忍者ブログ

小カブ日和。

夜の空のした行進曲。

[PR]

2024/04/27 (Sat) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


晴れが続く、ときどき、カフェカブ青山(11/3編)。

2008/11/05 (Wed) - 2008★カフェカブ青山。

何時かわからない時間に、起床。
寝たような、寝てないような。

酔いは、ない。
おーるおっけーーー!!!

今日はとりあえず、西へ走る。
頑張ろう!!!

集合時間とか、聞いてなかったけど。
いいや、ロビーまで行ってみよう。

おはよーございます!!

しおしおさん「大丈夫??」

ええ、はい、すみません。
寝たら復活するもんで、すみません。
元気をアピール。

みんなでチェックアウト。
今日は、どこまでですか?

静岡、といえば?
と、いえば??

はんばーぐ、さわやか!!!!

キャノンで、道の駅富士まで、移動とのこと。

気合いいれて走るぞー、おおおーー!!!

お、おお??
マ、マコトさん??!
こっそり駐車場のはじっこで??!
おはよーございます!!!

でらさんとは、ここでお別れ。
楽しかったです、ありがとうございました!!!
今度は、酒抜きで遊びましょう、すみません!!!

同じ万葉の湯に泊まっていらっしゃった、とこのとき知った。
小栗さん、リバースさんにも見送られて。

7:00くらい、出発。(走行距離:4051km)

昨日のどこかで、4000km越えてたんだなぁ。
どこだったんだろう。

R246
どんどん追い抜かれる。
またあーとでーーー♪

朝一で給油。
キャノンのいいところは、こういう自由さ。
あれ、翔さんが抜いていく。
どこで抜かしたんだろ?

トコトコ、とこ?
赤信号で停まっていたら。
あれ、水色のリトル???
コンビニに停まってて、え、でらさん??!
探してみたけど、外からは見えず。
同じ50なのに、スイスイと走るでらさん。
すごかったなぁ。
ばいばい、秦野!!

前日の下り坂を、今日は登る。
明るい時間だし、大丈夫!!!

でも、やっぱ怖い。
交通量が少ないのが救い。

教授さん、笑顔で抜いていく。
さわやかだー。

静岡県に突入。
道の駅ふじおやま、スルー。

9:00、R1

給油。
あまり減ってないけど、ここで入れておけば、袋井まで大丈夫。

トコトコトコ、トコ、ん??
ミラーに映る、ベージュのリトル。

ん?!(二度見)

んん??!!!(三度見)

マコトさーーん!!!
わーーーい!!!!!

しばし一緒に走ります。
嬉しいなぁ。
で、道の駅富士は、どこ?

翔さんに、また抜かれる。
カブ丸さんにも、抜かれる。

道の駅、富士の看板がちらちら。
え、入り口、どこ??!!!

マコトさんが、いなかったら、華麗にスルーしていました。
ありがとうございます!!!!
よかったーーーー!!!

9:36、道の駅富士、到着。

そういえば。
関宿は、さておき。
一緒に走ったことのない人も、いっぱいいる。
不思議なかんじ。

ここからは全員で。
あの、怖い地帯を、全員で。

安心するなぁ。
この数だと、たぶんトラックも変な追い抜きはしないだろうし。

出発!!

仕事熱心なおまわりさま、発見。
どもども、集団で失礼致します。

ナオキさん、カブ丸さん、振り返って手を振ってくれた。
うんうん、ありがとう!!!
ミラーを見ると、後ろにもいっぱい。
みんな、ありがとう!!

由比をぬけて、駿けんの前を、左車線へ。
そのまま迂回ルート。

静岡市内、突入。
このR1沿いに、さわやかってあったっけ?

マコトさんとは、ここでお別れ。
また、来月にでも!!
ありがとうございましたーー!!!

どこだかわからないけど、左折。

さわやか、到着!!!

さわやか。

ここに、あの、有名なハンバーグが!!!

げんこつはんばーぐ!!

こ、これが!!!
さわやか初心者のあたし。
SKさんから下に敷いた紙の持ち方を聞きました。
なるほど、こう、対角線上に手をクロスさせて。
ふんふん。
ハネたら、こう避ける、と。
なーるほど!!!

