忍者ブログ

小カブ日和。

夜の空のした行進曲。

[PR]

2024/04/25 (Thu) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


酷暑、ときどき、京都食べ歩きツー(おぐって、帰宅まで)。

2008/07/29 (Tue) - カブ的催事。

おぐりしょうてん、リベンジ。
シャッターじゃない、小栗商店です!!!
見たことのあるカブが、何台か停まっています!!!

ドキドキ。

お、おじゃましまーーー・・・・・・・・。

みんな、いっきにくつろぎモード。
座って、アクアクララ飲んで、談笑。

ええ?!
こ、ここお店ですよ、営業中ですよ??!!

どうしていいかわからず、いまいさんに渡されたカブの本を読む。
知ってる、このカブ!!!!
知ってる、この人!!!

あっというまに、くつろぐあたし。

いろんな方々がしょっちゅう来られるのが、わかる気がします。
そっかー、こういうところなんだなぁ。

そして、念願の!!!
カープカツ!!!
カフェカブ京都のときから、欲しかったカープカツ。
いただきます、どうもありがとうございます!!
これでカツ丼、うふふふ。

あ、今日は『購入』なのです、小栗さーん!!
くださいな。
あ、取り付けもしてくださるですか!!!??

ぴっといん!!
小栗商店に、ぴっといん!!!

べときゃり装備完了!!
はじめてのー、べときゃりー♪♪
あ、ベトキャリの『キャリ』って、キャリアのことか、そうかー。
と、今更。
バネの強さにびびる。

ここに乗せるには、ゴムとか紐とか網とか。
そういうのんを買わないとなー♪

そして。
久しぶり、カブリエル!!
『カブリエル、大人しくしてますよ』
と、ももすさんにメールしてみました。

返信、なになに?

『今から取りに行きます。』

じゃあ、待ってます!!!
方向一緒だし!!!

その間も、カブ談義は続きます。

でも、雨も降りそうになり、いっきゃさんが帰られました。
お気をつけて!!!
カープカツ、ありがとうございました!!!
ポールポジション争い、次も負けませんよー!!!!

・・・・これから、何時間前行動すればいいんだろう。
と、ちょっと不安になりつつ。

さらに女性が2人来店されて、にぎやかに。
購入を検討している方に、みんなカブを薦める薦める、薦めすぎ。
まあ、カブ薦めたいけど、好きなものに乗ったらいいと思います。
無理に乗って、楽しくなかったら申し訳ないし。
でも、カブいいですよ!!!

ももすさん、到着。
早速新生カブリエルに乗って、爆音とともに京都に消えていく。
おおー、楽しそう!!!

そして、きゃんさんは、ここで石川に帰られました。
石川に。
いしかわに。
週末ごとに、大阪へくるきゃんさん。
日本地図によると、けっこう遠いようですが。
そうでもないんですね、お気をつけて!!!

そんなこんなで、関西在住勢も、散会に。
お疲れ様でした!!!
50ccにあわせてくださって、ありがとうございましたー!!!

北摂(?)、東大阪、南大阪、出発。

R1

ももすさん「おなかすきません?」
hitoshiさん「そうっすね。」
ごはんか、ごはんか!!!!

R1沿いのでっかいなんちゃら、で、ごはん。
ごはん休憩。
あきんどスシロー。
10組以上待ってる。

暇なので、前途ある大学生たちに、社会の厳しさを教えてみる。
打ち砕かれた緑カブ主。
いいんだよ、学生のうちは、遊びなさい。

2人の実家のハナシを聞く。

やっぱ苦労しろ。

やっと座れて、廻る寿司。
ごはんだー、ごはんだー、ごは・・・・・。

対面の人が、海老に甘だれをトロリトロリ。
ネタなんかな、うん、きっとそうだ。

対面の人が、今度はまぐろに甘だれをトロリトロリ。
ネタなんかな、じゃ、もうすまない。

南大阪の緑カブ乗りが、恐る恐る聞きました。
「・・・・・・・・・なんにでも、甘だれなん?」

平成生まれの北摂は言いました。
「そうですよ。」

いやいやいや!!!!
そうですよって、えええ??!?
おいしいと力説するので、試してみました。

南大阪、サーモンにトロリトロリ。
もぐもぐもぐ。
甘だれがぬくいことを除けば、まあ、いいんじゃないでしょうか。

東大阪、同じくサーモンにトロリトロリ。
もぐ。
あ、止まった。
「魚の生臭さが、強調されます・・・・・。」

今度は、北摂が醤油で寿司を。
もぐ。
あ、止まった。
「何年かぶりに、醤油で食べましたけど・・・・・・・(首を横に振る)。」

きみたち、おもしろいね。

大人数で廻る寿司にきたら、なんかすごいものが見れそう。

だらだらと食べつつ、話しつつ、楽しい。

そして、北摂さんはここでおわかれ。
テスト頑張ってねー!!!

R1

R170

いつも香里園のところで曲がるけど、今日はももすさんに任せる。
こういう道かー、ふむふむ。

休憩を挟みつつ、南下。

R25付近。
ももすさんはここで側道。
慣らし、気をつけてくださいねー!!!

