忍者ブログ

小カブ日和。

夜の空のした行進曲。

[PR]

2024/05/03 (Fri) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


晴れにした、ときどき、出張メガネの会 in 宮崎(一日目)。

2010/07/21 (Wed) - お出かけ編。

7/17~7/19。
宮崎へ行ってきました。



彼の地にいる濱くんと、飲み食いしたい。
ただ、それだけで。

釣り氏は、欠席。
忙しいもんなぁ、また今度3人で行こうぜ!!

というわけで。
suteki* 氏と出張メガネです。

たしかに、『出張』らしく。
仕事用のビジネスカバンで登場の奈良メガネ。
浮いてるよ、いろいろ。

9:59、新幹線ひかりレールスター553号、出発。

大阪より西へ行く新幹線は、高校の修学旅行以来。
そうそう、こんなかんじで山が多くて。

トンネル抜けたら、もう九州。
小倉で下車し、乗換。

12:43、特急ソニック21号(5分遅れ)、乗車&出発。

車両間のドアがガラス。
床は木。
イスは革張り。

テンション上がる!!
なんなの、この豪華さ!!!

そして。
GWに走った道を、並走する線路。
テンション、さらにアップ。

あの時は、まさか年に2回も九州に来る、とは思わなかっただろうに。

車内アナウンスが、散々『別府で乗り換えたほうが便利』と言う。
のを、無視して。

大分で下車し、乗換。

14:10、特急にちりん15号、乗車&出発。

ソニックから一転、昭和の香り漂う電車。
でも、これはこれで♪

乗換がもうない安心感で、爆睡。
suteki*  氏も良く寝てた模様。

17:13、宮崎駅到着。

駅前の東横インにチェックインして、濱カー待ち。

どこもそうなのかわからないけど、コーヒー無料だった。
なかなかいいじゃないか!!
ビジネスホテル系は、けっこう好き。

18:00過ぎくらいに、濱くんお迎え。
初めまして、の、M尾氏。

写真より、全然かっこいい。
むしろ、写真が悪すぎる。
(うばく参照)

誰かに似てない?
ほら、えーーーっと・・・・・・・・。

りんご。
いろいろ似てる、うん!!

買出しして、濱家へ。

ものすごく普通に、ガレージ部分にBBQ準備。
濱家の人かと思うくらいに、テキパキとM尾氏。

完全に、『お客様』なあたしたち。

主に、牛肉と豚肉と鶏肉と魚の刺身、を、いただきました。
動物性たんぱく質、フルコース。

「あたし、濱くんちのコになる!!(M尾氏的な意味で)」

を連発するくらい。
本当になにもかも、うまい!!

なんやかんやとえらいことになってる畜産系も、すっげーうまい。
魚も鮮度抜群で、大阪の比じゃない。
普段は絶対飲まないビールも飲めちゃう、ぐび。

こんないっぱい戴いてしまっていいんだろうか。

というかんじに、M尾氏がせっせと取り分けてくださいます。
わんこ肉状態、うはーい♪

途中。
濱家の皆様がゲストで顔を出されたり。
なんでか、濱くんの同僚のめっちゃかわいいコたちが来たり。
濱くんの弟さんが、「これ、どういう繋がり?」と怪訝そうにしてたり。

初対面の人がいっぱいなのに、みんなすぐに打ち解けてて。
お酒飲んだり、ごはん食べたりしてて。
ずーっと、笑いっぱなしで。

これって、地域性の人柄なんかなぁ。

と、思っているうちに。

奈良メガネが、焼酎でまさかの撃沈。
クラウチングスタートの体制のまま、フリーズ。

待ってー。
あたし、もちょっと食べたい、もぐもぐ。

タクシーでおいとまさせていただいて。
東横に戻って、ばたんきゅー。

片付けも手伝えないまま、帰ってきてしまったのが最大の後悔。
その節は、大変申し訳なかったです。
ごめん、濱くん。

1日目は、こうして終了。
宮崎の第一印象は、言うまでもなく最高でした!!

人とか、肉とか肉とか肉とか魚とか肉とか。
あと、肉とか。

PR

PREV HOME NEXT

COMMENTS

COMMENT FORM

TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT

TRACKBACKS

TRACKBACK URL

 
ジコ紹介。

HN:
三次
性別:
女性
自己紹介:
非喫煙者。
でもチェリーはスキ。

愛車(リトルカブ・FI)はZiggy。

太陽暦。

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

予定は未定。

道の先は、未知の先。

走るなら、さらに、その先まで。

ニンニンなんにん。

先客万雷。

ご当地フォルムカード

ご出身は、どちらですか?

最即コメンつ。

[07/12 hitosh]
[07/02 suteki* ]
[05/10 三次]
[05/08 だてりんご]
[04/22 三次]

最速トラック。

明日、ときどき。

晴れたらいいね。 雨でもいいね。

探しMONOはナンですか?

OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]