忍者ブログ

小カブ日和。

夜の空のした行進曲。

[PR]

2024/04/26 (Fri) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


にわか雨、ときどき、すいようび。

2008/09/03 (Wed) - ごはんとか、食べ物とか。

今日は、ほんとうにどーーーーおでもいい日記です。
しかも、全く詳しいわけじゃないし。
たらたらんと、書きたいだけ。

しかも、おさけのはなしです。

7割、『戻る』をクリックした、と見た!!

お酒、といっても、いろいろありますが。

ビール(ニュートンとギネス除く)。
焼酎(缶酎ハイ除く)。
洋酒(ワイン除く)。

飲めません。

甘いお酒が好きです。

杏露酒、梅酒、カルーアなどのカクテル、などなど。
あんど、日本酒。

でも、すごく弱いです。
飲むのは、好き。
安上がり、万歳。

外飲みのときは、たいていウーロンかコーラ。
飲めると判断した場合は、チューハイやカクテル。

ほとんど、日本酒は家飲み専門。

でも、お店で日本酒頼むと。
グラス
in



で、店員さんがなみなみーーーーっと注いでくれるじゃないですか!!

あれが、もーーーーーー大好きで!!!
升で飲むのが、もーーーーーーーーー!!!!

ちなみに。
家飲みの場合は、蕎麦猪口です。
蛸唐草か、波に兎、の柄の。

で。
今日はお酒飲みたいな~、と思ったので、帰りしなにスーパーへ。
大好きな、『上善如水』を買おうと。
(注:コンビニでも売ってる、安くて普通のお酒です。)

いつもどおり、(あまり飲めないので)300mlを。
ん?
さらに小さい瓶のんもある、180mlか~。

んんん~????
300ml=612円。
180ml=280円。

・・・・・・・・・・・・おかしくね??

もちろん、お得なほうで購入。
2本。
飲むんか、やっぱり。

今日の肴は、新生姜と、みなさまの関宿レポ。
と。
このタイミングで書かれた、きゃんさんのキャンプツーレポ。

hitoshiさんは、北海道。
濱くんは、実家宮崎。

念を送っておこう。
北へ『じゃがぽっくるじゃがぽっくるじゃがぽっくる・・・・・・。』
南へ『チキン南蛮チキン南蛮ちきんなんばん・・・・・・・・。』

リアル更新も、おいしい肴。

たのしい、おさけ、たのしい。

恋の歌謡日。
酒の酔々う日。
PR

PREV HOME NEXT

COMMENTS

お酒飲みながら

関宿、お疲れさまでした!
カブではない黄色いバイクで参加しました、きーんです。
帰って行く後ろ姿、「あの方が三次さんだったんですか!」
と、隣りの方からお聞きしました。
まだまだ関宿の思い出にひたりながら、
飲み忘れた杏露酒を飲んでます。
楽しかったなぁ。
by きーん | 2008.09.03 (Wed) 21:43 | EDIT | RES

SPY

食べツー(番外編)、CUBやないから呑んでもえぇんですな( ̄ー ̄)
おそらく、SPYちゅうのがあるはずやから、呑んでみそ。
http://www.ikemitsu.com/wic0001.html
酔っ払らったら置いていくけど。。。
by タイカブ@いまい | 2008.09.04 (Thu) 11:23 | EDIT | RES

チキン南蛮

宮崎まではカブと船入れて片道1,5000円です。
チキン南蛮は焼酎とかにすごくあいますよ。
おみやげで焼酎買ってきます。
by | 2008.09.04 (Thu) 11:34 | EDIT | RES

あわわ。

申し訳ございません。
じゃがポックルは売り切れとなりました。
by hitoshi | 2008.09.04 (Thu) 20:58 | EDIT | RES

飲んで飲まれてれす。

きーんさま>
関宿、来られてたんですよね!!
帰ってきて、ネット徘徊してて、知りました。
まさか、そんな、うわーーーーーー!!!って。
楽しかったですね~、あの日は、ほんっとうに!!!
いらっしゃっていたと存じ上げず、ご挨拶もできず、申し訳ありませんでした。
次こそは、初めましてさせていただきます♪
杏露酒で、乾杯しましょー!!

タイカブ@いまいさま>
『SPY』と聞いて、真っ先に槇原敬之の歌が、頭をよぎりました。
そっか、乗ってくるのは電車だし、飲めるのですね~。
でも『酔っ払ったら置いていく』ということは、確実に酔うので飲めない、飲まない、という方向でw
ああ、でも飲んでみたい、SPY!!

濱くん>
だからね、何度言えば。
焼酎はダメなんだって!!
チキンだよ、チーキーンーーー!!!
地鶏の炭火焼でもいい、それがいい、そうしよう、よろしく。
そして、金額のトコ、『,』の位置、おかしい。

hitoshiさま>
売り切れじゃあ、仕方ないです。
次回入荷まで、北海道滞在よろしく。
あ、昆布でもいいです。
ホタテも大好きです。
好き嫌いないので、なんでも嬉しいです。
よ ろ し く 。
by 三次 | 2008.09.04 (Thu) 21:23 | EDIT | RES

マッキー。。。

いや、あのSPYは。。。
曲もアレンジも好きやねんけどね。。。
歌詞だけは、どうにもこうにも。。。
ちょっと、かんにんして。。。
by タイカブ@いまい | 2008.09.05 (Fri) 19:35 | EDIT | RES

らんらんるーれす。

タイカブ@いまいさま>
あわわ。
申し訳ありませんでした。
以後気をつけます、です。
なんだか週末は雨マーク。
晴れて欲しいですねー、関宿並に♪
by 三次 | 2008.09.05 (Fri) 20:37 | EDIT | RES

いやいや、三ちゃんが謝らんでも。。。

歌詞書いたんはマッキー?
三ちゃんは関係ないすよ。
で、日曜の降水確率は30%なんやけど by Weathernews
by タイカブ@いまい | 2008.09.05 (Fri) 20:49 | EDIT | RES

COMMENT FORM

TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT

TRACKBACKS

TRACKBACK URL

 
ジコ紹介。

HN:
三次
性別:
女性
自己紹介:
非喫煙者。
でもチェリーはスキ。

愛車(リトルカブ・FI)はZiggy。

太陽暦。

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

予定は未定。

道の先は、未知の先。

走るなら、さらに、その先まで。

ニンニンなんにん。

先客万雷。

ご当地フォルムカード

ご出身は、どちらですか?

最即コメンつ。

[07/12 hitosh]
[07/02 suteki* ]
[05/10 三次]
[05/08 だてりんご]
[04/22 三次]

最速トラック。

明日、ときどき。

晴れたらいいね。 雨でもいいね。

探しMONOはナンですか?

OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]