忍者ブログ

小カブ日和。

夜の空のした行進曲。

[PR]

2024/04/20 (Sat) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


夕立、ときどき、傷だらけ痣まみれ。

2008/07/29 (Tue) - 小カブ的小バナシ。

昨日は大変でした。

最寄り駅、の、隣の駅が。
落雷で変電所故障。

帰宅時間に、ドンピシャ。
入場制限があるホームなんて、PLみたいだ。

「パンタグラフの交換の為、車内灯、冷房が切れます。」

初めて聴いた、アナウンス。
電車マニアさんとかは、ウハウハなんでしょうか?

帰りたいのに、帰れない。
カブなら帰れるのに!!!!
今から家帰って、カブ取ってくるか!!

意味不明な解決策を見出して、自分のアホさ加減にげんなり。


今日も大変でした。

決算なので、倉庫で棚卸。

棚卸してー。
おべんとうを、なぜか2個食べてー。
棚卸してー。
昼寝してー。
棚卸してー。
昼寝してー。
定時前に終業ー。

忙しかったです、つかれたー。


というハナシは、さておき。

カブに乗ってて、上り坂で停車するとき。
右足を、ステップの後ろに入れて、停車しています。
右足の一点集中で、リトル1台分の重さを支えます。
左足もステップの後ろに入れていますが、重さは何故か右足に。

ものすっごい痣。
傷だらけ。

乗るのはほぼ週末だけなので。
土曜日に痣が出来て、日曜日は痛さを我慢して乗り切って。
月~金で『内出血→黒ずみ→黄色く変色』と治りかけたところに。
また、土曜日。

つまり、全然治らない。
どんどんでかくなる痣と、増える傷。

・・・・・・・・・・・・・・・最近、やっと気付いたけど。
おかしいんじゃないかな、この方法。
PR

PREV HOME NEXT

COMMENTS

まずはきほんから。

ていしゃのさいは、みぎてでまえぶれーき、みぎあしでうしろぶれーき、ひだりあしをじめんにつけて、そちらがわにしゃたいをかたむけつつ、ばらんすよくていしゃしましょう。

カブはともかく、大きなバイクに乗ってると、この基本スタイルがちゃんとできているかどうか?がベテランライダーか否かの見極めだそうです。
by コキンジ改め、ヒザカタ | 2008.07.29 (Tue) 22:23 | EDIT | RES

解決策。

1 ファンデーションでごまかす。
2 サッカー用レガース+グリップのいい靴底。
3 空手道場にいって、バットが折れるようになるまで鍛える。
by いっきゃです。 | 2008.07.29 (Tue) 23:01 | EDIT | RES

パンタグラフ

パンタグラフと言う単語が出てきてびっくりです。
電車に落雷したんでしょうか。マニアとしては興味津津な所であります。
by | 2008.07.29 (Tue) 23:33 | EDIT | RES

解決策その②

1 ステップに座布団を巻く。
2 右側だけ超厚底の靴を履いてそれで止める。
3 諦めて停車のたびに降りて全力で支える。

いっきゃさんの3を想像してしまって一人でウケました(笑)
by ももす | 2008.07.30 (Wed) 02:42 | EDIT | RES

そういえば

信号待ちのとき必ずNにしてますよね。
坂道だけでも1速に入れて待ったらどないでっしゃろ。
少しは変わるかも。
変わらないかも。
by オックン | 2008.07.30 (Wed) 09:47 | EDIT | RES

ダックスフント

右足を付いてると よろめいた時に車道に倒れるので危ないんだって。
左足なら 転んでも歩道なので 車にひかれません。

私も常々 ステップがもう少し短かったら
真横に足が置けるのに って思ってます。
たぶん三次さんと足の長さが同じくらいだと思います。
by カズカブ | 2008.07.30 (Wed) 17:14 | EDIT | RES

解決れす。

ヒザカタさま>
う。
まだまだベテランどころか、ひよっこぴよぴよライダーです。
左足で支えるのがが基本なんですか!!
まずはそこから直していきます!!
癖つかないうちに、正しい停車を。

いっきゃさま>
即答!!
即答で、3です!!!!
『解決策』の「かい」が言い終わらないうちに、3です!!!
幸い、魚をまるごと食べて育った為、骨はとっても丈夫!!
ステップなんて軽く折れるくらい、鍛えまくってやるですよ♪

濱くん>
「なお、パンタグラフ交換の際、車両によりましては屋根の上で大きな音がする場合がございます。安全上問題はありませんので、ご了承ください。」
とかアナウンスも流れました。
レアですか?
電車に、というより、変電所の故障らしいから、電車は大丈夫だったようですよ。
交換って、けっこうすぐ終わるのね。

ももすさま>
折れるようになるまでは、2で。
最近は厚底靴って見ないので、まずはそこが問題ですがw
・・・・・・・・・高下駄、おおお!!!!
じゃぱにーずあつぞこ、いいかもいいかもですよ!!!
空手の胴着で、高下駄!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なにを目指しているのでしょうね。

オツ(略)さま>
ちょみっとの上り坂なら、1速でもいけるかも。
大台ケ原なら、無理かも。
高架道路なら、そもそも諦めるかも。
痣、500mlペットボトルの直径くらい、でかく育っています。
すくすく。

カズカブさま>
なるほど!!
左足にするわけは、危険回避の為なのですね!!
気をつけます。
痣は左足メインで。
ダックスフンド、というより、サルちっくな外見です。
性格的には、ノラの猫だそうです。
残念ながら、ホモサピエンスに生まれてしまいました。
リトルなのに、両足がやっとちょんちょんとつく程度。
超カブ、乗れません。
カズカブさんに、とっても親近感です。


えーっと。
解決策としましては。
通勤は落雷のない電車で、空手道場に通いつつ、坂道では1速に入れて左足メインで停車の練習を、高下駄履きながらして、いずれはステップを折るくらい強いベテランライダーになるぞ!!
と。
by 三次 | 2008.07.30 (Wed) 21:30 | EDIT | RES

COMMENT FORM

TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT

TRACKBACKS

TRACKBACK URL

 
ジコ紹介。

HN:
三次
性別:
女性
自己紹介:
非喫煙者。
でもチェリーはスキ。

愛車(リトルカブ・FI)はZiggy。

太陽暦。

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

予定は未定。

道の先は、未知の先。

走るなら、さらに、その先まで。

ニンニンなんにん。

先客万雷。

ご当地フォルムカード

ご出身は、どちらですか?

最即コメンつ。

[07/12 hitosh]
[07/02 suteki* ]
[05/10 三次]
[05/08 だてりんご]
[04/22 三次]

最速トラック。

明日、ときどき。

晴れたらいいね。 雨でもいいね。

探しMONOはナンですか?

OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]