忍者ブログ

小カブ日和。

夜の空のした行進曲。

[PR]

2024/04/20 (Sat) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


南大阪は青空、ときどき、京都は豪雨。

2008/09/21 (Sun) - Quantum Leap

週末しかカブのはなしをしない、小カブ日和。へヨウコソ。

「また来週ー!!」

から、けっこう経ってしまいました。
えーっと、・・・・・・・・・・・・うっわ、1ヶ月も??!

そんな今日は、おぐり日和。
南大阪、よしよし、青空見える。
お天気雨かな、パラパラっとしたのも、なんだか嬉しい晴れ。

「がんばって抜きます。ふふふ・・・・・・」

という濱くんからのメールで、慌てて出発したけど。(10:57)
のんびりのんびり。
暑いくらい。

と思いつつ。
チキンなので、絶対に抜かれない道を選んで、トコトコ。
寄り道もして、トコトコトコ。

負けず嫌いも、ここまでくると、貫き通してやろうか、とか。
思ってみたり、思ってみなかったり。

結果としては、余裕で先に着きました、ということです。(13:33)

で。
hitoshiさんと、そのご友人の方がいらっしゃいました。
小栗さん、大繁盛ですね!!!

改めて。
お、おひさしぶりですーーー!!!
ずいぶん間が空いてしまって、すみませ・・・・・・・・・・・・・・・。
あ、アクアクララ戴きます!!!!

今日のコップ。
今日のコップ。
メットかぶってる自画像。

hitoshiさんから、北海道でのオイシいハナシをいっぱい聞く。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・う、うらやましくなんか!!!
めっちゃ嬉しそうに、語るフック王。
・・・・・・・・じゃあ、今すぐここに豚丼と海鮮丼もってこいやー!!!

と。
怒りが天に通じてしまったのか。

雨が。
しかも、すっごい豪雨が。

どっしゃーーーーーーーーーーーー!!!!!
雷も、ずどーーーーーーーん!!!!

小栗さん「雨だっていうから、今日は誰も来ないと思ってた。」

そうですよね。
ここまですごいどしゃ降りだったら、きっと普通は、誰も来ません。

そんな中。
カッパ着て、インドに突撃していったhitoshiさんとご友人さん。
普通じゃないよ、うん。

濱くんとあたしは、豪雨撮影会開催。

店先の豪雨。
地面に跳ね返る雨の、キレイさったら、ないね。

わーわーきゃーきゃー言いながら撮ってると。
インドから帰国した2人が。
そのまま、帰られるそうで。
カレーの匂いが、置き土産。

キッチリ長靴まで履く枚方さんに、びっくり。
濡れたくない人って、すごいなぁ。

見送った後も、撮影会続行。

雨があがる瞬間。
雨、上がりそう。

上がりましたね。
コップ三次「雨、上がりましたね。」

あめの、しずくの。
すごくきれいで、ただただハコを撮った。
狙ってできる水じゃないのが、すごい。

雨、いいなぁ!!!
上がったけど。

さ。
濱くんも帰るって言ってるし。
おいとましまーーー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

あれ。
見たことある人たちが、見たことあるカブに乗って。

あれ。
あの人、たしか2週間前に、その1週間前にも。
あの人、たしか河童本舗に行った人で、先月末にお会いした。

えっと、4人さん、なにを、どうして、なんでやねん!!!

中部組さん、昨日は天橋立の近くでキャンプをされてて。
で、今日小栗商店経由で帰られるところ、だそうで。

濱くんはバイトがあるので、ちょっと挨拶と談笑をして帰路へ。
完全に、帰るタイミングを逃したあたし。

いやいやいや!!!
せっかくだし、ここは残りますよ!!!

京都、なのに、京都の人、が1人しかいない店内。

いいなー、キャンプかぁ。
みなさん、雨の中を通ってきただけあって、しっとり風味。
よかったですねー、雨上がって♪

・・・・・・・・・・・・・・・・え、降ってきた、なんでーーー??!!

ひどくならないうちに、中部組さんも帰路へ。

赤とベージュと、過積載と。
赤とベージュと、過積載と。

ハコ2段重ねって、新しい!!!
マコトさん、赤いハコ、似合うと思います!!
かわいいなぁ♪

そして。
そんな2段重ねよりも高く積まれた、カブ。
なんでも、あんどんの後に出たカブらしいです。
かっこいいし、なんといっても頼もしい!!!
どこまでもいける、そんなカブ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・自己紹介、し損ねました、すみません。

みなさんを見送って。

やー、長居してしまいました。
小栗さん、また、えーーーっと、ま、また!!!

