忍者ブログ

小カブ日和。

夜の空のした行進曲。

[PR]

2024/04/26 (Fri) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


春の曇り、ときどき、静岡カブミーティング(当日)。

2009/04/09 (Thu) - 静岡カブミーティング2009。

起床、7:00。
だったと思う。

だらだら、仕度。
ぼーっとしすぎて、お昼ごはん用のおにぎりも食べてしまう。

部屋に置いてあったお茶を、サーモスに入れて。

荷物をまとめて。
モンベルは、いらんでしょ、たぶん。

いざ、会場へ!!!

トコトコ走って、R1本線にすこーしのる。
すぐに、側道から、道の駅掛川へ。

ちょっとだけ止まって、下を見ると。
もう、何台か停まってるし、人もけっこういる。


前日、おにさんに聞いてみたこと。

「何台くらい来ると思います?」

ちょっと考えて、の、返答。

おにさん「60台くらい、かなぁ?」


甘い。
絶対に、それより多い。

妙な確信をもって、会場入り。

おはよーーーございまーーーーっす!!!!


なにが嬉しいって。
地元の静岡で、イベントがあるってこと!!!

通過地点でしかない。
横に長い。
バイパス多いし、迂回も多い。
停まるとしたら、さわやかか、するけんくらい。

そんな、東海三県に入っていない片田舎に、西から東から北から。
カブとカブ乗りの方々が、ここを目指して走ってくること!!

通り道じゃない。
目的地。

だから、絶対に、自走だって決めて。
走りたい目的地へ、絶対に走っていくって。

着いたんだなぁ。


と。
一人でじわーっと感動してたところへ、やんさんタックル。

いっつも突撃される。

スタッフの方々にもご挨拶。
どうもどうも、昨日ぶりだったりしていますが、元県民です。
こう見えて、大阪の水でお腹壊した、富士の湧き水育ちです。
お茶は川根茶、みかんはニューサマーオレンジ、漬物は水菜です。

時間の経過につれて、集まるカブ、カブ、カブ、カブ。

全然久しくない関西面々。
青山ぶりな関東面々。
エンジョイ or なななべ以来の東海面々。

噂はかねがね、の、うんのさん。
かわいかった、カブも人も!!
この人が、数年後にはちょろっと数百キロとか走っちゃうんだろうか?

東大阪のサイゼリアから、1ヶ月ぶりな、なおきさん。
寒さで真っ青だったけど、元気そうでなにより。
やっぱり、すぐ会える気がしてたんだ。

知ってる人、初めましてな方々。
カブが来るごとに、テンションが上がって上がって。

上がりすぎて、電池切れ。
ぐったり。

げ、元気ですよーーー!!!
とアピールするも、ぐったり。

開会の儀。

開会式(?)があって。
いっきにその場の空気が爆発した、かんじがした。

青山からずっと心残りだったk@zさんとも、やっとご挨拶&オハナシ。
お互いに、あのドトールでのスルーっぷりを苦笑い。
なーんで声かけなかったんですかねー。

今日の釣果は、静岡です。(否:根掛り)

釣りキチ教授さん、今日はオオモノ連れましたね。

思ったよりも、いろんな人と話せた気がします。

でも、あんまり覚えてない。
イベントでの夢見心地さは、いつもはんぱない。

あまりにふわふわしすぎて、おにぎりを食べるタイミングも遅くなり。

あっという間に、パレードランの時間です。

駐車場所から出すのも、一苦労。
台数多い。
何台着てるんだろう??

道の駅を出て、走り出します。

いきなりの急勾配。
え、え、え・・・・・・・・・・・・・・・・・・??!!

減速、あああ、すみませんすみません、すみません。

茶畑の中を突っ切って、ぐるっとまわって休憩。

休憩しています、カブも人も。

桜、茶畑、カブ。
なんて春満開なんだろう!!!


ドナドナ@やんさん。

ゴンドラでドナドナされる人もいたり。

ジャストタイミングでのジャンプも撮れたり。

リアル無事カエル。

カエルも冬眠から覚めてたり。

あったかい。

休憩後、道の駅掛川に戻って、またゆっくりのんびり。
みんな、終わることに、気付かないふり。

でも。
いよいよ、閉会の挨拶があって。
スタッフの1人1人の言葉が、すごく心にずーんときて。

集まった台数の発表で、全てがそれに集約されている気がしました。

81台。

また、きっと、どこかで!!

ふたごカブ。

実はあまり見ない、販売時そのままカラーな緑’S。

o-さんのカブと並べて撮影をしてるあいだも、どんどん減っていきます。
今度会うのは、いつだろう、どこだろう。

1台、また1台。
カブが走り去っていきます。
手を振って、再会を約束して。

往生際悪く、最後の最後まで残ってみました。

ぎっちりぎゅうぎゅうだった駐車スペース。
もう、数台しかありません。

なんだか泣きそう。
行こう、もう、行かなきゃ。

じゃあ、また!!!
静岡、大好きだーーーーー!!!


朝来た道を通って。
県道413に入って。
また、曲がるところを間違えて。

絶対に誰もいないであろういせやの前を、ゆっくり通過して。

道の駅実弟へ。

締め出され中。

実弟『5時くらいにきて。』

15分前に着いたら、掃除機かけてない、という理由で締め出し。

まあいいや。
荷物を積みなおしたり。
いろいろメモしてたりして。

やっとチェックイン。

一休みしたら、スイフトに乗って、ごはんを食べに行きます。

みんなのブログによると、ハンバーグがメインっぽいかんじ。
さやわかってる、げんこつってる!!

というのを見ながら。
めん虎で、ラーメン。
ここ、わりと、かなり、すごく、好き。

実弟宅へ戻って、酒盛り開始。

手前のんは、友人の土産にしました。

実弟「そういえば、おねぇは明日何時にでんの?」
三次「3時の予定だけど。」
実弟「・・・・・・・・・・・オレ、おきねーから、勝手に支度してって。」

はぁい・・・・。

その後。
ルパン三世『GREEN VS RED』を見て盛り上がったまま、就寝。

起きれるかなぁ。
そもそも、何時間眠れるんだろう・・・・・・・ぐう。


続く。
PR

PREV HOME NEXT

COMMENTS

COMMENT FORM

TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT

TRACKBACKS

TRACKBACK URL

 
ジコ紹介。

HN:
三次
性別:
女性
自己紹介:
非喫煙者。
でもチェリーはスキ。

愛車(リトルカブ・FI)はZiggy。

太陽暦。

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

予定は未定。

道の先は、未知の先。

走るなら、さらに、その先まで。

ニンニンなんにん。

先客万雷。

ご当地フォルムカード

ご出身は、どちらですか?

最即コメンつ。

[07/12 hitosh]
[07/02 suteki* ]
[05/10 三次]
[05/08 だてりんご]
[04/22 三次]

最速トラック。

明日、ときどき。

晴れたらいいね。 雨でもいいね。

探しMONOはナンですか?

OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]