忍者ブログ

小カブ日和。

夜の空のした行進曲。

[PR]

2024/05/18 (Sat) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


花粉三昧、ときどき、ポキポキ骨折全快記念ポッキー工場見学ツーリング。

2009/03/08 (Sun) - カブ的催事。

いっきゃさん企画!!
『ポキポキ(略、表題参照)ング。』

行ってきました!!

『三木って花粉王国』の印象が刷り込まれた1日の、レポ。



起床。
二度寝しかける。

仕度は、サッサと。

出発!!

ポキポキーいってきます。

あ。
今日中に、6,000km、いけそーなかんじ!!

R170

R25

R43

日曜日だし、トラック少なくて走りやすい♪

R2

いつもはR28にのってしまう、たこフェリー方面の道を。
今日はこのままR2で。

に し し ん ま ち 、ここだ、右折。

R175

どのくらい北上するのかな。
給油しておこう。

快走4車線、走りやすーい♪

いつの間にか、工事多発の、舗装途中な2車線。
サルのバリケードの道。

信号、全然なーい!!

道の駅みき、到着!!!
家から、ちょうど100Km弱!!

さて、と。
いっきゃさんが、看板をたててくれている、ハズ。
ロータリーの・・・・・・・・・、これかー!!!

看板と、旗。

旗(?)も、ある。
だ、誰もいないのかな。
抜きますよー・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

スポン。

小さく振ってみて、ニンマリ。

安心したのか、お腹が空きました。
朝ごはんを食べよう!!

道の駅みき内のごはん屋さんで、『ミニ中華丼セット』。
ラーメンと中華丼のセット、わーい♪

朝から、ガツガツ食べてたら。

主催者様、到着!!
どもー!!
食べながら失礼致しますー。

このあたりから、かなりグズグズずるずる。
すごい勢いで、いっぱいあったティッシュが、丸めてポイされていく。

花粉、やばいなぁ。

いっきゃさんが、看板を追加。

看板乱立。

たぶん、きっと、みんな、き、気付かな・・・・・・・・。
いやー、いい看板ですね!!!

日も出てきて、飛散状況も大惨事。

うー。
目が、めがぁぁぁ!!!

ここで、初めまして、の、ぽんくろさん到着!!
どもども!!
箱の中、楽しみにしています!!

その後、次々と来られる参加者のみなさん。

今年初めてな、いまいさんには。
今更ながらの「あけまして・・・・。」を。

完全に言い損ねてた方々。
ごめんなさい、あけて3ヶ月、おめでとうございます。

2度目まして、な、すーさん。
名古屋から車で参加。
遠路はるばるお疲れ様です!!

遠路といえば、きゃんさん。
毎度のことながら、すごいと思います。
いろんな意味で、大丈夫なのか心配。

あとは、わりといつもの(ような気がする)面々。

H.I.R.Oさん、濱くん、カブ丸さん、ヒザカタさん、だてりんごさん。

遅刻は、hitoshさん、オツさん、じぇt・・・・・・ジェッタカさん。

居る人たちで、先にごはんごはん!!
数時間前に食べた気がするけど、あれはアレ。

ぽんくろさんお手製の、『春』!!!

いちご!!!

すごい、いっぱいあるーー!!!
甘すぎなくて、おいしい!!

赤いグリコで、赤いフォルツアのhito。

遅刻者の、赤い人。
なにがあったのか、怖くて聞けない。

遅刻者の、青い人。
ソフトクリーム食べて、頭抱えていました。
そりゃ寒かろうて。

ごはんも終わり、そろそろ出発!!!

というときに。

遅刻者の、白いタカ。
間に合ってよかったね。
ごはん抜きだけど、もう出発だし。

早い組は、先に出発。
原付組は、いっきゃさん先頭で、出発。

道の駅みきから、みんなで走る。

ミラーを見たら、ぽんくろさんがものすごい笑顔だった。
あたしも、楽しい!!

グリコピア、到着。
思っていたより、こぢんまり。

なんか、こう、でっかい工場ドーーーン!!!
だと思っていました。

中では、まず、グリコの歴史を。

『案内のおねえさん、誰かに似ている。』
もやもやもや。
ほら、えーっと、池脇千鶴??

『カカオがチョコレートになるまで』、の、映像も見て。
やっぱり、池脇千鶴だよ、うん。

かーわいいなぁ、おねえさん!!

そのおねえさんの案内で、工場見学スタート。

赤色で、カメラに斜線まーく。
・・・・・・・・・・濱くん禁止??

