忍者ブログ

小カブ日和。

夜の空のした行進曲。

[PR]

2024/05/05 (Sun) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


夜明け前、ときどき、大台ケ原朝日ツー(登山編)。

2008/07/26 (Sat) - カブ的催事。

濱くんが言っていた『登山』の意味。

あたしは、『カブで大台ケ原に行くこと』だと思っていました。
カブで山道ですよ、という意味で。
大台ケ原って、初めてで、どういうところか知らなかったし。

本当の意味をよく理解していなかったしっぺ返しが、ついに。

登山編、スタート!!!

とりあえず、カブを停めて、ひたすら空を見る3人。
すっごくいい天気@真夜中。
流れ星に『金、かね、カネ!』と祈る、一番の若者。
を、横目に『みんなで無事帰れますように。』と祈る、最年長者。

駐車場には、ヒキガエルのちっさいのんがいて、テンションあっぷ。
なでなで♪♪
濱くん、カブ丸さん、ドン引き。
・・・・・・・・・・2人がいなかったら、もっと・・・・・、や、なんでもないです。

というのは、さておき。
あっという間に、結露するメットやカブミラー。
本気で寒いのです!!!!
吐く息白い、ガタガタ震える、そんな7月下旬の関西。

山、ナメてました、その1。

でも一応上着持ってきてたし、すぐ着込む。
長袖3枚、半袖1枚、そんな7月下旬の深夜。

悲惨だったのは、カブ丸さん。
黒ツナギ、中は半袖、で終了な装備。

山、ナメてました、その2。

カブ丸さん「寒い、寒い、寒い、寒くないですか?」

そりゃ、寒いよ・・・・・・・・。

濱くんは慣れたモノで、長袖でトレッキングシューズで、あれ?
足元も、ガッチリしっかり、あれ??

濱くん「じゃあ、登りましょうか。」

え、どこに??
今ゴールしたじゃないですか、え??

ここから、『登山』でした。
いやん、うそん。

足元、いつものコンバース。
いつものツー用ショルダーバッグ。

山、ナメてました、その3。
山というか、意味わかってなかった。
そう、登山ですか、はぁぁぁぁ・・・・・・・・・・。

3人で深夜の山道に入っていきました。
入り口にあった、『熊注意』の看板を見つつ。

道自体は、舗装っぽくされていて、迷うことはないのですが。
月明かりだけじゃ、谷底へ急降下です。
ライト持ってきてる2人、本当にありがとう!!!

途中、カブ丸さんが光る目を発見。
熊か、熊か??!?!
鹿か、ほっ。

途中で、水を汲み忘れたので引き返す若者達。
おねーさんは、ここで待ってます、いってらっさい。

大台ケ原ドライブウェイで、雲の中をちょっと走ったからか。
来る前に雨降ってたみたいです。
でもどんどん晴れてきて、絶好の半月。

控えめに、歌ってみた。
ハレルヤ。

瀕死の2人が戻ってきました。
よーし、行こうか!!!!

そして登る。
黙々と登る。
頑張っても、会話が続かない、しんど・・・・。

4:28、山頂、到着!!!!
朝日に間に合った!!!!!

展望台にも誰もいなくて、3人で貸切、わーーい♪♪

360°見渡せます。
ぐるり、山、山、山、雲、雲、山に、雲。

わ、わわわ、も、もしかして、濱先生。
これは、ひょっとしてひょっとしますか?!!?
めったに見れない、という、アレですか!!!!?

「誰だよー、日ごろの行いがいいのはー!!」

というあたしの発言に。
控えめながらも、しっかりと自己主張をする2人。
いや、たぶんきっと絶対にあたしのおかげ。

雲の海、1。

雲の海、2。

雲の海、3。

雲の海、4。


あのイルカは、この海から来たんだ。

幻の都。
不思議な雲。
珊瑚の都みたい。
雲の海の向こうの、幻の都。

カブ丸くん曰く。
「あっちが雲海、こっちが新海。」
だれがうまいこと(略)。

刻々と変化をする空と、雲海。
何枚撮っても足りないし、言葉でも、写真でも伝わらない。

すごい。

ゆっくりとスピードを上げて、朝になろうとする、空。
頭上には、まだ半月が夜の名残。

朝と、夜の、間。
空と、山の、間。

眼下に雲、目の高さに、朝日。

大台ケ原で朝日を。
雲の海から上った、太陽。

おはよう。
みんな、おはよう。

十分に堪能して。
太陽ってあったけえな!!と感動して。

夜明けのコーヒータイムです。

こだわりの、苦労の、疲労の、1杯。

うまい。
うますぎる。

朝が、身体にじんわり染み込む。
次回はマイマグ持参で来よう。
紙カップじゃ、味気ないもんなぁ。

はぁー、おなかすいた。
おなかすいた、おなかすいた、おなかすいた。

おなかがぐうぐうなってました。
雰囲気、ぶち壊し。

でも、まあ、おなかすいた、ってことは、安心しきった、てことで。

コーヒー、おかわり!!!
PR

PREV HOME NEXT

COMMENTS

登山でしたね^^;

今日はお疲れ様です♪
登山・・・でしたね。ガチで明日は筋肉痛の予感が!
カエルを触ったときは言葉を失いかけましたが、虫について語っていただいたときは完全に言葉を失いました。
カブの運転もバッチりでしたよ〇
短時間(万博から)でここまで上達はスゴいと思います。(きっと毎日走りこんでたんでしょう。。。)
by カブ丸 | 2008.07.26 (Sat) 20:58 | EDIT | RES

富士山!

あんな、条件が良かったら大台ケ原から富士山が見えるらしいで。
「大台ケ原 富士山」でググってみ。。。
by タイカブ@いまい | 2008.07.27 (Sun) 00:29 | EDIT | RES

登山もいいかもれす。

カブ丸さん>
本気で登山だと思わなくて。
だって、ラケットとかおかしいじゃないですか!!
カエルは、本当はもっといろいろ触りたかったのですが、うん、やめてよかったのでしょうね。
虫についての、どのくだりがアレだったのかはわかりませんが、次回からは控えめにしようと思います。
思う、だけ。
筋肉痛は、あんまりでなかったです。
あいむ、たふねす!!
万博から、2ヶ月弱。
乗ってるのはほとんど週末(土日)のみでした。
毎日走れてたら、もっとマシなシフトダウンができています。
本当にありがとうございました!!

タイカブ@いまいさま>
次回は、富士山も見てみたいと思います。
天気は良かったのですが、もう、なにがなんだかわからないテンションで、すっかり忘れてしまいました。
展望台に『富士山、この方角だよ』みたいな看板があったのですが・・・。
雲海が見れただけでも、最高に幸せです。
かみさま、って、いるんだなぁ、と思いました!!
by 三次 | 2008.07.28 (Mon) 21:14 | EDIT | RES

COMMENT FORM

TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT

TRACKBACKS

TRACKBACK URL

 
ジコ紹介。

HN:
三次
性別:
女性
自己紹介:
非喫煙者。
でもチェリーはスキ。

愛車(リトルカブ・FI)はZiggy。

太陽暦。

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

予定は未定。

道の先は、未知の先。

走るなら、さらに、その先まで。

ニンニンなんにん。

先客万雷。

ご当地フォルムカード

ご出身は、どちらですか?

最即コメンつ。

[07/12 hitosh]
[07/02 suteki* ]
[05/10 三次]
[05/08 だてりんご]
[04/22 三次]

最速トラック。

明日、ときどき。

晴れたらいいね。 雨でもいいね。

探しMONOはナンですか?

OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]