忍者ブログ

小カブ日和。

夜の空のした行進曲。

[PR]

2024/04/26 (Fri) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


秋の空気、ときどき、京都でインド。

2008/09/24 (Wed) - Quantum Leap

今日は、宅急便の関係もあって、のんびり上京物語。

お昼過ぎ、出発。

R170、混みこみ。
なんでかなー、トラック多い。

そんなときのハナウタは、『突然』。

カセットのーボリューム上げたー、日曜の車は混んでいるー♪

日曜じゃないけど、歌ってると、なんだかイライラしなくなる。
混んでるときもあるさー。

でも、はよ走れ!!

インドランチに間に合わないのが確定してたので、もう寄り道とか。
この時期に咲く、花。
なによりも、一番大好きな、花。

それを、撮りたくて。

寄り道して、ぼーっとして、イラガの幼虫踏みそうになって。
再出発。

ぶいーん。

一昨日ぶりの、小栗商店到着ー!!!!
・・・・・いきなり、『また』のスパンが短くなったなぁ。

おお?
はじめましての方がいる!!!
ど、どもー!!!

山科のヒト。
山科の方でした、近い!!!
自走で北海道行ってきたそうで、うわぁ。
下道で、うわぁぁぁ。

と、北海道の話をお聞きしていたら。

お。
また、はじめましての方が!!
ど、どもどもー!!!

カブを撮らせてもらおうと、カメラを構えて・・・・・ん??!

ダッシュで店内に戻る。

「こ、ココペリ!!!カフェカブのレポで書きました!!!」

世界って繋がってる、と、また実感。
ココペリのハコの方でした。
なおきさん、は、はじめまして。

で、改めて、パチリ。

ココペリのヒト。
ココペリ以外にも、増えてる。
青いチワワシルエット、かわいい!!

やー。
毎回いろんな方と知り合えて、嬉しいなぁ。

その後も、祝日とあってかどんどん来店されて。
結局・・・・・・・・・・・・何人になってたんだろう。

彦根帰りのmaniさんも、(無理矢理)お呼びして。
ひこにゃん動画を見せていただき、めろめろにされて。
あわわー、かわいすぎるー!!!
いきます、彦根行きます!!!

いまいさんは、あじゃりもちを持ってきてくださって。
あじゃりもち。
なんだかあったかい出来たてあじゃりもち。
初めてだ、いっただっきまーーーす!!

モチッ。
え??
モッチモッチ。
えええーーー!!??

もっちもちなのに、粒あん入ってて。
うまーーーーーい!!!!
皮だけ食べたい、もっちもっちもっともっと。

そして。
念願の。

警部殿ー!!!
ピンクパンサー、撮れました!!!
警部殿ー!!!!

関宿で撮り損ねてしまったのが残念だったのですが。
今日、まさか警部殿が来られるなんて!!!
ほわー。
やっと、やっと・・・・・・・。
ちょこっとだけ、Ziggyも写ってる。
2ショット、うふふふ。

わーわー言ってるうちに、散会。
山科の方が帰られるときに、ご挨拶をし損ねてしまった。
すみませんでした。

ここから、今日の食べツーごはん。
インド、インド!!!

maniさん、いまいさん、えーっと、は、はじめまして、青猫さん!!
4人で、念願(その2)の、インドいんど!!!

インドー!!
ナン、でかッ!!!
もっちもっち、うまーーーーーい!!!
ああ、食べたかったインド!!!
ごはん抜いてきて、よかったー♪♪
タンドリーチキンも、タンドリーエビも、うっまーーーーい!!!

さった峠とか、JR東海とか、方言とか。
そんな話題で盛り上がって。

ごはんおいしくて、楽しくて。

かえりたくないー。
めんどくさーい。

でも。
走りたい、うーん、矛盾。

maniさんと、いまいさんと。
京都をちょっとだけご一緒させていただいて。

ありがとうございました、また!!!!
また、えーっと、食べツーで!!

帰りながら、ぼんやりと考える。
いっつものうみそカラッポで走るから、今日はちょっと考えながら。
そうだなー、なにを考えようか。

『自宅~小栗商店までに、高架道路はいくつあるか。』

今日のテーマは、コレ!!