工場見学は、思っていたより面白かったです。

機械の動きとか、機能美とか、もうもう!!
無駄のない動き、美しい!!
ベルトコンベアも、大好きなんだ~♪
アレで、流されたい。

そして。
要所要所の、『深追い禁止』の文字。
気になる。
気になる、けど。
『深追い禁止』、聞きません。

おねえさん「今日は、サラダプリッツを作っていますね。」

今日、??

気になる、けど。
聞きません。

タンクに貼ってあった『空』の文字。
入ってるのか、入ってないのか。

気になる、けど。

最後に、3Dシアターで飛び出るムービーを見ました。

なんだか、すごかったです。
内容:世界がピンチ!!でも、ポッキーでめでたしめでたし!!

『ポッキー誕生物語』、あなどれん・・・・・・。

ここで、休憩。

なんでか、ヤマトのOP。

ヤマトを見たり。

カブとポスト。

カブを見たり。

白スライムがあらわれた!!

スライム的なものを見たり。

お土産も買って。

次は撮影会です!!

グリコピアを出て。
ながーーーーい直線で、カブに乗ってるところを撮ります。
映像です、ムービーです、3Dです、違います。

いっきゃさんの企画です。
自分の走るところって見ないし、ちょっと新鮮だ!!

30秒間隔で、1台ずつ出発。
並んで待ってる、この不思議な気持ち。

レースって、こんなかんじでスタートを待つのかな。

3番目、三次、いっきまーーーす!!!

気持ちいい、真っ直ぐな下り坂。
なんていいネズミ捕りスポット!!!

ネタありで走る人も。
手も振れない(片手できない)。
なんもできない、ううう。

全員分をいっきゃさんが撮ってくださってて。
つまり、いっきゃさんのムービーだけ、なくて。

なんだか、申し訳ないです。

そして、全員でローソンまで移動して、解散。

解散宣言が主催者様からありましたが、まだまだ明るい、3時台。
のんびりおしゃべりタイム。

食べ損ねたお昼ごはんを食べる人。
が、仕込んだ、グリコの文字入りウインナーを食べる人。
と、唐揚げを、つまむ人、つまみまくる人。
花粉症が辛すぎる人。
を、尻目に、話す人。

ぽかぽかな、いいお天気に恵まれて。
あちこちで、ハナシに華が咲いています。

こういうのって、本当に楽しい。
ああ、今日も帰りたくないなぁ。

車のすーさんが、1番に出発して。
テスト目前のH.I.R.O.さんも帰られて。

よし。
気合入れて帰るか!!!

三次「スイッチが(帰るに)入ったので、帰ります!!」

他「「「スイッチ??」」」

そういうモンなんです。

30分後に出発するという、カブ丸さん。
黄色いtodayに、追い抜かれる幻が見えました。

きっと、現実になる・・・・。

では、お先です!!

R175

タイカブに追い抜かれる。
あれ、こっちからなんですか!!

R2

明石海峡大橋、今日は良く見えるなー・・・・・・・・。
黄色いtodayが、手を振ってスルリと。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ほーらね。

赤いフォルツァ、ボルティ、お先にドウゾ。

須磨付近で小さい風防つきカブと、少し並走。
すぐに、小さくなっていく。

青いハンターも、あっという間に前に。

R43

祝☆6,000km!!

祝☆6,000km!!

甲子園越えたあたり!!!

R25

R170

ただいま!!

ただいまポキポキー。

時間見損ねた、風呂入っちゃったし!!

雨まーくが、雲になり、最後は太陽に変りました。
日ごろの行いが良すぎる人、ありがとうございます!!

暖かい初春の、この日。

今春初めての鶯の声。
今年最悪の花粉被害。

ほわーっとしてたのは、眠かったからじゃなくて。
ほっとくと目が閉じてしまうのです、涙が止まらなくて。

グリコピアで、建物の前にカブを並べていたとき。
館内から出てきたグリコの方に聞かれました。

「楽しそうですね。なんの集まりなんですか?」

変な目で見られるのは慣れてたけど。
楽しそう、と、言われることに慣れてない、というより、初めてかも。

「・・・・・・・バイク、です、バイクが好きで。」

カブって言わなかったのは、『カブも』という意味で。
でっかいのんも、ちっさいのんも。
カブも、非カブも。

「そうですか!!いいですねぇ。また是非いらしてください。」

グリコのその男性は、きっとお世辞でもなんでもなく。
だって、目が優しく笑ってたから。

絶対に、また。
次回は、『深追い』してみます!!

