忍者ブログ

小カブ日和。

夜の空のした行進曲。

[PR]

2024/05/04 (Sat) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


暑い、ときどき、京都食べ歩きツー(食べて歩いて)。

2008/07/28 (Mon) - カブ的催事。

前後からの、爆音。
挟まれて走る『静か』なFI。

おもしろいなぁ。

前を走るだてさん、なにやら首をかしげる。
何度も、何度も、なんども。

・・・・・・・・・・・・・・こわい、こわい、こわい!!!!
なんですか、今日はなんですか!!!

ガソリン、だそうです。
給油、だそうです。

心底安心。

その後は、(たぶん)何事もなく京都市内を走行。
でも、地理感もないので、どこがどこやら。

大文字五山送り火の『大』が正面に見えて、大興奮。
けっこう近くに見えるんだなぁ。

鳥居をカブでくぐる、という初体験もして。

あっという間に、到着。
かざりや。
あぶり餅の『かざりや』。

こういう茶屋ってかんじのお店は、初めて!!!
わくわく、わくわくわく!!!

さっきまで暑かったのに、なんだかちょっと涼しい。
落ち着いた雰囲気だからか、畳だからか。

あぶり餅、一人前。
そして、あぶり餅!!!

・・・・・・・・・・・あれ?
イメージでは磯辺焼きだったのに。
なんだか、ピーナツみたいな大きさで。
これは、余計な知識詰め込んでこなくて正解でした。

いただきます!!!

もぐ、モチモチ、もぐもぐ。
わ、うまーーーーーい!!!!
タレが、甘いんだけど、しょっぱくもあって。
香ばしいところと、やわかくてモチモチなところと。
うまーーーーい!!!!

写真撮った時点で、もう数本食べた後。
一気に食べる癖を、どげんかせんといかん。

いくらでも食べれる味。
これ、また食べたい!!!!

しばらくゆっくりした後は、ここの今宮神社をぐるり散策。
セミ、届かない。

では、いよいよタイフェスに向けてしゅっぱーーーつ!!!

hitoshiさんは、なんでパクチー系のイベントにまた来てるんだろう。
という疑問を乗せて、カブは京都市内を快走。

錦市場を横切る。
「わーーーーーわーーーーー!!!!」
いいにおいがした、いいにおいがした!!!!
このへんはちょっとだけわかる。
ふふん、河原町でしょー♪

また細い道に入って、赤い『止まれ』がいっぱいあって。
あああぁあぁ・・・。
し、しふとだうんが、がちゃがちゃがちゃ。

なんとか駐輪場に到着できて、一安心。
後ろを走ってた方々、本当にごめんなさい。

駐輪場からタイフェス会場までは、徒歩。
『食べ歩きツー』だもんね、トコトコトコ。
暑い、とことこ。
も、京都、暑いって、とこ、とこ、と、こ。

タイフェス会場、到着!!!!
写真、ありません!!!!

あ、あります!!!
イロトリドリの浮遊物。
えーっと。
シャスタホワイトのココナツミルクに。
黄緑のタピオカ
バージンベージュの牛乳かんらしきもの
プラズマイエローのコーン

いや、これじゃなくて。
黒タピオカのココナツミルクが飲みたかったんですけど。

まあいいや。

ごく、ごくご・・・・、もぐもぐもぐ。
こ、コーンがいっぱい。
・・・・・・・・・・・・・・・・悪くないんじゃないかな、うん!!

きゃんさんが、人を疑うような目をしてた気がしますが。
キニシナイ。
基本、あたしは何に対しても、あまりキニシナイ。

他にも、グリーンカレー食べたり。
バーベキューチキン食べたり。
うまーーい!!!
タイメシ、うまいうまい!!!

香辛料がきいてて、うまいうまいうま・・・・あついあついあつい!!

コンビニで避暑したり、びればんで避暑したり。

びればん信者。
京都にきてまで、びればんに金を落とすあたし。
だって、カエルだし、かわいいし。
うっかり全色買いそうになって、また蛙破産が脳裏をよぎる。
危ないアブナイ。

そして。
小栗商店へ。

初めての、営業中の、小栗商店へ!!!!
PR

PREV HOME NEXT

COMMENTS

大文字。。。

京都の年寄りにね「大文字焼き」て言うたら怒られまっせ。。。
正確には「大文字 五山送り火」やけど、ふつうに「大文字さん」て言うてる。
でも、京都以外でやってる所は「大文字焼き」て言うてる所もある。
静岡は三島にも大文字があるようですな。。。

http://ja.wikipedia.org/wiki/五山送り火
http://ja.wikipedia.org/wiki/大文字焼き
by タイカブ@いまい | 2008.07.29 (Tue) 14:49 | EDIT | RES

訂正修正れす。

タイカブ@いまいさま>
ご指摘いただきまして、ありがとうざいます。
修正いたしました。
京都方面に、「申し訳ございませんでした。」
え、あれ??
三島であるんですか??!
初耳です・・・・・・・・・・。
地元なのに、おかしいなぁ。

今、母上に確認しました。
夏祭りの時みたいです。
知らなかったー。
by 三次 | 2008.07.29 (Tue) 21:26 | EDIT | RES

COMMENT FORM

TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT

TRACKBACKS

TRACKBACK URL

 
ジコ紹介。

HN:
三次
性別:
女性
自己紹介:
非喫煙者。
でもチェリーはスキ。

愛車(リトルカブ・FI)はZiggy。

太陽暦。

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

予定は未定。

道の先は、未知の先。

走るなら、さらに、その先まで。

ニンニンなんにん。

先客万雷。

ご当地フォルムカード

ご出身は、どちらですか?

最即コメンつ。

[07/12 hitosh]
[07/02 suteki* ]
[05/10 三次]
[05/08 だてりんご]
[04/22 三次]

最速トラック。

明日、ときどき。

晴れたらいいね。 雨でもいいね。

探しMONOはナンですか?

OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]