実際には、『自宅からR1までに、(略)。』だけど。
R1は、大きなアップダウンはあるけど、高架道路はないし。
R170は、高架道路以外にも、橋や小さなアップダウンが多いし。

道って、平らじゃないのねー。

と、数えました。

高架道路:7箇所。

多いんじゃ・・・・・・・・・・・・・・。

京都方面から、7個目を越えるともう家はすぐ。
そういう目安も少しずつ、すこしづつ。

今日も楽しかった!!
『念願』がいっぱい叶って、幸せ。

大好きな、一番大好きな。

この花の花束が、欲しい。
でも、花束にしたら、色あせてしまうのも、わかってる。

地面に咲くから、大好き。
地面に咲いているのが、大好き。

大好きな、一番大好きな。
PR

PREV HOME NEXT

COMMENTS

おつかれ~~

朝のうちは一人で黙々と仕事をし、昼からは色んな人でごった返していました。店側の人間としては、ありがたいことです。三次さんもモチロンその内の一人です。


これからも時間をもてあましたり、した時はいつでも遊びに来てよ!!
by 次郎 | 2008.09.24 (Wed) 00:44 | EDIT | RES

忘れてた。。。

メールする言うてたけど、あえてここで。。。
新宿にはたくさんのタイ&ベトナム飯屋があるねんけど、ワシのオススメはピッチーファー。
http://www.thai-square.com/restaurant/shoukai/shokai_112.htm
ま、ワシは本店しか知らんのですが。。。
上記URLのメニューの上の左の写真。
これがバカ美味。ただ料理の名前がわからん。。。
魚を揚げてカレーをかけたん。

お手軽ランチなら、ルミネ地下のゲウチャイ。
但し、サラダは生野菜に普通のドレッシングかけただけ。
サラダ以外は美味い。
http://www.lumine.ne.jp/shop_info/shop_info.php?shop_id=04-20005

オススメの場所は「谷根千」。最寄り駅は日暮里。
詳細は「谷根千」でググれ!
ワシが数年前に行った時の写真を置いときます。
http://www.geocities.jp/griffon_y/yanesen/yanesen01.html
「夕焼けだんだん」の上に「ざくろ」と言うトルコ料理屋があります。
ここも美味い。店に入ると強制的(笑)に民族衣装を着さされます。
以上。。。
by タイカブ@いまい | 2008.09.24 (Wed) 19:09 | EDIT | RES

京都方面に、敬礼ッ!!れす。

次郎さま>
そう言って下さると、嬉しいです。
お腹空いてたので、せっせとお菓子を戴き、アクアクララ飲んで、延々居座る。
という、なんだかとってもいやーな客だなぁ、と反省していました。
じゃあ、遠慮なく!!!w
や、遠慮はします、ハイ。

タイカブ@いまいさま>
わーーー!!!
帝都のおいしいもの屋さん情報、ありがとうございますー!!
・・・・・・・・・・・1日、何食計算になるんだろう。
地理がサッパリなので、友人に聞いておきます。
でも、なんだかんだでその辺のファストフードでだらだらとしゃべってるだけ、で終わりそうなヨカンw
いっぱい美味しいもの食べたいですねー!!
せっかく行くんですし、帝都!!
by 三次 | 2008.09.25 (Thu) 21:06 | EDIT | RES

COMMENT FORM

TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT

TRACKBACKS

TRACKBACK URL

 
ジコ紹介。

HN:
三次
性別:
女性
自己紹介:
非喫煙者。
でもチェリーはスキ。

愛車(リトルカブ・FI)はZiggy。

太陽暦。

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

予定は未定。

道の先は、未知の先。

走るなら、さらに、その先まで。

ニンニンなんにん。

先客万雷。

ご当地フォルムカード

ご出身は、どちらですか?

最即コメンつ。

[07/12 hitosh]
[07/02 suteki* ]
[05/10 三次]
[05/08 だてりんご]
[04/22 三次]

最速トラック。

明日、ときどき。

晴れたらいいね。 雨でもいいね。

探しMONOはナンですか?

OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]