忍者ブログ

小カブ日和。

夜の空のした行進曲。

[PR]

2024/05/18 (Sat) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


曇っている、ときどき、横浜買い出し紀行(4日目)。

2009/09/28 (Mon) - Quantum Leap

9/22(火)。

復路の開始。
帰る、の、はじまり。

3:00、起床。

ゆっくりしていけ、という親の制止を振り切って。
だって、地方公務員が働き出さない時間に、走りたいもん。

4:12、出発!!(走行距離:10,737.1km)

ローカル道、スイスイ。

R1

2日前の、復習!!

R149

R150


いちごろーど。

海沿いの道。
車、全然なし。

海とカブと朝日。

海、好きすぎる。

ちょっと間違えたけど、御前崎!!
よしよし。

R150沿いで給油。
あ・・・・・・・・・。
ニワトリ近くのスタンドで給油すればよかった・・・・・。

R150を右折して。
覚えたてのローカル道、ざくざく。

実弟の会社の前、通過。
やっほー、働いてるー??

いせやの前。
朝も早いし、今回は通るだけ。
(心の中で)おにさん、またねー!!


つたやすみや。

ニワトリ、おはよう。

R1
これで、バイパスオール迂回成功。

10:00、いつもの海岸。(走行距離:10,940.0km)

いつもの、何回目?

サーファー、いっぱい。
眠くて眠くて、ごはん休憩。

わさびフランクを食べて、目が覚めた。
いろんな感覚が、おはようさん。


空も飛べるはず。

『-心に翼を-
       HONDA WING』

静岡、ばいばい。
愛知、おはよう。

思ったほどの渋滞もなく。
いいかんじに、名古屋突入。

三次「お邪魔しまーす!!すぐに通過しまーす!!!」

名古屋市内に入って、ちょっと走ったとき。
反対車線に、カブ。

手を上げてる・・・・・・・。
顔は見えなかったけど。
きっと、めっちゃ笑顔のしばはらさんだ!!

(混乱&動揺)

す、すごいな!!
普通に名古屋で遭遇するんだ!!
さすが、カブ乗りいっぱいな土地だなー。
どこに行くんだろう??

・・・・・・・・・・・・・あれ?
こういうのんを、もしかして、『捕獲』とかいうのかな・・・・。

ど、どどうしよう、どうすれば!!!

混乱のまま、走り続ける。
若干スピードも上がってる。

偶然、かもしれないけど。

ミラー、チラリ。

見えない。

偶然かー。
そっかそっか。

・・・・・・・・・そっか・・・・・。

スピード落ちる。
テンション落ちる。

肩、ぽん。

え、走ってるのに、『ぽんっ』ってなんで??!

しばはらさんでした。
動揺再発。

え、Uターンですか!!!?
どこ行くんですか??!!

やっぱり捕獲だったようです。
初めてで、混乱してしまいました。
本当にすみません。

しばはらさん先導で、R1

あれ?
しばはらさんが、反対車線に手を振ったけど。

え。
え、なに、だれ?
動揺再再発。

停まってしばらく待つと。
めっちゃ笑顔の犬小屋さん。

わぁ、すごい偶然ですね!!

・・・・・・・・・・・・・・捕獲でした。
わぁ、すごい『どうしよう』ですね!!

もう、驚かない。
何が起こっても、もう、大丈夫。

3台で走ります。

東海にはさまれて走る、不思議。
だって、まずめったにない!!!

R1沿いのコメダで、コーヒーブレイク。

東海、東海、関西。

なんか、こんなんを捕獲してくださってありがとうございます。
時間もすごくジャストでびっくりです。

お二方は、『いつもの海岸』の記事から、逆算してくださったそうです。
すごいなぁ!!!

