忍者ブログ

小カブ日和。

夜の空のした行進曲。

[PR]

2024/04/26 (Fri) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


晴れ、ときどき、説明書。

2008/08/20 (Wed) - ネットに流すヒトリゴト。

今日は、すっごい気合入れて倉庫に行きました。
もう、絶対、昨日みたいにならない!!

仕事は、まあ、頑張れたと思います。

でも。
絶対に忘れちゃいけないもの3つを、全部忘れました。

・電卓
・訂正印
・伝票作業マニュアル

なにしに行ったんだか。

まぁ。
キャラクター性でカバーして、コトナキでしたが。
(意味:全部借りた。)

『明日は、忘れ物をしない!!!
小学生レベルの目標を、心に。


で。
その『キャラクター性』のハナシです。

kanchiさんが購入されてるのをみて、気になってはいたのです。

そして。
実家の実家(下田)へ帰省の際。
従姉妹(×4)と、従姉妹の娘と、実弟(×2)と、実弟嫁と、で。
血液型の話になり。

「そういえば、『~型 自分の説明書』ってあるよね。」
となって。

実弟(スイフト)「オレ、今、A型持ってる。」
従姉妹 (教習所勤務)「あたし、AB型もってる。」

おいおいおい。
じゃあ、O型とB型買うしかないやん!!

買いました。

O型の従姉妹が、O型1冊。
血液型不明の大阪在住が、O型B型を各1冊。

みんなで回し読み。
3時間くらい、爆笑しながら。

血液型わからないので、まんべんなく読みました。

結果:っぽい、けっこう当てはまる。

何度か母上に聞いたことあるのです。
そのたびに、なんやかんやとはぐらかされてて。

聞いちゃいけないのか、と、ここ数年は触れない話題の1つ。

もし、だったら。
本当に、触れちゃいけないので。
即、親族会議、あわわ。

なので。
たぶん、きっと、間違いなくです!!

自信、あります。

生まれたとき。
医者が、『おとーさんがO型なら、この子はO型だねー。』と。
全く根拠のないことを、言ってくれたから!!

おもしろい本です。
こういうのって、『あなたは、○○です。』と言い切るものが多いですが。
これは、読み物、というか、パラパラ見てケラケラ笑う本。
もちろん、好き嫌いあると思うけど。

でも、もう、10回以上読んだ!!
自分、大好き(O型)!!

kanchiさーん!!
日記に書かれていたあたり、全部当てはまってますー!!

あと。
なんとなく、他の血液より『食に関すること』が多い気がします。
そんなんばっかなのか、O型は。

P.35と、P.93は、まさに、あたしそのもの。
PR

PREV HOME NEXT

COMMENTS

呼ばれて飛び出てジャジャジャ

あ、すいません
調子に乗ってすいません

名前が出てる上に呼びかけられたとあっちゃコメントしないわけにはいかないでしょう、会社だったから出来なかったんですけども・・・

三次さんもOでしたか
地図を見ないで冒険する人でしたか
仲間がいて非常に心強いです

P35とP93・・・まさに「食」ですね
三次さんに会うときは飴玉多量に持参します
喜んでくれなかったらO型とはみなしません

で、コメント出来ない悔しさをバネにして、三次さんのブログを頭から読ませていただきました
確かに「食」にまつわる記事、多いような気がしました
ザ☆O型ですね、素晴らしい

誉めたので俺にも飴玉ください
by kanchi | 2008.08.21 (Thu) 22:10 | EDIT | RES

食れす。

かーんちっ♪さま>
呼びました、じゃじゃじゃじゃーん!!!
ビバ☆O型!!!
地図は出かける前だけ、見ます。
結果的に、どの道を通っても「あー、楽しかった♪」です。
アメの味にもよりますが、できれば甘くないアメじゃないもののほうが喜びます。
kanchiさんは、アメでいいんですか?
じゃあ、たこ焼きキャンディーで、ふふふ♪
頭っから読むほどのモノではないですが、わざわざありがとうございます。
お会いできた際には、お礼にたこ焼きラムネも差し上げます。
by 三次 | 2008.08.21 (Thu) 22:39 | EDIT | RES

あざーす

たこ焼きキャンディーもたこ焼きラムネも楽しみです
口ん中がたこ焼きフェスティバルですね、楽しみです

地図なんていらないっすよね、覚えてられますもんね

甘くないほうがいいんですね、じゃぁオールハッカのドロップでいいですか?
by kanchi | 2008.08.21 (Thu) 23:10 | EDIT | RES

Oれす。

kanchiさま>
や、も、アメじゃないほうがいいです。(キッパリ)
ハッカどうこうじゃなくて。
食い物がいいです、NOお菓子。

そういえば。
以前、あたしに食べ物を与えることを『餌付け』と言った友人がいました。
間違ってないと思います。
by 三次 | 2008.08.22 (Fri) 22:39 | EDIT | RES

COMMENT FORM

TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT

TRACKBACKS

TRACKBACK URL

 
ジコ紹介。

HN:
三次
性別:
女性
自己紹介:
非喫煙者。
でもチェリーはスキ。

愛車(リトルカブ・FI)はZiggy。

太陽暦。

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

予定は未定。

道の先は、未知の先。

走るなら、さらに、その先まで。

ニンニンなんにん。

先客万雷。

ご当地フォルムカード

ご出身は、どちらですか?

最即コメンつ。

[07/12 hitosh]
[07/02 suteki* ]
[05/10 三次]
[05/08 だてりんご]
[04/22 三次]

最速トラック。

明日、ときどき。

晴れたらいいね。 雨でもいいね。

探しMONOはナンですか?

OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]