と、片手で、ひょい。

いただっきまーーーーーっす!!

う、うまいなんてもんじゃなくて、わーーーーーー!!!!
おいしい、すごい、なんだこれーーーー!!!!

そりゃあ、みんな食べに走るわけだ。
納得。

食後のコーヒーが、わんこ状態で、もう、おなかいっぱい。
おいしー。
年内に、もっかいくらい食べたーい。

お昼時で混んできたので、ここで解散。
関西組、みんな今日中に帰るんだなぁ。
ゆとりツーで、申し訳ないなぁ。

眠そうなhitoshiさんも、なんとか走って帰るみたいで。
トランポ組、翔さんは、ここから京都まで。
しおしおさん、もみじさん、オツさん、カブ丸さんは、大阪まで。
ナオキさんは、奈良まで。
SKさんは、滋賀まで。
あたしは、袋井まで。
やんさん、は、近所か。

みんな、安全運転で、ね!!!!

出発!!!!

しおしおさん、もみじさんと、さわやかを出た、直後。
もみじさん、エンジンが、え??!!
脇に寄せてるけど、大丈夫ですか!!!?

お、お先に、です。

R1

あ・・・・・・・・・・・・・宇津ノ谷峠か、ううう。
気合入れて、行きますか!!!!

迂回とかしつつ、恐怖の大井川付近へ。

『箱根八里は越さないけれど、カブで越えるよ、大井川』

こ、こ、こわいいいーーーーーーー!!!!!
やっぱやだーーーーー!!!!!!

カクカクしたカブが、後ろから追い抜いていく。
ブロンズ色??
どっかで見たこと、ある!!
思い出す余裕は、ない!!!

左に寄せて、トラックをやりすごす。
・・・・・・・・・・・・・しまった、戻れないぞ、交通量が多すぎて。

しかも、坂の途中、トンネルの手前。
バカ、あたしの馬鹿。

どうしようかと思っていたら。
赤いカブが!!!!
しおしおさーーーん!!!

しおしおさん「どうしたん?!」

や、怖すぎて、寄せていたら、よけいこわいことに。
わざわざ停めてくださって、すみません。

お聞きしたところ、もみじさんが、ガス欠目前だった、とのこと。
大丈夫かな、待ってみましょうか。

しばらくすると、黒いカブが!!
よかったよかった、もみじさん!!!

なんと、お二方が挟んでくださることに。
すみません、すみません。
必死に走ります、ハイ!!!

もみじさんの後ろ、初めてだ・・・・。
すっごい安定した走りだなぁ。

ミラーに映るしおしおさん。
嬉しい。
なんだか安心して走れる!!

道の駅、掛川、到着。

あ!!
hitoshiさんと、教授さんがいる!!!
そういえば、教授さん、はんばーぐいなかった。

さっき追い抜いていった、ピンクナンバーのブロンズカブも。
オーナーさん・・・・・・・・、あれ、見たことある。
どっか、そう、関宿で。
なんか、前でしゃべってらしたよう、な。
と、いうことは?!

KZSGさん、わああ!!!
ど、どうも初めまして、でいいのかな、どうも!!
やっと、カブとオーナーさんが繋がって、しかもKZSGさんで!!

話していたら、また2台、スルリ。

黄色のカブと、紺のカブだ。
どこナンバーだろう。
黄色も、銀も、関西だ・・・・・・・・・・・・・って、え。
これは、この黄色いリトルは、もしや。
濱くんから再三に渡って聞いていた、あたしと同市の!!???

どうも、初めまして、こんなところで、どうもどうも!!!

世界って、狭い。

ご挨拶と、ちょっとおはなしと。
また、関西でお会いしましょう!!!の、言葉で。

道の駅、掛川、出発!!

しおしおさん、もみじさん、教授さん、hitoshiさん、とは。
ここで、本当に、お別れ。
4人は、バイパスへ。
あたしは、一般道へ。

お気をつけて!!!
安全運転で、無事カエル、ですよ!!!!