意識して、時間を計ってみながら、トコトコ。
小栗商店を出たのが、17:54。

雨、強く、弱く。
あたしは濡れるのを全然キニシナイヒトなので、カッパも上だけ。
まあ、『濡れたら寒くなるから』という理由。

濡れたら、乾く。
汚れたら、洗う。

基本、コレ。

雨の中、かー。
なんだかカフェカブ京都の時の、往路みたいだなー。

と、思ったら、すぐ止んだ。
本当に、京都のちょっとの間だけだった、ラッキー♪

1時間経過。
香里園、いつもどおり。

また時間を計りながら、トコトコ。
急いでるわけじゃないけど、帰りってなんだか早い。
『安全』なスピードで、安全運転で。

1時間経過。
自宅到着。

ジャスト2時間、20:00。

やっと走れた!!
関宿以降、全然走れてなかったし。
はー、幸せ♪

晴れたらいいけど、雨でもいいね。

さーて!!
23日はどこいこっかな?
PR

PREV HOME NEXT

COMMENTS

23日は

インドなんかどうでしょう?なんなら近くにはお勧めの中国もあるし・・・
by 次郎 | 2008.09.21 (Sun) 23:26 | EDIT | RES

ほな、明日。。。

昨日?寝てましたよ。。。
2度寝、3度寝。。。一日中。
おかげでライヴもすっぽかし。
明日はおぐりますよ。たぶん。きっと。
インドも中国も良いですが、タイもありまっせ( ̄ー ̄)
by タイカブ@いまい | 2008.09.22 (Mon) 11:10 | EDIT | RES

疲れた体に

延羽の湯とかどうですか?
営業ですね。フフフ。
by | 2008.09.22 (Mon) 11:45 | EDIT | RES

どうも!

最近ちょこちょこと近畿地方へ活動範囲をのばして来た五月雨のマコトです。
こちらへのコメントは初めてです!
関宿以来の再会、天候や時間の関係で少ししかお話し出来ませんでしたが、
またゆっくり遊びに行きたいと思いますので、
その時まで!

あと、すごく今更な感じがしなくもないのですが、
リンクさせて頂いても宜しいでしょうか?
by マコト | 2008.09.22 (Mon) 16:44 | EDIT | RES

無事でよかったです・・・

こんばんはー
日曜は豪雨のなか、おつかれさまでした。
メールしつつ、帰られるの大丈夫なのかと心配してました・・・。
明日インド(タイ?中国?)行かれるのならご一緒しますよ♪その前にひこにゃん行ってるかもですが・・・
by mani | 2008.09.23 (Tue) 00:01 | EDIT | RES

行き先が既に決定してるっぽい、れす。

次郎さま>
インドって、たしか火曜が定休日ってモチ日記で読んだ気が・・・・・・。
と、思ったら!!
なんだか祝日の場合は営業してるっぽいかんじですね!!
hotoshiさんすら食べ切れなかった、というインド。
た、食べたいです。

タイカブ@いまいさま>
え、ほ、ほな明日!!?
えっと、はい、じゃあ、明日!!!
タイもいいですねー♪
インド、中国、タイ。
京都でアジア旅行じゃないですか!!
わーーーーーい!!

濱くん>
キミのシフト時間は、絶対に外していく。
そもそも、あっつい風呂に、ぐわっと短時間つかるのが好きなのですけど、延羽にそんなかんじなのはありますか?
あ。
でも、寒くなってくると倒れるんだよね、風呂上り。

マコトさま>
やや!!
南大阪の辺鄙なブログへ、ようこそ!!
白ナンバーな五月雨号、すっごく頼もしく見えました。
和歌山とかまで行っちゃえるんですよね、すごいです!!
是非、また関西に来てください♪
いろんなおなはし聞きたいです。
リンクは無断でOKですー♪
わざわざどうもありがとうございます、です。


と。
なんだか、明日、というか、もう今日、か。
行き先が決定されているようなので、せっかくだし走ります。
上京物語。
らーららららーらーらーらー。
シャ乱Qのんで。

寄り道して行くので、たぶん、おやつ前の時間くらいだと思います。
しっかり食べ物に釣られました。
by 三次 | 2008.09.23 (Tue) 00:17 | EDIT | RES

豪雨もなんのそのれす。

maniさま>
雨くらいでは、どうともしません!!
豪雨は、小栗商店でコーラ飲んでやりすごしましたw
晴れオンナ、ではないですが、曇りオンナっぽいですね。
降られたのも、ちょっとだけ、です。
ご心配をおかけいたしました。
ひこにゃん、ですか!!!
あのモチっとした猫ですか!!!
城攻めですね、武運長久をお祈りしております。
by 三次 | 2008.09.23 (Tue) 00:22 | EDIT | RES

COMMENT FORM

TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT

TRACKBACKS

TRACKBACK URL

 
ジコ紹介。

HN:
三次
性別:
女性
自己紹介:
非喫煙者。
でもチェリーはスキ。

愛車(リトルカブ・FI)はZiggy。

太陽暦。

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

予定は未定。

道の先は、未知の先。

走るなら、さらに、その先まで。

ニンニンなんにん。

先客万雷。

ご当地フォルムカード

ご出身は、どちらですか?

最即コメンつ。

[07/12 hitosh]
[07/02 suteki* ]
[05/10 三次]
[05/08 だてりんご]
[04/22 三次]

最速トラック。

明日、ときどき。

晴れたらいいね。 雨でもいいね。

探しMONOはナンですか?

OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]