忍者ブログ

小カブ日和。

夜の空のした行進曲。

[PR]

2024/04/19 (Fri) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


秋の冷たい小雨、ときどき、保湿とピザまん。

2008/09/28 (Sun) - Quantum Leap

出先で、雨になりました。
といっても、小雨パラパラリくらい。

で。
カッパ持って来ていませんでした。
昨日見た今日の予報では、降らないはずだったし。

帰ろうか、というときの、雨。
むうん。

すると。
その場にいた初対面の方々が、あれやこれやと!!

①すっぽり入るゴミ袋。
頭部分に切れ込みを入れて、手も出るように切って。
簡易かつ丈夫カッパ完成!!!
ゴミ袋くださった方「粗大ゴミやなー。」
すっぽり三次「いやいや、生ゴミですよ!!」

②手術用ちっくな薄手ゴム手袋。
風通しナシ!!!
これ、すっごくいいんじゃないだろうか!!!
ぴっちりとつけてみる。
初対面の方「なんかエロいなー。」
エロらしい三次「ふふふ。」

③市販カッパ。
ほんとのコンビニカッパだ、うわぁーーー!!
すみません、すみません、ありがとうございます!!
カッパくださった方「100均のやし、あげるわー。」
カッパ三次「え、550円って書いてあ・・・・。」

せっかくなので、ゴミ袋カッパもハコに入れて。
いつか、コレ着て走ってみたいなぁ♪

今日は秋らしい寒さで。
軽装備だったあたしは、震えながら走ってたのですが。

こういう人のあたたかさって、嬉しい。
じんわりぬくい気持ち、幸せ。
カッパと手袋のおかげで、保湿もばっちり!!

まあ。
雨はすぐ止んだけど。

上機嫌で快走中、お腹空いたのでローソンへ。
ピザまんと、缶コーヒー。
や、物理的にもあたたかくなりたくて、ハイ。

ピザまん、だーーーいすき♪

いっただきまーーーーー、・・・・・・・・・・・・・・↓ぽて。

地球には、重力があって。
ナニモノも、それには逆らえない。

ということを、再確認。

でも。
だからって。
かわの方から落ちなくてもいいじゃないかーーー!!!!
せめて、紙のほうなら、3秒ルールとかさぁ!!!
買って、1分も経ってないのに。

しょんぼり、爆走。

きっと、心のあたたかさ以上を求めた罰なんだろうな。
いいんだ、ローソンに110円寄付したんだ、そうなんだ。

黙々と、爆走。

家の近所のローソンで、リベンジ。
なんだかんだで、けっこう根に持つ。

よーっし、ピザまんひとーーーー・・・・・・つ、売り切れかよ!!!
もういいよ、ピザまんはおとなしくセブンで買うよ!!!

そして、また雨。
カッパ着たままでよかった。
また、ほんのりじんわりあったかくなる。

はじめまして、だったみなさま。
きっとここは知らないと思いますが、ありがとうございました。
快適に、3時間で帰宅できました。
戴いたカッパ、手袋、ゴミ袋。
大事にハコに常載させていただきます。
PR

PREV HOME NEXT

COMMENTS

うんうん。

緊急用で「とりあえずカッパ」が常備できればいいですね。
私はサイズが無いので、天気は雲行きと空気を読んで「勧」で行動するしかないですw
ロングツーリングの時は必ずカッパはもって行きますけど、近所周りというか短距離ツーの時に、天気があやふやな時はかなり悩みます。。。
by ヒザカタ | 2008.09.28 (Sun) 22:31 | EDIT | RES

マイドデスー

ピザまん落としましたか(笑)
丁度私も今日、亀岡でカレーパン落としました。
袋から飛び出すとか・・・orz

私の相棒に付いているあの箱の中には、常に防寒着とカッパを入れています。
冬になると使い捨てカイロなんかも常備。
これがかなり心強いです。

・・・だからあれだけ箱が大き(略
by なおき | 2008.09.29 (Mon) 00:31 | EDIT | RES

アンチ重力

京都に自走する日、
買ってお店をでた瞬間におでん落とした私です。
ボールのように弾むタマゴ、
あたたかさを感じながら(足に)走った東海道!
なんしかお疲れ様です。
by いたや | 2008.09.29 (Mon) 16:17 | EDIT | RES

今日も雨れす。

ヒザカタさま>
いつもは、『とりあえず』というか、『これしかない』カッパを常備しているのです。
ええ、コンビニの。
でも、昨日に限って、家に置いて出かけてしまって。
これからの季節、濡れたら寒い、というモンじゃないと思うので。
忘れないようにします。
せっかくハコ積んでるんですし♪

なおきさま>
いい、どもども、マイドーデスー。
袋から飛び出す!!
なんてシンクロ!!!
カレーパン、残念でしたね。
よくよく考えたら。
ハコあるんだし、机がわりにして落ち着いて食べれば良かったです。
ハコの中に常備しているのは、『おのぎりの会』の看板(?)と、マップです。
あんまりいっぱいいっぱいにすると、重くてセンタースタンド立てられないのですよー。
カイロは、早速入れておきます。
靴用とかあると、心強いですね。

やんさま>
本当に脱力しますよね、落下タベモノ。
がっかり、なんてもんじゃないですよね。
じだんだ、だんだん!!!
弾むタマゴは、見てみたいです。
自分が買ったヤツじゃないモノを。
そういえば。
いっぱいなみなみと豚汁を作った片手鍋。
の。
取っ手がいきなり取れて。
玄関豚汁マミーレ、とか。
そういう封印した記憶が、今、オープン。
by 三次 | 2008.09.29 (Mon) 21:52 | EDIT | RES

COMMENT FORM

TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT

TRACKBACKS

TRACKBACK URL

 
ジコ紹介。

HN:
三次
性別:
女性
自己紹介:
非喫煙者。
でもチェリーはスキ。

愛車(リトルカブ・FI)はZiggy。

太陽暦。

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

予定は未定。

道の先は、未知の先。

走るなら、さらに、その先まで。

ニンニンなんにん。

先客万雷。

ご当地フォルムカード

ご出身は、どちらですか?

最即コメンつ。

[07/12 hitosh]
[07/02 suteki* ]
[05/10 三次]
[05/08 だてりんご]
[04/22 三次]

最速トラック。

明日、ときどき。

晴れたらいいね。 雨でもいいね。

探しMONOはナンですか?

OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]