なーんも考えてなかったのに。

ちょっとだけ。
ほんのちょーっとだけ。

『東海組の方と会えたら、嬉しいな。』

と思ってたけど。
まさか、本当にお会いできるなんて。

嬉し過ぎる。

しかも。
ゆっくり座って話せるのも、嬉しい。
イベントとかだと、挨拶と、ちょっと立ち話くらいだし。

途中。
しばはらさんが、マコトさんに電話して。
その後、イトウー!さんに電話して。
いまいさんと代わって、電話して。

ぽかーん。

仕事早い・・・・・・。

とりとめのない、普通のハナシ。
を、ゆっくり。

窓の外は弱い雨だけど。
キニシナイ。

14:30くらい。

ナナカンへ向かう、というお二方。
さらに西へ走るあたし。

ちょっとだけ、また3台で千鳥。
ニヤニヤが止まんない。

R1が大きく左に曲がるところ。
2台、直進。
1台、左。

ありがとうございました!!
今度こそ、ナナカン行きますので!!

市内某所のR1

教えられたとおり、看板をガン視しながら。
なんとか、左折専用レーンにのらずに、直進。
ここ、本当に間違える。
左2車線が、左折専用なんだよなぁ。


橋の上の赤信号。

大好きな、橋。
丁度良く、赤で止まれた。
ラッキー♪

桑名&四日市、快走。

鈴鹿、亀山、うん!!
そろそろ、だ。

16:41、道の駅関宿、到着。(走行距離:11,095.3km)

もう、主になりたい。

走ったはしった。
ふー。

休憩もしないで、すぐ出発。

数分後、本日の宿『石垣屋』に到着。
あたしを見て、すぐに安城さんが出てきてくれました。

安城さん「三次、お疲れ様ー。」

お、覚えてくれてる!!!
うわー・・・・・・・・。

疲れとか、吹っ飛ぶ。

荷物を降ろして。
ごはんの手伝いを、しよう、と思ったら。

もう、すでに出来ていました。

しかも、すっごい御馳走&すっごい人数。
とんかつに、鰹のタタキに、お好み焼きに、釜炊きごはん!!

ALL初めまして、というのも、わくわくする。

こういう旅の、最後の夜が。
こういう人たちで、嬉しい。

憧れどおりで、夢みたい。

明日のママチャリレースの健闘を祈って。
カンパイ!!!

なんか、でっかい家族みたいで、不思議。

名古屋帰りのいまいさんも、わざわざ寄ってくださいました。
ありがとうございます。
もう、ここに住みたいです。
主でいいです、いいですか?

三線が弾かれると。
みんな歌う。

知らない歌ばっかだけど、懐かしいような、なんだろう。

この日の宿泊者の方々は、ほとんど宿主さんゆかりの方々。

「利尻島の桃岩荘で、知り合いました。」
「桃岩荘で、一緒に働いていました。」
「竹富で、会いました。」

島が繋ぐ、人の輪。

島とはまだ縁のない、あたしとエストレアの女性。

三次「島、行かなきゃですね・・・・。」
エスト「そうですね・・・・・。」

そして、かなり三線の弾ける人、多し。

オリオンビールの歌が、3回。
島人ぬ宝、1回。
曲名わかんないのん、数回。

あの空気は、島だった。
あの夜は、島だった。


23:00、消灯。

シュラフにくるまって。
即就寝。

・・・・・おりおんびーる。
・・・・・・・・・・・・・おりおんびーる。


4日目、終了のお知らせ。
PR

PREV HOME NEXT

COMMENTS

COMMENT FORM

TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT

TRACKBACKS

TRACKBACK URL

 
ジコ紹介。

HN:
三次
性別:
女性
自己紹介:
非喫煙者。
でもチェリーはスキ。

愛車(リトルカブ・FI)はZiggy。

太陽暦。

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

予定は未定。

道の先は、未知の先。

走るなら、さらに、その先まで。

ニンニンなんにん。

先客万雷。

ご当地フォルムカード

ご出身は、どちらですか?

最即コメンつ。

[07/12 hitosh]
[07/02 suteki* ]
[05/10 三次]
[05/08 だてりんご]
[04/22 三次]

最速トラック。

明日、ときどき。

晴れたらいいね。 雨でもいいね。

探しMONOはナンですか?

OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]