いっきゃさん、参加者の皆様。
楽しい1日を、ありがとうございました!!!

ポキポキ骨折全快記念ポッキー工場見学ツーリング。
PR

PREV HOME NEXT

COMMENTS

たふん。

オネーさんは池脇千鶴というよりは井川はるか。
あの下あごを手のひらで「たふんたふん」したいわ~。
今日はありがとねー。
by いっきゃです。 | 2009.03.08 (Sun) 23:51 | EDIT | RES

おつかれでした。

目が死んでましたよ?
大丈夫だったみたいですね~。

私は帰りにR2~R43~R171で、青い人と抜きつ抜かれつ帰宅ですね。
レポはゆっくりしたら仕上げます。

by H
by 小さい風防つきカブの人 | 2009.03.09 (Mon) 00:03 | EDIT | RES

ポキポキれす。

いっきゃさま>
もうもう、めちゃめちゃ楽しい企画を、ありがとうございました!!
井川はるか嬢ですかー。
池脇千鶴嬢かと思ったんですが、たしかに似てるかも。
あのおねえさんに会うためだけに、もう1回行きたいくらいです。
おねえさん、っても、絶対に年下でしょうけども・・・・。

小さい風防つきカブの人さま>
もう、できるだけ目を開けたくなかったのです。
花粉が異常過ぎ。
途中、信号待ちで何気なくセブンイレブンを見たら。
ボルティと、そのオーナーの方が休憩していました。
抜いた、のは、その1回だけw
今日も程良く、目が死んでます。
レポ、楽しみにしていますね!!
by 三次 | 2009.03.09 (Mon) 21:35 | EDIT | RES

R2はゴッド姉ちゃんを先頭に10kmの渋滞です。

21日は大量の花粉を用意してお待ちしております。
ちなみに僕も花粉症です。
by hitosh | 2009.03.09 (Mon) 22:39 | EDIT | RES

ネタやんね?。。。

「こじんまり」とか「は?」とか「深追い禁止」とか
全部ネタやんね?
ネタに知ったかぶりの教えたがりするのもアレやから。
マジレスせんでえぇやんね?
by タイカブ@いまい | 2009.03.11 (Wed) 01:53 | EDIT | RES

ねたれす。

hitoshさま>
・・・・・・・・・まあ、だいたいそんなスピードで走っていますよ。
花粉、もう、嫌。
今日の昼ごはんは、嗅覚の消失により、お湯と麺のラーメンでした。
味覚がやられるのが、いかんともしがたい!!
で。
大量の花粉に立ち向かうべく、21日は香りの強い野菜を持参します。
シソのエキスとか、花粉症に効くんですよ、ホントに。

タイカブ@いまいさま>
ま、またなにかアホなこと書いてますか!?
そーっと、コソーっと、教えてくださると嬉しいです。
あ。
こぢんまり、か。
訂正ていせい。
by 三次 | 2009.03.11 (Wed) 21:13 | EDIT | RES

お疲れさまでした♪

三次さん、先日はお疲れさまでした!
花粉症大変でしたね、あれから大丈夫です?
ちなみに私は名古屋にいる時より軽かったです…!

お会いできて嬉しかったですよー
いつかFI同士で、ね!
by すー | 2009.03.11 (Wed) 21:54 | EDIT | RES

FIれす。

すーさま>
すーさんこそ、お疲れ様でした!!
あの日が、一番花粉症ひどかったです。
もう、涙止まらないとか、感動しすぎw
FIのカブって、ほんとになかなか見かけなくて。
いつか、絶対に並べて写真撮りましょうね!!
そして、一緒にトコトコ走りましょー♪
花粉の季節が過ぎたら、名古屋へも行きたいです!!
by 三次 | 2009.03.11 (Wed) 22:05 | EDIT | RES

COMMENT FORM

TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT

TRACKBACKS

TRACKBACK URL

 
ジコ紹介。

HN:
三次
性別:
女性
自己紹介:
非喫煙者。
でもチェリーはスキ。

愛車(リトルカブ・FI)はZiggy。

太陽暦。

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

予定は未定。

道の先は、未知の先。

走るなら、さらに、その先まで。

ニンニンなんにん。

先客万雷。

ご当地フォルムカード

ご出身は、どちらですか?

最即コメンつ。

[07/12 hitosh]
[07/02 suteki* ]
[05/10 三次]
[05/08 だてりんご]
[04/22 三次]

最速トラック。

明日、ときどき。

晴れたらいいね。 雨でもいいね。

探しMONOはナンですか?

OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]