりません。

この日。
やっと自走に気付かれる。
前日の日記じゃあ、わかりにくかったのか、そうか。

カブ界へのドッキリ、成功!!

みんなの『青山で会いましょう!!』のコメントが嬉しくて。
絶対に、完走するんだ!!!
と心に誓って、就寝。

そういえば。
絶対に間違えてる、と思っていた道。
あってたそうです。
間違っていて欲しかったくらいです、うわーーん。

10/31、無事終了。
PR

PREV HOME NEXT

COMMENTS

♪ラッタッタ~!

こんな小さいのしか無かったわ。。。

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/001/205/52/N000/000/000/cata0289.jpg
by タイカブ@いまい | 2008.11.05 (Wed) 16:24 | EDIT | RES

10/31編れす。

タイカブ@いまいさま>
自転車みたいな、かわいいバイクですね!!
ちょっと欲しいですw
親が、バイクはなんでも『ラッタッタ』と言うので、なにかと思っていたのです。
らったったー、らったったー♪
by 三次 | 2008.11.06 (Thu) 23:31 | EDIT | RES

ラッタッタは、ロードパルのCMで使われた文句

家の親父も原付といえば「ラッタッタ」。
ロードパルという原付は、カテゴリとしてはソフトバイク(カブはビジネスバイクですな)。街乗りとしては非常に使いやすいと思いますよ。正に自転車に毛の生えたヤツですし。
by おいてけ | 2008.11.07 (Fri) 20:32 | EDIT | RES

COMMENT FORM

TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT

TRACKBACKS

TRACKBACK URL

 
ジコ紹介。

HN:
三次
性別:
女性
自己紹介:
非喫煙者。
でもチェリーはスキ。

愛車(リトルカブ・FI)はZiggy。

太陽暦。

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

予定は未定。

道の先は、未知の先。

走るなら、さらに、その先まで。

ニンニンなんにん。

先客万雷。

ご当地フォルムカード

ご出身は、どちらですか?

最即コメンつ。

[07/12 hitosh]
[07/02 suteki* ]
[05/10 三次]
[05/08 だてりんご]
[04/22 三次]

最速トラック。

明日、ときどき。

晴れたらいいね。 雨でもいいね。

探しMONOはナンですか?

OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]