忍者ブログ

小カブ日和。

夜の空のした行進曲。

[PR]

2024/05/03 (Fri) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


雨を寄せ付けない、ときどき、出張メガネの会 in 宮崎(二日目)。

2010/07/22 (Thu) - お出かけ編。

7/18(日)。
目覚めは良好。
suteki* 氏も、元気のよう。

・・・・・・・・・・・・・心配させやがって!!!



濱くんが、本日もお出迎え。
10:00過ぎ、レンタカーで宮崎観光へ出発!!

10:05。
suteki* 氏の、奇跡の発言が飛び出す。
この旅行のMVPワード:『夏の季語』。

まずは、イオンでお買い物。
メガネ屋でメガネを買うのは、初めて。
レンズいらんけど、金額は定額。

その後、フェニックスロードを北上。
すっごく気持ちいい道。

所々に立っている看板。

『ここは高速道路ではありません。』

いや。
錯覚しそうになる。

車無すぎて。
信号無すぎて。

つまり。
快適すぎて!!

でも。

『この先、消毒ポイント』

の看板もいっぱいあった。

前日の電車の車窓から見た、からっぽの牛舎。
建物に入るたびに入り口にある、消毒マット。
消毒ポイントでは、減速して通過。

本当に、現地に来ていることを実感。

あたしにできることは、なにもないけど。
おいしい肉をいっぱい食って、少しでもお金を落としていこう。

車はやがて山道へ。

お昼ごはんは、濱くんオススメのうなぎ。
の、予定が。

激混みなので、時間潰しがてら、一ツ瀬ダム観光。

くねくね×うねうね=車酔い。

ぐったりと、ダムを見る。
すごくいい景色なのに、すごくグロッキー。
もったいないもったいない、うう・・・。

沈黙したあたしを元気付けようとしてくれたのか。
いろんな曲を流してくれました。

ひふみよひふみよ、で、復活!!

ダムから戻ったら、やっぱりうなぎ屋は激混み続行中。
2時間待ちって、オリエンタルランドか!!

おなかぺこぺこな3人。
もう1軒のほうの、うなぎ屋『本部』に行きました。

1時間待ちです。
もういい、待つ。

だらだらとNHKを見ながら、どーでもいいハナシ。
真面目なハナシもしたかも、しなかったかも。

で。
1時間ちょい待って。

うなぎ、登場。
ついでに注文したう巻きも登場。

待ったかいあって、もう、すごくすごーく、うまい!!

黙々ともくもく。
会話、急にナシ。

なんも言えない、口にいっぱいすぎて。
やっぱ、関東とは違うかんじー。

呉汁(豆腐を崩しまくった味噌汁みたいなもの)も、うまい!!

一気に完食。
ごちそうさまでしたー。

満足げな、濱くん。
今度は『入船』、な。

地元道を、ナビも見ないでスイスイ走るデミオ。

さっきから、雨をギリギリで回避。
車乗ったとたん、豪雨、とか。
なんかツイてンねぇ♪

道の駅フェニックスまで、ノンストップ。
恐ろしいほどのロケーション!!
海だーーーーーい!!!!

濱くんのブログで何度も見た、『鬼の洗濯板』にて、命の洗濯。

ごしごし。
おや?
あんまり汚れが落ちていないような??

さらに南下して、海沿いをドライビン。
雲の影がくっきりと道に明暗をつけてて、曇りと晴れを交互に。

南下しすぎて、Uターンで北上。

途中。
『海幸山幸』という観光用の電車を発見。
線路的には、『山幸山幸山幸、そして、山幸』だと思う。

これに乗るのは、また今度。
でも、おっかける!!

田吉駅(だったかな?)で、追いついて、写真撮影。

『海幸山幸』は、いっぱい木を使ってる電車。
内装もすっごくかわいい。
つみきみたいなかんじ。

わーわー撮影して、イオンへメガネを取りに。
NEWメガネの出来心地を、さっそく道行く女の子を見て確認する某氏。

よく見えるようで、よかったですね。

レンタカーを返して、一旦解散。
チャーリー濱が来て、今度は夜の街へ。

宮崎駅前から、ちょっと歩くとアーケード。
ローカルな例えをすると、『道幅の広くて、わりと健全な東通』。

うん、だいたいあってる。

濱くんオススメの居酒屋『座王』にて、ごはん。
チキン南蛮とか、地鶏もも焼きとか、カツオめしとか。
ええ、そりゃあもううまいしかないですよ!!

いろんなハナシをしました。

昨日からずーっとしゃべってるのに、まだネタが尽きない。
という、不思議。
しかも、ずーっと笑ってる。
というのも、不思議。

おなかいっぱいで、もう、本当におねむなのに。
2軒目に連行されました。

「もてなし主の言うことを聞け!!」

みたいなことを、ネイティブ宮崎弁で言われたようです。
よくわかんないけど、酔っ払いには逆らいません。

『洋酒天国』というところに着きました。

「洋酒飲めないのにー!!」

と、ゴネようとしたら。
ブラッディ・メアリーがあって、態度コロリ。

これ、好き。

訂正。
これ、大好き。

タバスコを、バシバシ入れてのんびり飲酒。
2人も、各々の好きな洋酒を飲酒。

隣に座った人も、ブラッディ・メアリー飲んでました。
タバスコ、やっぱりバシバシ入れて。

一口飲んだsuteki*   氏「これ、なんか唇が痛いんですけど?!」

うむうむ。
おいしい、ということか。
そかそか♪

ゆっくり1杯だけ飲んで。
でも、2人はわりと飲んでたけど。
さすがにもう本当に眠いので解散。

夜の道を、酔っ払ってふらふら歩いて。
ばたんきゅー。

明日帰りたくないー。
やだー。
もっとごはんたべ・・・・・・。

ぐう。

仕事の夢を見て飛び起きたのは、また別のハナシ。

PR

PREV HOME NEXT

COMMENTS

COMMENT FORM

TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT

TRACKBACKS

TRACKBACK URL

 
ジコ紹介。

HN:
三次
性別:
女性
自己紹介:
非喫煙者。
でもチェリーはスキ。

愛車(リトルカブ・FI)はZiggy。

太陽暦。

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

予定は未定。

道の先は、未知の先。

走るなら、さらに、その先まで。

ニンニンなんにん。

先客万雷。

ご当地フォルムカード

ご出身は、どちらですか?

最即コメンつ。

[07/12 hitosh]
[07/02 suteki* ]
[05/10 三次]
[05/08 だてりんご]
[04/22 三次]

最速トラック。

明日、ときどき。

晴れたらいいね。 雨でもいいね。

探しMONOはナンですか?

OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]