袋井まで、あ、っという間。

15:20、袋井到着。

おにさん、いるかな・・・・・・・・・・。
いせやに、カブがない。
どっかで、誰か捕獲してるんだろうな。

とりあえず、サークルKで休憩。
弟にメールを、と。
『もう着いたよ。てきとーに時間潰しておくね。』

どこで、てきとーにしようか。

のんびり考えよう、と、ぼーっとしてたとき。

駐車場に、1台のカブが、スルリ。
おお、地元の方のカブかな、銀のだ。
え、あれ??
Ziggyの隣に、え、ええ??

「三ちゃん、どうしたの?!!」

51さんでした、うわぁぁぁ!!!!
偶然だそうで、すごいですね、なんだかもう!!!
道の駅でもなく、市内の普通の道沿いの、コンビニで。
早くも、再会。

この辺で、時間を潰せそうなところをお聞きしたところ。
わざわざ、案内してくださるそうで、すみませんすみません。

ちょこっと袋井市内を走って、すかいらーくへ。
隣にはマンガ喫茶もあるし、奥はゲーセン、とのこと。
ありがとうございます!!!!

よーっし!!!
ねばるか!!!!

すかいらーくで休憩。

自走している方々の、リアルタイム更新を見る。
今どこかな~。

実弟が仕事を早く切上げてくれたみたい。
ありがとう、今日は土産ないよ。

一旦家まで行って、カブを置いて、ごはんごはーーん!!
おごるよ、焼肉。
宿代にしたら、安いモンだしね。

たらふく食べて、ちょっと本屋へ。

にわとりのいる本屋。

往路で、ここの前通ったときも思ったんだけどさ。
これ、なんなん??
ニワトリが関係あるの、ここ??
・・・・・・・・・・・・謎ですって、むうん。

弟「オレ、バイク欲しいんだよね。」

おおおお!!!
カブか、カブか!!!

弟「いや、でっかいの。ハーレーとか。」

・・・・・・・・・・・・カブ買えよ。
地球一バイクを見せる。

弟「あ、これいいな。これなら欲しい。」

スポカブ、じゃあ、買えよ。

その後、カスタムについてなど、話しながら帰宅。

そうそう。
バイク買うなら、コレあげるわ。
強力磁石の、無事カエル!!!

なにかに、カチ、ピタ。

弟「ん?そんなに強くねえよ、コレ。大丈夫??」
三次「そんなことないけどなぁ?(箱につけてみて)ほら!!」
弟「あれ?ほんとだ、なんでだろ??」

じゃあ、ささっと風呂して、寝ようぜ~。

弟、家の鍵、ガチャ。
ガチャガチャガチャ、あかないみたいだ。

「おっかしーなぁ?」
とか言いながら、がちゃがちゃ回す弟。

だんだん、苛々しだすのを見て、サポセンに電話。
オペレーターが出たので、弟に代わる。

弟「はい、ええ、そうなんですよ鍵が・・・・・、え!?」

こっちをなにか言いたそうに、睨む。
あたし、なんかしましたか?

電話を切って、疲れたように笑いながら。
「わかった、気がする。原因。」

え、なによ?

「『あぁ、たぶん磁力が飛んでますね。
なにか強力な磁石などを、近づけましたか?』だってさ!!」

ほらみろ、強力だったじゃないか。
ごめんなさい。

どっちも、悪いわけじゃないので、笑うしかなく。
プロが来るまで、1時間弱、スイフトの中でぐだぐだ。

しかし。
プロが来て、あけることは出来ても直せない鍵。

どーすんだろう。
部屋に上がって、待つことしばし。

弟「こーなりました。」

あ。
普通の鍵になってる。
え、総とっかえ??!!!

よかったね、変な鍵じゃなくなって。

ちょっとだけビッグオーを見て、就寝。
なんだかいろいろあったなぁ。

「おねぇ、あのカエル、どこやった?」

むにゃむにゃ。
どこだっていいじゃないか・・・・。

11/3、なんとか無事終了。

PR

PREV HOME NEXT

COMMENTS

リンクさせてね

おもしれ~
おもしろすぎる「小カブ日和。」!
はやくつづきが見たい。

え~と、あのニワトリはね
昔、あの辺で飼われてて
毎日、主人の帰りを待ってて…
でも、ある日主人が帰らぬ人となって
それでも毎日ニワトリは、けなげに(略
by 51 | 2008.11.06 (Thu) 01:17 | EDIT | RES

