忍者ブログ

小カブ日和。

夜の空のした行進曲。

[PR]

2024/04/20 (Sat) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


晴れた、ときどき、おまわりさーん!!

2008/06/12 (Thu) - ネットに流すヒトリゴト。

有休とるのが、非常にゆる~い会社で、改めてびっくりしました。

そりゃあ。
「ブランドのバーゲンに朝から並ぶから、有休ください。」
って言った先輩もいたし。
しかも、ソレとおってたし。

で。
「(ゆっくり帰省したいから)明日午後半休ください。」
って、ダメモトで申請したら、とおってしまったです。

うわ、ちょっと会社に対して不安になりました。

しかも、明日は10人いる事務系さん(自分含む)の内。
2人:有休。
2人:午後半休(←あたしココ)。

「や、取り消しますよ!!!」
って慌てて言ったら。
「いいよー、ゆっくり休んでね~。」
と。

こりゃあ、もしかしなくても。
「オイル交換したいから、有休とります。」
も、とおっちゃうわな、うわぁ。

かえってこわい。

で。
ちょっぱやで仕事終わらせて。
今日は『大阪っぽい(アレな)お土産』を買いに行きました。
親族旅行で、ゲームするらしく。
『住んでいる所の御当地お菓子とか』を景品にするそうなので。

1人だけ関西、ってんで、ものすごく期待されています。

結果:すっげーたくさん買っちゃった。
ふむふむ、7割ハズれ、こんなモンかな。

とりあえず。
大阪の水道水。
コレが関西嫌いの実弟(ベンリィ所有)に当たりますように。
当たれ、当たれ当たれあたれあたれ!!!

念じながら帰って来たら。
家に近くで、ケムリもくもくのカブに乗ってる人がいました。
たぶん、新聞配達屋さん。

その直後に、カブに乗った警察屋さん。

おまわりさーん、あの新聞屋捕まえてください。
カブをいじめている、ひでぇヤツです。



きょうのー。
・・・・・・・・・・・・・・・けっこう続きますね、みなさま。
というか、一部の方々。

小カづ日和。
あのちっさい字でも、なんかおかしい、のは、わかりました。
もー騙されないですよ。
カブ界では、いつでも気を張り詰めて、信じるのは己のみ、ですよね!
誰も信じるな、ということを身をもって教えてくださり、ありがとうございました。
・・・・・・カブラボステッカー、剥がしちゃえ。

今日のお月さまは、ふわふわオムレツ。
明日はきっと、大盛りオムライス。
PR

PREV HOME NEXT

COMMENTS

うらやましい。。。

ワシのその会社に転職させてください。。。

あ、親族旅行は楽しんできてね。
by タイカブ@仙台帰り | 2008.06.12 (Thu) 22:20 | EDIT | RES

はじめまして。おじゃまします。


わたし、今まで勤めた会社すべて、有休とるのに理由なんて言わないでとれたし、ダメだって言われた事ないですよ。
それが普通だと思ってたけど、世間はそうじゃないんですね?
by まいきー | 2008.06.12 (Thu) 22:34 | EDIT | RES

おやすみ前のれす。

タイカブ@いまいさま>
土日と、熱海で大暴れの予定です。
海の幸、大好きなんで、熱海丸呑みですよ!!
ちなみに、他の『御当地~』は、みっくちゅじゅーちゅなどを買いました。
あとは、餃子羊羹、タコヤキ羊羹・・・etc.
親族の反応が、手に取るようにわかりますw

会社は、ちょうど閑散期だからだとは思うのですが。
わりと簡単に休み取れてしまいますね。
なんかちょっと恐縮です。

まいきーさま>
どもども、はじめまして!!
カブの話題でもないのに、コメントして頂きましてありがとうございます。

今まであたしが勤めてきた会社では、こんなことなかったので、正直戸惑うくらいです。
休みの日も、電話かかってきたり。
申請しても出なければならなくなったり。
そもそも有休ない、とか。
会社指定の休日以外に休むのって、『すごくワルイコト』だと思っていました。

シフト制でも、出勤させられたりとか、普通じゃなかったんですね。

今までの会社を1つ1つ思い出して、また記憶の闇に葬りました。
あーあーあー・・・・・。
by 三次 | 2008.06.12 (Thu) 22:48 | EDIT | RES

COMMENT FORM

TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT

TRACKBACKS

TRACKBACK URL

 
ジコ紹介。

HN:
三次
性別:
女性
自己紹介:
非喫煙者。
でもチェリーはスキ。

愛車(リトルカブ・FI)はZiggy。

太陽暦。

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

予定は未定。

道の先は、未知の先。

走るなら、さらに、その先まで。

ニンニンなんにん。

先客万雷。

ご当地フォルムカード

ご出身は、どちらですか?

最即コメンつ。

[07/12 hitosh]
[07/02 suteki* ]
[05/10 三次]
[05/08 だてりんご]
[04/22 三次]

最速トラック。

明日、ときどき。

晴れたらいいね。 雨でもいいね。

探しMONOはナンですか?

OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]