無敵スター状態。

0:06、帰宅。
食べツー、ただいま。
小栗商店を、何時に出たか見損ねたのが残念。
でも途中ごはんしたり、休憩したり。
こういう『カブから降りる』ことがあまりないので、新鮮。
いつも、走りっぱなしなので。

楽しかったし、美味しかったし、おもしろかったし。
暑かったし、暑かったし、暑かったし。

京都、いいところです。

みなさん、いろいろありがとうございました!!!!
いまいさん、是非また2回目を!!!!w
PR

PREV HOME NEXT

COMMENTS

ごめんなさいの歌

ああ、今とりに行くといって2時間もかけて
ごめんなさい。

ああ、食事したいと言っておきながら出させてしまって
ごめんなさい。

ああ、次の日忙しいのに時間延ばしちゃって
ごめんなさい。

ああ、四速化しちゃって
こめんなさい。

ああ、4速巡行が快適すぎて
ごめんなさい。

うふふ。(´∀`)
by ももす | 2008.07.29 (Tue) 02:01 | EDIT | RES

2回目とな?!。。。

ほな、第二回は9/30に天王寺公園である、タイフェス大阪へ。。。(ぇ?。。。
by タイカブ@いまい | 2008.07.29 (Tue) 14:44 | EDIT | RES

ごはんれす。

ももすさま>
四速化、快適のようでよかったですね。
けっこう遅くまで慣らしをされていたようで。
わーお。
先日は、機嫌も良く、気分も良く、懐具合も良かったので。
キニシナイでください。
めったにない奇跡です、うふふ。

タイカブ@いまいさま>
あ、はい、じゃあ参加で!!!
基本、全力でのっかります!!!
あれ、火曜日・・・・・・・・平日ですか??
・・・・・・・・・・・・・じゃあ、仕事上がりに地下鉄で参加・・・・。
by 三次 | 2008.07.29 (Tue) 21:44 | EDIT | RES

ごめんちゃい。。。

たいへす大阪は、9/7です。
正確には9/6-7です。
ワシは日曜しか動けへんので9/7です。はい。。。
by タイカブ@いまい | 2008.07.29 (Tue) 21:55 | EDIT | RES

たいへす大阪れす。

タイカブ@いまいさま>
よかった、週末!!!
ちょっとは涼しくなってるといいんですけど・・・・。
トムヤムを食べ損ねてしまったのが、心残りで、もう!!
あ、スマイルはいつでも参上いたしますのでw
by 三次 | 2008.07.30 (Wed) 21:09 | EDIT | RES

乙です

そうですねぇ、いしかわは友好条約を結んでおるんで
小栗商店から200kmくらいで帰れますよ。
なかなかの距離じゃないですかねぇ。
あっ、ブログ引越しました。
変更お願いしまーす!
by きゃん | 2008.07.30 (Wed) 21:41 | EDIT | RES

リンク変更完了れす。

きゃんさま>
200kmって、なんだか近いような気がしますが、たぶん遠いんですよね。
距離感が狂ってきています。
なんでやねん!めっちゃええやん たこ焼き お好み焼き うまいで yeah!
小栗商店は京都ですが。
変更了解!
by 三次 | 2008.07.30 (Wed) 22:07 | EDIT | RES

天王寺。。。

んとね、多分たいへす大阪へは行くと思うねんけど、
天王寺公園周辺にね、カブが安全に置ける所って知らんのですよ。。。
で、トムヤムって屋台にあるかなぁ?
各所のたいへすでも、本国の屋台でも見た記憶がないねんけど。。。
by タイカブ@いまい | 2008.07.31 (Thu) 10:55 | EDIT | RES

たいふぇすれす。

タイカブ@いまいさま>
たぶん、天王寺周辺にはあまり駐輪場がなかったと思います。
定期あるので、たぶん、きっと、電車でごー。
トムヤムなくても、きっとおなかいっぱいナニカを食べるです!!
アジア料理は、おいしいですよねー♪
by 三次 | 2008.07.31 (Thu) 21:10 | EDIT | RES

大阪北部豆知識。

実は枚方は北摂ではないんです。北河内になります。
淀川を挟んで隣の高槻は北摂です。

以上、どうでもいい話でした。
by hitoshi | 2008.07.31 (Thu) 21:55 | EDIT | RES

南河内れす。

hitoshiさま>
今調べてみました。
あたしの現在地は、旧南大阪市で、その前は、南河内郡の一部だったようです。
河内っ子!!
おそろいー!!!
こんなに離れているのに、すごいですね。
北だから、北摂だと思っていました。
申し訳ありません。
後で日記直しておきます。
by 三次 | 2008.07.31 (Thu) 22:48 | EDIT | RES

COMMENT FORM

TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT

TRACKBACKS

TRACKBACK URL

 
ジコ紹介。

HN:
三次
性別:
女性
自己紹介:
非喫煙者。
でもチェリーはスキ。

愛車(リトルカブ・FI)はZiggy。

太陽暦。

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

予定は未定。

道の先は、未知の先。

走るなら、さらに、その先まで。

ニンニンなんにん。

先客万雷。

ご当地フォルムカード

ご出身は、どちらですか?

最即コメンつ。

[07/12 hitosh]
[07/02 suteki* ]
[05/10 三次]
[05/08 だてりんご]
[04/22 三次]

最速トラック。

明日、ときどき。

晴れたらいいね。 雨でもいいね。

探しMONOはナンですか?

OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]