無題

51くん…
ウソはいかんよ、ウソは…




by 静Oni | 2008.11.06 (Thu) 01:46 | EDIT | RES

やっとわかりました

三次さんが40番台、自分は90番台
エントリーナンバーそんなに遠くないのに
なんで見つけられなかったんだろ??
と思っていたら。。。。。。。。。。。
箱が違うっ!!。。。。。。無理です
by kent | 2008.11.06 (Thu) 05:27 | EDIT | RES

静岡といえば、のっぽ。

自走お疲れ様でした。

帰り途中までコッソリ付いていってたんですな。
気づいた?

そいえば、「無断リンク、絶賛推奨」
って、自分に対してもなのね。

リンクされててハッとしたw
by としぞ~ | 2008.11.06 (Thu) 22:46 | EDIT | RES

11/3編れす。

51さま>
あのニワトリには、そんなハチコー的伝説が!!?
トリ頭じゃないんですね、いい話だーーー!!!
と、いうのは、さておきw
おもしろい、ですか!!!
ありがとうございます!!!
主観ばっかで、まったくもって読みにくいと思いますが。
今後とも、是非御贔屓に♪

静oniさま>
あたしもオトナです。
大丈夫です。
あのニワトリを見て、ケンタッキーが食べたくなって。
ちょっと先へ行くと、角にケンタッキーが!!
という、オトナの事情なのですよね!!!
わかっています。
そのワナに、ちょっとだけはまりそうになりました。

kentさま>
あああ!!!
すみませんすみません!!!
黒い箱を目印にしてくださってた方が、他にもいらっしゃったようで。
前日深夜にとっかえたので、写真もなにもなく・・・・。
わざわざ探してくださっていたのに、申し訳なかったです。
お話したかったですー!!!

としぞ~さま>
以前『リンクしますー』とコメント下さっていたので、いいかな、と。
勝手にすみませんでした!!!
え、尾行されていたですか!!!?
全然、まったく気付かなかったです!!!
お声かけてくださればーーー!!!
のっぽ、といえば、のっぽぱん。
おいしーですよね、NBののっぽぱん。
あの、トボけたキリンの絵も可愛くて。
あー、食べたくなりましたw
by 三次 | 2008.11.07 (Fri) 00:11 | EDIT | RES

道の駅掛川で合流した者です

道の駅掛川で合流した紺色・・・ではなくて(笑)銀色カブの510です。その節はどうも。
50ccとのことで、どうしてるかと思いましたが、余裕のあるスケジュールだったのですね。
一応、三重県も関西らしいので、何かの時にはまたよろしくお願いします。
by 510 | 2008.11.10 (Mon) 02:18 | EDIT | RES

11/3編れすのれす。

510さま>
大変失礼致しました!!
なにをどう思ったのか、紺って・・・・・。
申し訳ありませんです。
三重って、関西だと思っていましたが。
そういえば、『東海三県』は、愛知、岐阜、三重、ですし。
あれ??
まわりゃんせのCMをしてるくらいですし、関西でいいんじゃないでしょうか・・・・・・・・確信がもてませんけれど。
余裕の日程の上に、予備日を前後に1日ずつつけたので、帰ってきてまる1日ぐうぐう寝ていました。
来年の有休の言い訳を、今から考えますw
今後とも、どうぞ宜しくお願い致します、です!!
by 三次 | 2008.11.11 (Tue) 23:28 | EDIT | RES

COMMENT FORM

TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT

TRACKBACKS

TRACKBACK URL

 
ジコ紹介。

HN:
三次
性別:
女性
自己紹介:
非喫煙者。
でもチェリーはスキ。

愛車(リトルカブ・FI)はZiggy。

太陽暦。

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

予定は未定。

道の先は、未知の先。

走るなら、さらに、その先まで。

ニンニンなんにん。

先客万雷。

ご当地フォルムカード

ご出身は、どちらですか?

最即コメンつ。

[07/12 hitosh]
[07/02 suteki* ]
[05/10 三次]
[05/08 だてりんご]
[04/22 三次]

最速トラック。

明日、ときどき。

晴れたらいいね。 雨でもいいね。

探しMONOはナンですか?

OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]